カラフルアーチ

だらだら日記。たまに絵。

 

[ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

2006/05/22 

昨日は3on3が終了してから、メンバーみんなで飲みに行ってそのまま寝ちゃったので、更新できませんでした。

レポートもできませんでした。


そのため、今日は1日学校休んで、レポート作りやってました。

それなりに形にはなったと思うので、ほっと一息。

妥協はいつもながらありますが、そこは忙しいのでしょうがないということで。


さて、3on3はどうなったかというと。

昨日は予選リーグだったのですが、1リーグ5チームで上位2チームが予選通過というものでした。
10分一本勝負なので、最初の流れがかなり重要でした。

第1試合
一人だけうまい人がいるチームと試合。
他の人もなかなかうまく、こちらがガチガチだったこともあり、かなり際どい試合となりました。
結果は、残り2秒で逆転して、ぎりぎり1点差の勝利。
自分の調子はひどいものでしたorz
得点は、フリースローの2点のみ。

第2試合
ぱっと見、素人くさい人の多いチームと試合。
まだまだうちのチームはガチガチで余裕と思われた試合でも苦戦。
実際、他の4チームは、このチームとの試合は全部圧勝してたし…
うちは結局4点差ぐらいでした。
なんかやたら手が出てきたので、ファールもらおうと思って、吹っ飛びまくったら、かえって、ファールもらえませんでした。
サッカーだったらシミュレーションくらってたかもわからんですorz
またフリースローの得点のみ。

第3試合
きちっとディフェンスして、きちっとミドルシュートを決めてくる正統派なチームと試合。
他の試合を見ててもたしかにそのチームのシュートはすごかったのだけど、この試合もかなり入ってた。
ぼこぼこにされ、10点差負け。
自分はレイアップ1本とバスケットカウント1つ。
カウント後のフリースローは外したので、結局4点かな。
すくな…

第4試合
2勝1敗、勝てれば2位という試合。
かなり強そうな社会人チームと試合。
序盤にうちのチームがテンポよく点を取ることができ、流れを作れたがとてもよかったです。
10分の試合で序盤に点差が空くと焦りが出てしまうもの。
バスケは点が入りやすいスポーツなので、お互いにどれだけミスをせずに、確実に点を取っていけるかが大事です。
焦りはかなり危険だと思います。
そのため、格上の相手もなかなか追いつくことができず、終盤まで競りました。
結果は引き分け!
自分はシュート2本にスリー1本の7点。
ようやく調子が戻った感じです。


さて、2勝1敗1分、3位でした。


がっかりな気分で体育館で時間をつぶしていると、サプライズがありました。

参加チーム数の関係で、リーグが一つ減っていたらしく、各リーグの3位の中で勝ち点の多いチームが、繰上げ通過となったらしいのです。

4試合目の引き分けの勝ち点1が大きかったらしく、無事通過と相成りました。


なんか普通に通過するよりテンションあがってしまいましたよ。


長文になってしまいました。

それでは。
[ 2006/05/23 00:17 ] トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム


