カラフルアーチ

だらだら日記。たまに絵。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

2006/06/22 

さぼっているのでいろいろ書くことがあったり。


漫画のはなし
久々に夜勤のバイトに入ったので、しこたま漫画読んできました。
仕事ももちろんやってますが。

天上天下の15巻読みました。
話の流れのぶっ飛びっぷりも、これは最初からの計画通りなのかと思わせるだけの説得力と、いつもながらの超絶美麗作画で、おなかいっぱいになりました。
完結まであと数巻でいけるだろうかってとこでしょうか。

バガボンドの23巻読みました。
こちらも丹念な作画の漫画ということで、今日はほんとに幸せな漫画ライフ。
宮本武蔵という何度も語られた人物の話でありながら、もはやどう話が転んでいくのかも予測不可能なバガボンド。
こちらはほんと先が見えませんけど、期待は募るばかりです。

あとはサンデーとかマガジンとか読んだけど、この2つの強烈な漫画読んだあとだと、さすがにね。


バスケのはなし
僕自身は右手小指の状態が思わしくなく(また骨が欠けてるとか)、ここ1週間ちょいバスケをやっていないのですが、アメリカではついにNBAのプレーオフが終了しました。
僕の応援しているノビツキーを擁するマーベリックスは、ファイナルまで勝ち進んだのですが、最後にシャック、ウェイド率いるヒートに2連勝から4連敗という形で敗れてしまいました。

シャックことシャキール・オニールといえば、NBAでも圧倒的な力を誇るセンターなのですが、今回はそんなシャックよりウェイドをまったく止められなかったという印象のほうが個人的には強いかな。
シャックは全盛期を過ぎた感じがしただけに、付け入る隙はあったと思うのですが、残念な限り。


ゲームのはなし
ファイナルファンタジー12ようやくエンディング見ました。
中断期間を何度かはさみつつも、なんとかここまで漕ぎ着けました。
プレイ時間は97時間、まだまだやってないサブイベントもあるし、レベルも50ぐらいなんですが、それでもこんだけかかってしまいました。
全体的に出来やシステムには満足しているのですが、いかんせん時間がない人には厳しいものなのが、気になりました。
不満といえば、アルシドの出番が少ないぐらいですか。

MOTHER3は楽しいですね。
ただ、思ったほどのほほんとしたストーリーではなく、重く考えさせられるストーリーであることにちょっとびっくりしています。
リズムバトルは難しいけど、出来ないとクリアできないというより、出来るとちょっとだけお得という程度なので、イライラしなくていい感じ。
モノローグからちょっとした会話まで文章全般に抜け目無く力が入ってて、いいですねー

脳トレは毎日欠かさず行なってます。
毎日トレーニングの算術記号とか聖徳太子の「難しい」バージョンがほんときついです。
おまけに、教授は「難しい」を選んだから成績が下がってるのに、そのへんを考慮してくれてないのが、若干腹立たしかったり。
それでも、めげずにがんばるのみなのですが。


サッカーのはなし
日本正直厳しいですね。
別に正直とか言わなくても厳しいですね。
いろんな人が書いてるから例のクリアとかについてはもう書かずに、ガンバレとだけ書いとこうと思います。

今回は別に応援してるチームもないので、のんびり見れるときだけ見てる感じですかね。


それでは。
スポンサーサイト
[ 2006/06/22 05:45 ] トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム


