カラフルアーチ

だらだら日記。たまに絵。

 

[ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

2005/07/20 

うっはー、また寝坊。そろそろ生活リズムを戻さないと(汗)
とりあえず午後からは学校へ行く。職業論の授業では、この期におよんでくじで席替えとかいう授業だった。テスト前ということもあり多くの学生が欠席する。くじということがわかってから帰る人もけっこういたみたい。
授業が終わってから、友人らに情報処理の課題をおおいにヘルプしてもらう。おかげさまで妥協しつつも完了(^^;)
明日はこれを提出しなきゃいけないので、絶対早起きしなくては。
という状況にも関わらず、帰ってから少し寝てしまった。大丈夫かなぁ?

さて、今日でプロ野球も前半戦が終了。最近野球のことを書いてなかったけど、せっかくだから前半戦を振り返ろう。
自分の中で前半戦のMVPは藤川。登板試合数トップの51試合で、防御率1.04はすごすぎるだろ。奪三振率もぶっちぎりの13.13。こんなセットアッパー見たことないです。
久保田も防御率1点台、ウィリアムスも2点台前半とリリーフ陣はすごい安定感。ちなみに橋本も2点台前半だしね。
先発は下柳が途中抜けつつもすごいよかったと思う。
井川は、出だしはひどかったが、途中からなんだかんだで勝ち星を拾えて9勝。対照的に、福原は、ナイスピッチングでもなかなか勝ち星がもらえず、10敗。ずいぶん明暗わかれたものだ。出来はあまり変わらないと思うのだが。
野手は赤星、金本を中心にいい感じに日替わりヒーローが現れ優勝チームっぽくなってる。
開幕からスタメンメンバーの中では藤本だけが思い切りへこんでるのだけど、代わりに2番に入った鳥谷はなかなかよくやってるみたいだからチームとしてはうまくいってるのかな。
藤本、桧山、片岡の不調はちょっと気になるのも事実。
後半戦は濱中が守備でも復帰とかいう話を聞くのだが、肩の調子ってもう万全なのだろうか。打つほうは問題ないみたいだけど、守備はちゃんと見たことないのでちょっと心配。
後半戦では、もっと先発が完投で勝てる試合が増えてるといいなぁと思います。
[ 2005/07/20 23:15 ] トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム


