カラフルアーチ

だらだら日記。たまに絵。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

2006/03/01 

今日は後期の成績発表でした。
あいかわらず綱渡りの日々が続きますが、まだアウトではないようなので、就活がんばりたいと思います。

それから、成績発表のあとは、ゼミの新3年生と、卒業する現4年生と、教授とで飲み会に。
某友人が自分の性癖について自己紹介で熱く語ったときには、笑い死ぬかと思いました。
今までも、特に仲のよい友人同士で集まったときには、そういう面を見せていたのですが、こういう場で自らの意思で仮面を取り払ってくるなんて、想定の範囲外の出来事だったので、大変衝撃をうけました(汗)

就活の面接のときとかにそういうことを言わないように気をつけてとだけ言っておきます。

さて、今日の漫画の感想。

マガジン
あひるの空
話が重くてつらいです。
何もそんなに悪い出来事併発させなくたって…
読んでてつらくなるのは苦手です。

オーバー・ドライブ
この前から登場してる新女性キャラを見てると、女性キャラの書き分け苦手なのか?と疑問を持ってしまうほど、深澤さんとメガネさんは似てるんですが、作品トータルとして見てとても好きなので、しばらく目をつむって見守りたいと思っています。
身近にない競技って、うまいこと漫画にされるととてもはまる可能性がありますね。
逆にまったく興味もたれない可能性もありますが。
たとえば、成功例だと、ヒカルの碁とかモンキーターン
モンキーターンは特にかなり好きですよ、個人的には。

サンデー
サンデーは、まだクロスゲームがないので、2つしか読んでないです。

MAJOR
松尾(松井)やコジロー(イチロー)が活躍して、意外といい滑り出し。
現実のWBCももうすぐですよ、世間の注目度はどうなんだろ?
僕はけっこう楽しみなんですが。
イチローが想像以上にナイスガイっぷりを発揮しているせいで、辞退した松井に対する評価がどうなるか気になります。
まさか、イチローがこんなにやる気まんまんだとは。
これは、誰がみても人間としての株上がりますよ。

あおい坂
卑怯ぎみな敵はさくっと倒して進んでほしいですね。
あだち充漫画みたいにとばす試合はさくっと進んでくれたほうがメリハリついていいかと思います。
ということで、メガネキャッチャーのホームランで3点いきなり先制したというお話でした。

多少のお酒が入っているせいか、キーボードをたたく指の動きがかなり調子いいですよ。
お酒飲んだほうが、頭の回転も、指の動きの早さも上かも。

今日は安い飲み放題だったので、焼酎が鏡月しか飲めなかったのが残念です。
しょうがないので、水割り、お湯割り、ロック、ストレート、全部頼みましたが。
うちのコンビニにさつま白波が売られるようになったので、今度買おうと思ってます。
おじいちゃんがよく飲んでいたお酒なのです。
スポンサーサイト
[ 2006/03/01 23:05 ] トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム


