カラフルアーチ

だらだら日記。たまに絵。

 

[ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

2006/04/05 

ドラマ「HAPPY!」

今期ちゃんと見ようかと思ってるドラマ。
相武紗季好きだし、原作もおもしろかったし、期待!

で、昨日のスピリッツでキャストを見たのだけど、借金取り・桜田が宮迫ってのが、かなりいい配役だなぁと思いました。
他の配役もサンダー牛山が鶴瓶さんだったりと、けっこうおもしろそうなので、がんばって見ようと思います。

今週金曜からかな。


ジャンプ

読み切り・板倉雄一先生の「HAND'S」が、絵もテンションも自分好みでおもしろかった。
ストーリーもあっさり試合で主人公が活躍しちゃったりしないところに好感がもてました。
主人公がなんらかの才能をたまたま持ってて、活躍して終わりって漫画は、もう結構読み飽きた感があるので。
それでも、多少の才能を持ってるみたいなので、その点は、連載とか考えると程よくおっけーかなぁとか思ったり。

「DEATH NOTE」はいよいよですかね。
終わりそうな感じがしてますね。
これなら映画化にも納得できるというものです。

しかし、「タカヤ」と「ツギハギ」はひどいものです。


野球

清峰…
よくがんばったよ、ほんと…
夏も期待してるよ!

阪神勝利ー!
下柳500試合登板達成!


合唱曲って何気にいい曲多くね?

ここを見てたら、すごく懐かしい気持ちになってきて、自分が中学のころ合唱コンクールで歌ったことのある曲を探してしまいました。

(課題曲と自由曲)×3ということで、6曲歌ってるはずなんだけど、人間の記憶なんて弱いもので、全然思い出せない…orz

上のリンク先で紹介されていた「山の音楽(MIDI)アルバム」で探したところ、

「大地讃頌」、「遠い日の歌」、「モルダウ」は確かに歌った。
さらに記憶をたどりながら探して、「空駆ける天馬」も歌った気がする。
あー、でも、普通に音楽の授業で歌っただけの曲がまじってる可能性も完全には捨て切れない…

ってか、歌いだしの歌詞まで思い出せてタイトルが出てこない歌があるんですが、めちゃくちゃ気になるなぁ。

中学のころのことが、もうこんなに思い出せないのかと思うとちょっと切ないですね。
[ 2006/04/06 00:33 ] トラックバック(-) | CM(3)
テレビ番組を見ると感想を書かなくちゃいけないから敬遠してしまうと言う、間違った考えに陥っております。
[ 2006/04/06 21:23 ] [ 編集 ]
テレビドラマとかって娯楽なわけですから、気楽に見ればいいのですよ!
自分の場合、FF12はのんびり自分のペースでやりたかったので、感想は書いてませんし。
[ 2006/04/06 21:36 ] [ 編集 ]
勘違いしてた!
「HAPPY!」は連ドラではなかったのですね(汗)
今日2時間あるだけみたい。
[ 2006/04/07 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム


