カラフルアーチ

だらだら日記。たまに絵。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

2005/08/09 

合宿から帰ってきました。

1日目
今回の合宿は長野だった。朝8時集合で、途中のサービスエリアでお昼を食べて休憩しつつ昼すぎごろ到着する。さっそく午後はバスケ。しかし、途中道に迷った車が出たりしたので、ちゃんと試合するころには練習時間は残り2時間弱ほどになってたり。
なんかよくわからんけど、自分のシュートのタッチは絶好調だった。
夜は飲み会。宴会のエースがこの日はまだ不在だったので、つぶれることもなくやり過ごす。
それから、肝試しとかやってからぐっすり寝る。睡眠時間は短かったけど、それなりに寝れたような。
サークル内にいる彼女にいいとこ見せようとして、トイレに行く暇もなく宴会場でリバースしてしまった人が1名出没。しかも、そのとき周りにいた1人の1年女子の携帯がその滝に飲まれて壊れてしまったらしい。ご愁傷様です。

2日目
朝からバスケして、そのまま体育館で弁当を食べて、また昼からバスケという強行日程。
シュートタッチはそれなりによかったと思うのだが、いかんせんあまりにも外から打つばかりだったので、けっこうブロックをくらう。しっかりチーム分けをしての商品ありのリーグ戦をやったのだが、4チーム中3位だった。
そのあとのフリースロー大会は2位だったので、大量のマルカワグレープマーブルガムをもらう。あの20円ぐらいで売ってるやつです。25箱分。
夕方から民宿の近くにある温泉に。最近体重がえらいことになりつつあるので、サウナに入る。10分を目標にしようかと思ったけど、8分ぐらいでリタイア。あれはしんどい。速攻で水風呂へ行く。
帰ってからはバーベキュー。量が想像以上に多く、男子数名(自分含む)で、必死の残飯処理。健闘むなしく全員途中リタイアしてしまう。
それから、花火。打ち上げ系が不発が多かったというのは残念だったけど、いい感じに盛り上がってたとは思う。
夜はやっぱり飲み。合宿恒例の新キャプテンの発表があり、3年が主幹の飲み会は最後ということで、3年男子でおおいに飲みまくる。そして、つぎつぎにつぶれる。他の人から見たらわけがわからないだろうオリジナルのコールがかかりまくりすごいペースで酒がなくなっていった。
鏡月と梅酒が入った紙コップでのサンダーバードコール。9号まで一人で飲みきったS君はまじですごい。リバースもなしだし。
自分はサンダーバードのあまりの鏡月を一気。半分弱ぐらいは入ってたので、相当きつかった。途中一息ついたけど、結局飲み干す。しかし、この日の飲み会はこれだけでかなり限界になってしまい、あとは少し話した記憶があるだけで、いつ寝たのかの記憶がない。起きたら上だけ着替えてて、頭に柿の種がついてた。着ていたシャツは汚れてなかったので、なんで着替えたのかよくわからん。まわりの人の話では、なにやっても起きないレベルの熟睡だったので、いろいろといじられたらしい。まったく記憶になし。

3日目
朝はいっぱい寝たおかげで、ちゃんと起きれた。
胸焼けがひどく朝飯は半分ほどしかのどを通らなかった。
しかし、バスケはちゃんとやる。途中で、同じチームの人に「もっとカットインもしていけよ」とダメだしされてしまったので、やってみる。
本当にひさしぶりに抜きに行った気がする。おかげで、ディフェンスもカットインに対しては油断していたのか今までにないぐらい気持ちよく抜ける。で、意外と余裕があって、センターのヘルプが来たのを見てアシストを決める。
えーっと、イメージ的には三井が山王戦で「今の君はもうじゅうぶんあの頃を越えているよ」って言われたときにやったような感じのプレー。
スリーはいっぱい入ってよく記憶にないから、これが今回の合宿で一番自己満足できるプレーだったと思う。カットインをもっとうまくなってプレーの幅を広げたいと思った。目標ができるのはいいことだよね。
そのあとは、お昼を食べてから帰路につく。
今回の合宿後に3年男子のうち2人が1年ほどアメリカに留学してしまうので、ちょっと寂しい感じ。

以上3日ぶんも書くとしんどいわ。
今朝からずっと左手の小指と薬指がしびれてる。あと、足に数箇所虫刺されみたいな腫れ物が。最初は蚊かと思ったのだけど、だんだん赤みを帯びてきたし、かゆみが減る時間帯もあるけど、しばらくしたらまた痒くなるし。右足の方はけっこうな数なので、じんましんみたいなのかなとも思ったり。明日の朝にもひいてなかったら薬買いに行かなきゃやばいレベルに痒い。
あー、ちかれた。おやすみなさい。
スポンサーサイト
[ 2005/08/09 23:18 ] トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム


