カラフルアーチ

だらだら日記。たまに絵。

 

[ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

2005/12/18 

今日は、昨日遅く寝たわりには、早く起きることができ、9時前には完全に目が覚めていた。
朝から冷え込んだせいもあるのかな。
今日は途中晴れ間が見えた時間帯もあったが、おおむね雪だった。
とても寒い一日。





相当年代物のうちのエアコンもついに起動させました。

起きてしばらくしてから、録画していた「BLOOD+」「エウレカセブン」を見た。

エウレカセブンのほうは、いろいろなところで酷評され続けてきたOPに手直しがとうとう入っていました。
本編のほうは、動きのある戦闘シーンがかっこよくて、とてもよかったかと。

ホランドとデューイは髪の色いっしょだったのに、兄弟だという予想は一度も浮かんできませんでした。

これは、「ぱらいそロード」を読んだときに味わった「なぜ気づけなかったんだ!」という悔しさというかうれしさというか「してやられたな感」を味わってしまった…orz

それから、夕方までかけて「花の慶次」を読みきる。
熱い漢(おとこ)たちの活躍に心躍らされてとても熱くなれた。
おかげさまで、今日はいつにもまして筋トレ
たぶんやりすぎたと思う(汗)
個人的には、13巻のすごい顔ぶれで風呂に入っているところに秀吉が現れるところはなかなか好き。
百万石の酒を酌み交わすシーンは名場面だと思っている。
だからこそ、そのあと、あっという間に秀吉が悪役みたいになってしまったのはちょっと残念かな。

夕方からはバイト。
明日も入っているため、またもや5連荘。
しかし、今日は、雪のため稀に見るこれでもかというほどの暇さ
そのため、休憩中などを利用して、単行本を2冊も読みきることができた。

読んだのは「シガテラ」1・2巻。
作者・古谷実はあの「稲中卓球部」の作者。
しかし、こんな漫画描いてたんですね、かなり意外でした。
たしかもう完結してるコミックスのはずなんですけど、うちのコンビニに1・2巻のみ置き去りになってたので、読んでみた。
(たぶん、最終巻が出たときにまとめて並べるために発注したものの残りだと思う。)

やばい、これいい、続き気になる。
さくさく読めるので、どっかで読もうと思います、できるだけ早く。

今日はまだ3時前だ!
以上。
[ 2005/12/18 23:28 ] トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム


