カラフルアーチ

だらだら日記。たまに絵。

 

[ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

2006/03/03 

特にこれといって、ここに書くようなことはしてないわけですが。

今日はヤングガンガン読んだので、感想書いときますー

ヤングガンガン
天体戦士サンレッド
今回は短めで、あがり症の怪人のおはなしでした。
短めなオーソドックな話で一見さんに最適らしいので(作者さん曰く)、まだ読んだことない人は、今号からどーすか!?

一見さん向けといえば、チャンピョンの24のひとみは、なんとなく見てて気に入った作品なので、一見さん向けなのかもしれませんねー

マンホール
こんな展開になるとは思いもしませんでした。
そんなキャラでしたっけ?と、思わずつっこみたくなるような展開。
でも、これはこれでおもしろうそうなのでおっけかな。

戦線スパイクヒルズ
感想とかここには書いたことなかった気がしますが、「けっこうおもしろい」です。
絵がちょっと荒いのと、そんなスリ方できるか!ってことを置いとけば「かなりおもしろい」になるんですけど。
原作が小説にあるので、時代設定が90年代です。
携帯とかないのが、ちょっと不自由でいいですね、だからこそのエピソードも以前あって、けっこうよかったです。
今週はせっかくのいいキャラたちは、ほとんど出ず、主人公とおばあちゃんだけの登場。
ダイヤルロックのカバンの中身をスル練習をしてるんですが、さすがに、これはないのでは…
漫画だから、ありえないぐらいでちょうどいいっちゃ、いいんですけどね。

漫画の話ではないですが、先日ワラタ2ッキのネタかなんかで紹介されてた「リングヒルズ」覚えてますか?
あれからかなりのアクセスがあったらしいのですが、これをチャンスにしようとする姿勢がすごいですね。

http://www.atatan.com/a/ring/ring-j.html

みんなこれはひどい、笑えるという意味で紹介してると思うんですが、かなり前向きな人のようですね。
自分はたとえ、はやっても絶対買わないですけどね。
[ 2006/03/03 23:05 ] トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム


