カラフルアーチ

だらだら日記。たまに絵。

 

[ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

2005/10/18 

はーい、お待たせしました、朝更新でーす★☆

疲れた…orz

レポート、というか、ゼミの発表原稿、ただいま(19日の朝9時前)終わりました。
あと少しってなってから、これでいいのかと悩んだりして、無駄に時間がかかってしまった。
発表は木曜なので、前日ってわけじゃないから徹夜も問題ないかな。

では、ここから18日の日記。

生活リズムの乱れのおかげさまで、午後から登校する。
4時過ぎに帰宅してから、すぐレポートやればよかったんだけど、昨日買うだけ買って読まずに我慢していたジャンプに手をつけてしまう。
「みえるひと」はもうすぐ打ち切りですかね。
実は、けっこう好きだったりするのですが。
ユート、切法師と自分が応援した漫画はことごとく消えていっちゃうので、こっそり心の中で応援してたのに。

NHKで福祉ネットワークを見る。
普段はまず見ない番組だろうが、今回は車いすバスケがテーマということだったので。

内容は、車いすバスケットボール日本代表として活躍する神保さんへのインタビューなどが中心だったのだけど、興味深いところもいっぱいあった。
まず、冒頭部分で少し流れた世界の人たちのプレーがほんとにかっこよかった!
やっぱりどうしても横の動きが実際のバスケより大変なので、パスをほんとにうまくつなげようとしていた。
神保さんも、普通に早いパスを片手だけで掴んでしまうし、バスケボールを片手キャッチはすごいよ(汗)
さらに、驚いたことにアメリカには、プロとして活躍している人たちまでいるのだそうだ。
で、神保さんもそこに留学していたそうだ。

中学のころ、車いすバスケの大会のオフィシャル(タイマーとかの係)をしたことがあるのだが、そのときも車いすをぶつけ合う迫力に圧倒されたなぁ。

また機会があれば、ぜひ見に行きたいなぁと本気で思った。

それから、だらだらしたり、レポート書いたり、仮眠とったりで今に至ります。
以上。
[ 2005/10/18 23:51 ] トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム


