カラフルアーチ

だらだら日記。たまに絵。

 

[ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

2005/11/06 

朝はわりと早く8時半ごろ起きる。
ご意見番は野球関連のニュースのときは問題ないんだけど、サッカーの話になると誰もサッカー解説の立場から意見を言える人がいないので、ちょっと聞き苦しいものがある気がするなぁ。

それから、ケロロ、BLOOD+、エウレカと見る。
エウレカはエウレカがなんであるかというけっこう重要な事実がわかる回だったんだけど、あんまりあっさりしてたから拍子抜け。

あとは、夕方までFLASHとCGIで悪戦苦闘。
本に書かれたとおりのサンプルを作ってみても正常に動いてくれない。
著者のサイトにあった本の購入者だけが利用できるダウンロードスペースから、サンプルファイルをDLして、アップロードしてみるも、やっぱりそれも動かない。
その章のスクリプトはどこかしらに問題があるのだろう。
どこなのかまでは到底わかりそうにない。
序盤なので、飛ばしても問題ないと思うので飛ばすつもり。

夕方からバイト。
今日のバイトは諸事情でいつもより遅い時間まで入った。
5時から入って普段は10時までのところ、今日は12時すぎまでだった。
で、あと1時間ぐらいでジャンプがくるとのことだったので、それまで漫画読んだりして、時間つぶして、ジャンプを買ってから帰宅する。

1時半帰宅。
それから、ジャンプを読んで今に至る。

ちなみに、コンビニで時間つぶしに今日読んだ漫画
スベルヲイトワズ、SBR(スティールボールラン)6巻、バキ28巻、封神演義完全版7巻。
スベルヲイトワズは、森田まさのりの短編集で、べしゃり暮らしのもとになった読みきりと、かなり古めな短編をあわせて7つ。
手塚賞最終候補で、単行本未収録だった「STAY HERE」はとんでもなく時代を感じさせるものだし、なんといっても同じ作者なのかというほど画力に違いがあった。
個人的には、原哲夫先生のアシ卒業後初の掲載作品「SYNCHRONICITY」が、原先生の影響が見られ、かなり熱い漢が描かれていて大変オススメの作品。

さて、もう今から寝ようというテンションでもないので、がんばって絵でも描こうかと思います。
[ 2005/11/06 23:02 ] トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム


