カラフルアーチ

だらだら日記。たまに絵。

 

[ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

2006/10/30 

人が人生を誤る瞬間を初めて見てしまった



DMC(デトロイト・メタル・シティ)の2巻読みました。
まさか、こんなところで羽海野先生のコメントを見ることになろうとは…(汗)
しかも、ハチクロの代名詞的な台詞のパロディーで来るとは。
さすがとしか言いようがないです。

単行本の内容については、過激すぎるため控えさせていただきます…orz
[ 2006/10/31 02:21 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/10/28 

たった今、ようやく完成しましたッ!
(月曜日に使用するレジュメです。)
今日の日中と、バイト帰宅後に一気に仕上げました。
本は事前に読んでたけど、書くのはほとんど手付かずだったので、けっこうやばかったです(汗)

5時か…

前日徹夜ならぬ、前々日徹夜になってしまいそうな時間ですね。
明日は夕方からバスケに行く以外予定はなかったので、ゆっくり休むとします。
でも、朝からサンデーモーニングは見たいんだよなぁ。
日ハム優勝したことだし、大沢親分の反応が見たい!

あ、カージナルス優勝しましたねっ!
田口選手おめでとう!
次の日記が楽しみだなぁ☆
大事な試合できっちり仕事をする精神的タフさには惚れますね。
自分もブザービーターの逆転スリーポイントを決めたい!



……

………

ふーーーー

なんか落ち着いたら、どっと疲れが…
さて、今から寝ようか、どうしようか、、、

ノシ
[ 2006/10/29 05:01 ] トラックバック(-) | CM(2)

2006/10/27 

月曜に発表する原稿がまだ完成してないですorz
まあ、毎回前日徹夜だったりするのですが。
切羽詰らないとできないんですよね、特に最近。
高校のときはもうちょっとまともだった気がするのですが。
授業中によく寝る子だったことは間違いないです。
今では考えられないぐらい早起きだったしなー
朝練とかよくやれたな。

田口はまた渋い活躍しましたね!
大事なとこの代打でバント!
これって普通に打つより相当緊張するだろうなぁ。
ワールドチャンピオン見えてきましたね。

そうそう、昨日は特に何もしてないと書きましたが、Amazonから本が届いたのでした。
井上雄彦大先生の画集2冊と、AERAなど。
画集はけっこうな値段なんですが、どうせ後から買いたくなるのは間違いないんだから、初版で買っとけ!って勢いで購入してしまいました。
もう他の漫画家とは、別次元の絵ですね。
ただただ圧倒されるばかりでした。
今度は、絵を描いてる様子を撮ったDVDが出るらしいでs。
「いい商売してやがるなぁー」と思いつつも、きっと買ってしまうんだろうなぁ。。。

AERAは、「ニッポンのマンガ」ということで、浦沢直樹の描き下ろしや、大先生のインタビューなど、興味深いもんがいっぱいだったので、買ってみました。
まだまだ全てに目を通せてないんですが、こういうムック本は、読み応えがあって、いいもんですね~
少年誌系のマンガばかり読んでるので、他の分野にうといのですが、いろいろ読んでみたいなというマンガが見つかりました。
就職前に読んでみたいなぁ。

けっこう書けることありましたね(汗)

ところで、20世紀少年の最終章は期待してもいいんですかね?
[ 2006/10/28 01:38 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/10/26 

あまりにシンプルすぎるとのことだったので、とりあえず色つけました。
ヘッダー部分を大きくしたのは、いずれここの右側になんかしたいなぁと思ったからです。
オレンジなのは秋っぽくってこと。
とりあえず、来週頭までは忙しいので、またそれからいろいろ触ろうと思いますノシ

今日はここに書けるようなことやってないですよー

【追記】
日ハムおめでとう!
新庄おつかれさん!
中日ドンマイ!
今年のプロ野球はけっこう楽しかったです。
プロのみなさん、ありがとう!

それから、田口がんばれ!
[ 2006/10/27 00:02 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/10/24 

せっかく更新も再開したとこなので、気持ち新たにブログデザイン変えました。
シンプルにしてみました。
シンプルと言うと聞こえがいいけど、ここまでやるとちょっと淡白かな(汗)

今日はしっかりバスケにも行けました。
が、また不摂生をしてます。
もう3時前だし。

おやすみなさいノシ
[ 2006/10/25 02:55 ] トラックバック(-) | CM(2)

2006/10/23 

朝からのどの痛みで目を覚ます。
鼻がつまってるせいで口開けて寝てたせいなんだろうなぁ。
頭痛も治ってない。

そんな今日も夕方からはバイトが入っていたのです。
「人がいないから、今週、来週は替えがきかない」と前から言われていたので、夕方までに直しておかないとやばい!
ということで、ゼミの出席を断念。
教授にメールを送り、服を着込んでから布団の中へ。
なんとかバイトはこなすことが出来たのでよかったです。
明日は体育のバスケもあることだし、今日しっかり寝て、完全に治してしまいたいところです。
今日欠席してしまったゼミも来週は、自分が発表する番だったはずだから、準備もしなきゃいけないし(汗)

今からジャンプだけ読んで寝ますノシ

今日のあいのりは楽しかった!
断るつもりだったのに、告白途中でOKに変わることなんてあるもんなんですね、あのタチのいい笑顔は反則だよー
[ 2006/10/24 00:08 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/10/22 

昨日(10/21)の3on3は、グループ2位でなんとか予選を通過することができました。
練習や他チームどうしの試合を見ていたかぎり、他のリーグに比べて、くじ運のいい(弱めな)リーグだと思っていたのが、だめでした。
1つ落としてしまって、結局最後は得失点差までもつれ込むきわどさ。
自分達の実力不足を痛感した一日でした。
自分個人としてみても、楽な試合では外も入っていたんだけど、競った試合の肝心なところでの外を落としてしまい、悔しさが残る内容でした。

終了後には、同じチームのメンバー+αで、うちに集まってだらだら「みんなのテニス」。
操作が単純だから、初めてでも、経験者でも差がつかないから、ダブルス盛り上がりました。
みんゴルと違って、パーティーゲーム的な感じ。
みんゴルは、一人でやると相当ストイックなゲームになるしね(汗)
深夜までやってたんですが、隣人に「静かに」と注意されてしまいました。
ここに住んで4年近いですが、たぶん初めて!
ちょっとびっくり!
そして、ごめんなさいッ!

それから、一部の人は帰って、残り3人雑魚寝したんだけど、これがよくなかった!
朝から頭痛と寒気が!
風邪をひいてしまったようで。
これを書いてる現在も頭が痛かったり、痛くなかったり。

昨日寝たのが4時半。
今朝起きたのが7時半。
バイトに行ったのが9時前。
バスケに行ったのが17時。
(今日はさすがにシューティングだけ)
友人宅に行ったのが20時。
帰宅したのが1時。

今から洗濯しますノシ
[ 2006/10/23 01:35 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/10/20 

おかげさまで(?)早起きすることが出来ました。
朝から起きて何かをするというのはひさしぶりです。
朝から漫画読んでました。
ええ、わざわざ早起きしてヤングガンガン読みに行きましたとも。
…orz

しかし、昼休みにはアクティブにバスケをば。
明日は11月にある3on3の予選があるので、しっかりシューティング。
バイトに行って、家に帰ってからはネットでシューティング。
相変わらずXoperationです。
これで明日、肩こってたらどうするよ、俺。
情けない。
ノシ
[ 2006/10/21 02:12 ] トラックバック(-) | CM(2)

2006/10/19 

ほぼ一ヶ月ぶりの日記ですねー
いやー、一ヶ月って早いものですねー
掲示板の書き込み量もすごいですねー

ほんとどこからあんなに宣伝に来るのかと、こんなところ(弱小不定期更新サイト)でわざわざ宣伝してどうするのかと言わんばかりに荒れてますね。
ひさびさに自分のサイト見てそこに一番驚きました。
ブログ記事にもコメントつけれることだし、いっそ放置しようと思いますが、別にかまいませんかね?
かまいませんよね♪

さて、わたくしの近況ですが、単位がおおかた取り終わって学校に週に2回しか行っておりません。
しかも、うち1回は体育なので、ほとんど勉強らしいことはしてないのです。
おまけに、いまだに、本当にいまだに、夏休み気分を持っているので、どうしようもなくだらけてます。
バスケとバイトだけは積極的にやってるんですけどねーorz

やらなきゃいけないことは、あるのですが、とりあえず午前中はここ数日何もした記憶がないし、午後も…

何もした記憶がないです…orz

今日久々に日記をつける気になったので、これを機になんとか規則正しい生活に戻れたらと計画中。
計画はあくまで計画。
されど計画。
ノシ
[ 2006/10/20 00:52 ] トラックバック(-) | CM(2)
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム


