カラフルアーチ

だらだら日記。たまに絵。

 

[ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

2005/07/31 

8時過ぎごろ起きる。うん、それなりに規則正しいかな。
今日のバスケの試合は中村スポーツセンターで。ひょっとしたら東山線で名古屋駅より西側に行ったのは初めてかな。
今日の試合は、クラブチームやらサークルやらが全部で6つほど集まっての試合だった。予選が3チームずつリーグ戦で、そのあと、1位どうし、2位どうしが試合という形式。
以前似たような形式で大会をしたときに負けてしまったチームと1試合目から当たった。しかし、今回はなんだかんだで勝ってしまった。たぶん10回やったら、1、2回しか勝てない相手だと思うのだけれど。
2試合目のチームには、南山のバスケサークルでお世話になったことのある先輩がいた。そのチームはずいぶん異色なチームで、中学生のガードがいたり、メンバーが全部で6人だったりと大変そうだった。ちなみに中学生は普通に小さかったんだけど、十分すぎるうまさは持ってた。結局そこにもきわどかったけど勝つ。ラスト10秒で中学生の放った同点のスリーが入ったときはどうしようと思ったけど。
で、1位どうしの決勝に出ることに。
決勝の相手はでかい人がいっぱいいるチームだった。なかでも、ユニフォームに「キテレツ」と名前を入れている人はすごかった。背もあって、胸板もすごい厚さなのに、速いし、ジャンプ力も相当あった。試合の途中でダンクを1本だけ狙ってきた。結局失敗したんだけど、それでも十分迫力は伝わってきた。ここでは、地力の差がさすがにどうしようもなく大敗。
最後は大敗したけれど、けっこー強いチーム相手に予選で競り勝てたのはほんとよかった。今日は、いい試合できたと思う。
ちなみに、自分の調子は、そこそこ。こういう対外試合になると、もっぱらスリーだけに専念するので、スリーの結果だけ思い出せる範囲で書いとこう。
1試合目→1/3(うち1本はもろブロックくらう。)
2試合目→3/5ぐらいかな?(あんまり覚えてないけど気持ちいい入り方をしていたと思う。)
3試合目→1/5(最後点差がついてしまったので、無理して打ちまくったけど見事に裏目る。)
最後の試合でもうちょっと決めて悪あがきできたらもっとよかったんだけどなぁ。
帰ってきてから、すごく眠くなったけどがんばってサッカー観戦。日本、北朝鮮に負ける…orz
寝とけばよかった。
で、そのあとは、K-1を見た。曙は、韓国のチェ・でっかいよ・ホンマンにまた負ける。そろそろK-1は厳しいか。まぁ、毎回言われてるけど。あんだけガード甘すぎだと無理かなぁ。圧力で押し切るのも、今回みたいに自分よりでかい人相手だと苦しく見える…
今日は試合で疲れて、まじ眠い…。明日は夕方まで用事なしだから、だらっと行こう。
[ 2005/07/31 23:29 ] トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム


