カラフルアーチ

だらだら日記。たまに絵。

 

[ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

2006/11/01 

NBAのシーズンがいよいよ開幕!
しかも、初日から今シーズン自分的に最重要チェックのブルズと昨年優勝のヒートの直接対決!!
これは今シーズンを占う意味で、NBA好きにとっては最高のカードと言っても過言じゃないと思います。

で、試合の結果は…
なんと40点もの点差をつけて、ブルズの勝利。
昨年プレーオフで、ハインリックとゴードンのガード陣の奮闘で、ヒートに食らいついたブルズ。
今年はベン・ウォレスが加入して、インサイドでも負けなくなったんだろうなぁ。
ハイライトを見るかぎりでは、ルーキーのトーマスってのもなかなかすごそうだし、やっぱり今年のブルズはやばいッ!

我らがマブスは、明日もまだ試合がなくて、あさってスパーズと初戦が。
スパーズかぁ。
こっちもかなり大事な試合だなー
[ 2006/11/02 03:02 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/10/31 

トリック オア トリート!

ハロウィンなんてオシャレなイベント関わったことさえなかったです。

バイト中に珍客が訪れました。
虎の着ぐるみ×1人、女子高生×4,5人がやってきました。
(後から考えてみると、女子高生もほんとは大学生とかで、昔の制服着てただけかも。学祭シーズンですし。)

単なる罰ゲームだと思ってたら、突然
「トリック オア トリート!」
と虎が手を突き出してきました。

情けないことに、まったく予想できてなかったので、けっこうびっくりしました。
とりあえず、裏に置いてあった売れ残りのガムを2つ。
(決して賞味期限切れじゃないですよ。)

「ほんとにもらえたー!」
とか、大騒ぎしてたんで、他のコンビニにも行って、惨敗してきたのかもしれないなぁと思ったり。

来た方向とは反対に去っていきました。
そっちにあるコンビニは厳しいぞー

それにしても、うちはユルイ。
[ 2006/11/01 01:35 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/10/30 

人が人生を誤る瞬間を初めて見てしまった



DMC(デトロイト・メタル・シティ)の2巻読みました。
まさか、こんなところで羽海野先生のコメントを見ることになろうとは…(汗)
しかも、ハチクロの代名詞的な台詞のパロディーで来るとは。
さすがとしか言いようがないです。

単行本の内容については、過激すぎるため控えさせていただきます…orz
[ 2006/10/31 02:21 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/10/28 

たった今、ようやく完成しましたッ!
(月曜日に使用するレジュメです。)
今日の日中と、バイト帰宅後に一気に仕上げました。
本は事前に読んでたけど、書くのはほとんど手付かずだったので、けっこうやばかったです(汗)

5時か…

前日徹夜ならぬ、前々日徹夜になってしまいそうな時間ですね。
明日は夕方からバスケに行く以外予定はなかったので、ゆっくり休むとします。
でも、朝からサンデーモーニングは見たいんだよなぁ。
日ハム優勝したことだし、大沢親分の反応が見たい!

あ、カージナルス優勝しましたねっ!
田口選手おめでとう!
次の日記が楽しみだなぁ☆
大事な試合できっちり仕事をする精神的タフさには惚れますね。
自分もブザービーターの逆転スリーポイントを決めたい!



……

………

ふーーーー

なんか落ち着いたら、どっと疲れが…
さて、今から寝ようか、どうしようか、、、

ノシ
[ 2006/10/29 05:01 ] トラックバック(-) | CM(2)

2006/10/27 

月曜に発表する原稿がまだ完成してないですorz
まあ、毎回前日徹夜だったりするのですが。
切羽詰らないとできないんですよね、特に最近。
高校のときはもうちょっとまともだった気がするのですが。
授業中によく寝る子だったことは間違いないです。
今では考えられないぐらい早起きだったしなー
朝練とかよくやれたな。

田口はまた渋い活躍しましたね!
大事なとこの代打でバント!
これって普通に打つより相当緊張するだろうなぁ。
ワールドチャンピオン見えてきましたね。

そうそう、昨日は特に何もしてないと書きましたが、Amazonから本が届いたのでした。
井上雄彦大先生の画集2冊と、AERAなど。
画集はけっこうな値段なんですが、どうせ後から買いたくなるのは間違いないんだから、初版で買っとけ!って勢いで購入してしまいました。
もう他の漫画家とは、別次元の絵ですね。
ただただ圧倒されるばかりでした。
今度は、絵を描いてる様子を撮ったDVDが出るらしいでs。
「いい商売してやがるなぁー」と思いつつも、きっと買ってしまうんだろうなぁ。。。

AERAは、「ニッポンのマンガ」ということで、浦沢直樹の描き下ろしや、大先生のインタビューなど、興味深いもんがいっぱいだったので、買ってみました。
まだまだ全てに目を通せてないんですが、こういうムック本は、読み応えがあって、いいもんですね~
少年誌系のマンガばかり読んでるので、他の分野にうといのですが、いろいろ読んでみたいなというマンガが見つかりました。
就職前に読んでみたいなぁ。

けっこう書けることありましたね(汗)

ところで、20世紀少年の最終章は期待してもいいんですかね?
[ 2006/10/28 01:38 ] トラックバック(-) | CM(0)
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム


