カラフルアーチ

だらだら日記。たまに絵。

 

[ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

2005/11/22 

昨日は結局更新したあともなかなか寝付けず、いろいろネットで調べたりしながら夜更かししてしまう。

で、主に調べたことというのが「ザ・グレイトバトル」のこと。
スーファミで出てたガンダムとかウルトラマンとか仮面ライダーが協力して、戦っていくアクションゲームのタイトルなんですが、漫画を読んだというか、持っていた記憶があって。
小学校のころ、単行本なんて買う習慣なかったんですが、なぜか1巻完結で持っていた記憶があるのです。

で、なんで突然そのことを思い出して調べようと思ったかというと、ボンボンがリニューアルするということが話題になったからです。
ボンボンといえば、コロコロと双璧をなしていたあの小さくて分厚い漫画雑誌。
僕はずっと双璧をなしているものだと思っていたのですが、ポケモンが大ヒットしたあたりから、差がつきだし、今ではコロコロは小学生の間にブームを作るもととして、ボンボンとの差は開く一方らしいのです。
で、今回ボンボンは、長期連載で雑誌を支えていた漫画を打ち切り、雑誌サイズを大きくして、生まれ変わるらしいです。
どうにも迷走に思えて仕方ない話ですが、そういう話なのです。

話はグレイトバトルに戻りますが、調べてみるとグレイトバトルは漫画ではゲームの3作目とタイアップした「ザ・グレイトバトル3」として、連載されていたようです。
で、作者がときた洸一。
ガンダム関連の漫画でかなり有名な人。
その人の相当初期の作品らしいです。
で、現在絶版。
なかなかレアなもんを持っていたんですね。
実家に帰ったら探そう。

昼から学校行って、そのあと夕方から12月ぶんの大学の体育館使用の抽選に行く。
いい番号をくじでひいた人から順番にとりたい時間を取っていくのだが、かなりの人が来てて、あまりいい番号のくじを引くことができなかったため、自分のところにまわったときには12月23、24、25日しか空いておらず、自分より少し若い番号を引いた知り合いの人が24をとっていた。
で、自分は25日を確保。
これで24、25のクリスマスイブとクリスマスの夜の予定はバスケで決定しました(汗)

まあ、バイトよりいいよ、バイトよりは。
正直そういう日にコンビニのバイトなんてするもんじゃないですよ。
[ 2005/11/22 23:11 ] トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム


