カラフルアーチ

だらだら日記。たまに絵。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

2006/02/23 

おひさしぶりですー。
就活関連の話はここであんまり書くわけにはいかないので、ネタがないですねー。
ゲームは最近停止中なので、漫画の話でもして、場を濁しますー。

今までだらっとしてた期間に思ったことを箇条書きー。

【ジャンプ】
新連載二つについてー
ツギハギ漂流作家は、もう全体にワンピースの匂いがするけど、そこをつっこまずにちゃんと読んであげれば、結構おもしろいかもー
メゾン・ド・ペンギンは、ツボだなー。
打ち切られても記憶には残しておきたいです。
あと、11号のジャガーのタイトル画を描いたのは、アイシールド21の稲垣先生の妹さんだそうで。
そういうこともあるのかと、ちょっとびっくり。
お上手でへぇーと一人感心してました。
がんばれ、みえるひと

【マガジン】
現在、マガジンで個人的に最注目のオーバードライブが楽しいなぁ。
単行本買おうかしら。
エア・ギアは休載中でちょっと残念。
あひるの空は試合が終了。
やたらでかい人がいっぱい登場するのには多少の疑問があるものの、低身長でがすがすダンク決める漫画よりははるかにいいな。
ほどよくリアルでいい感じー。

【サンデー】
野球漫画3つしか読んでないですけど、最近は、あおい坂が好きかなー。
ありえない感じなのかもしれないけど、野球は本格的にやってたことないから、このぐらいわかりやすい漫画で十分かなぁ。
ミスフルまでいかれると勘弁ですが。

【チャンピオン】
バキは、読者を置き去りに黙々と蟷螂と戦ってるね。
ただただ傍観するしかないです。
24のひとみがおもしろいかもと一人で思ってるんですが、僕だけですか?

【ヤングガンガン】
サンレッドのくぼたまこと先生は巻末カラーまで手がけて絶好調ですね。
ネタだしは最近苦しんでるようですが、この調子でがんばっていってほしいものです。
マンホールは、一気にやばい展開になってきて盛り上がってまいりましたね。
たぶんだらだら長くならずに、きっちり完結するタイプの話に見えますが、溝口さんには生き延びてほしいものです。
あと、最近かなりツボに入ってきてるのは、荒川アンダー ザ ブリッジ
たまに吹いてしまうので、うかつに立ち読みできないのです。
ニコイチも面白いけど、話が全然進展しそうにないのがなー。

【スピリッツ】
最近一番楽しみなのは、チェリー
話も面白いけど、なにより絵がすごい自分好み。
やわらかい描線ですっきり描いてあってうまいなぁと思いながら、毎週読んでます。
あとね、今週の中退アフロ田中のサブタイトルが「デートなUSA」でした。
何回か前の太蔵とまったく同じだったよ。
ついに、太蔵もパロディーされ返すようになったんですね。

うわー、久しぶりにけっこー書いた。
がんばったね、自分。
体重(肉体改蔵計画)はキリがいいように日曜から再開します。
スポンサーサイト
[ 2006/02/23 23:00 ] トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。