カラフルアーチ

だらだら日記。たまに絵。

 

[ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

2006/05/30 

昨日、今日とみっちり授業に出て、さらにバイトもしっかり入り、とても疲れてます。

明日の早朝4時ごろからサッカー・日本対ドイツがあるので、できれば早起きして見たいと思ってるんですが、やっぱ厳しいですかね…

まだジャンプも昨日買ったまま読み終わってない状況なのですが、朝から読みながら、サッカー見れたらいいなぁ。

とりあえず、眠くてしょうがないので、いったん寝ようと思います。

何もおもしろいこと書いてないですが、更新しないよりマシだろうということで、必死の更新です。

別にがんばらなくても、のほほんと更新だけしとけばいいやって感じです。

もういいかな、それでは。
[ 2006/05/30 23:15 ] トラックバック(-) | CM(2)

2006/05/28 

「DS lite」がなかなか発見できないです。

最近、週末は散歩がてらゲームショップやらヤマダ電機やら回ってるんですが、どこに行っても売り切ればかり。

まあ、のんびりいきましょうか。


明日は朝から一つ中間テストがあるので、今日は早く寝ます。

ネタもないし。

それでは。
[ 2006/05/28 23:40 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/05/27 

友人が遊びに来たり(夜中に)、バスケでくたくたになったりと、いろいろあったといえば、いろいろあったのですが、普通に更新忘れてました。

「更新しなくちゃ!」とも「更新する暇ねー!」とも思わず、なんとなくスルーしてしまった。

先週から今週にかけて忙しかった期間に一段落ついたので、気が緩んでるのかなぁ。


さて、今日は「MUSASHI GUN道」というアニメのおはなしでも。
[ 2006/05/27 23:00 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/05/24 

眠いです。

昨日はちょっと東京に行ってきました。

もともとは日帰りの予定だったんですが、飲みの2次会、3次会と参加してたら、あっという間に帰れない時間になってしまい、そのまま漫喫で夜を明かすという事態に陥ってしまいました(汗)


で、今日の朝6時過ぎの新幹線に乗ってこちらに帰ってきて、それから、そのまま授業を受けました。

まじで眠すぎでした。

軽い二日酔いで頭も痛かったし。


で、夕方からはバスケ。

終わってから、みんなで晩飯を食べに行くことはよくあるんですが、今日はいつもの店が満員だったため、近くの飲み屋に変更。

また飲んできました。

最近絶対飲みすぎです。


それでは。
[ 2006/05/25 00:54 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/05/22 

昨日は3on3が終了してから、メンバーみんなで飲みに行ってそのまま寝ちゃったので、更新できませんでした。

レポートもできませんでした。


そのため、今日は1日学校休んで、レポート作りやってました。

それなりに形にはなったと思うので、ほっと一息。

妥協はいつもながらありますが、そこは忙しいのでしょうがないということで。


さて、3on3はどうなったかというと。

[ 2006/05/23 00:17 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/05/20 

今までバイトでした。

今日はしっかり休みたいので更新はこんだけ。

おやすみなさいm(__)m
[ 2006/05/21 01:06 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/05/19 

なーんか体の節々が痛い今日このごろ。

筋トレによる筋肉痛と読書、パソコン中の姿勢の悪さから来てるのは間違いないのですが、なんともつらいです。


今日は午前中のみ授業で、昼からバスケして帰ってきました。

調整順調、調子上々。


明日は休養+卒論中間報告のレポート作成してゆっくり過ごそうと思います。

できれば、明日中にレポート終わらせてすっきりと3on3の予選に臨みたいところです。


とりあえず、今日は肩こりすぎてて、とても長時間タイプ打てる感じじゃないので、本だけ読んでもうちょいしたら寝ようと思います。

肩こりってこんなに不快なものだったのですね。


それでは。
[ 2006/05/20 00:39 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/05/18 

木曜は授業がないので、1日だらっと過ごしてしまいました。


アクティブなことといえば、お昼に1時間だけバスケをしたぐらいです。

もうすぐ3on3の予選も近いので、調整の意味でバスケしにいったのですが、結局少しだけ試合してしまいました。
練習だけしてても退屈だったので。


さて、今日はたいしたネタがないので、最近気になる漫画を一つ。

「デトロイト・メタル・シティ」です。

ヤングアニマルで連載されています。
僕はヤングアニマルはもともと読んでなくて、ベルセルクもちゃんと読んだことないんですが、これはキてます。

一見すると普通の青年が、デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ(DMC)」のクラウザー様として、活躍(?)するというお話です。

クラウザー様の発する数々の名言がすばらしいので必ず目を通さねばなりません。

あまりにもアレなので、ここでその名言の数々を書く勇気が僕には足りません…orz


それでは。
[ 2006/05/19 01:55 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/05/17 

なつみSTEP!というFLASHアニメをご存知でしょうか。

自分はFLASHの勉強とかしてるときに、すごくいいアニメとして見たことがあった和み系のムービーなのですが、先日とあるサイトを読んで、衝撃を受けてしまいました。

『なつみSTEP!』紹介ページのようなもの


まあ、FLASH見て、その続きを読んでほしいです。

僕は何も知らずに見ていた期間が長かったので、かなりの衝撃でした。


短いですが、今日はたいしたことしてないので。

それでは。
[ 2006/05/18 00:52 ] トラックバック(-) | CM(4)

2006/05/16 

NBAのお話。

NBAでは、現在プレーオフの真っ只中。
ファイナルとかよりも残ってるチーム数が多いぶん、一番盛り上がってる時期なんじゃないかなぁと個人的には思います。

さて、僕の応援しているノビツキー率いるマーベリックスは現在宿敵・スパーズと対戦しています。
毎年スパーズと当たったところで負けてしまううえに、同じ地区のチームなので、天敵なうえに対戦数も多い因縁の相手。

しかし、今季は現在3勝1敗。
あと1勝で勝ち抜けという状況なのです。

これも毎日NBA.comで応援している声が届いてるのかなぁと思ってみたり。

この勢いでチャンピオンリングを手に入れてほしいです。


話は変わりますが、プロ野球交流戦では、野村楽天と古田ヤクルトの師弟対決やってたみたいですね。
こういう勝負は、興味わきますね。
熱いですよ。


それでは。
[ 2006/05/17 00:49 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/05/15 

サッカーの日本代表が決まりましたね。

ジーコ監督のことだから、サプライズは無くいつもどおりな感じかと思ったら、久保が外れてしまいましたね。
巻が選ばれたのがサプライズというよりは、久保が外れたことがサプライズです。

松井はやっぱり呼ばれませんでしたね。
事前に試された回数がいまいちだったので、しょうがないですかね。

ジーコにはもっといろいろ試してほしかったです。
平山とか平山とか平山とか…

個人的には、調子が戻りつつある小野に期待です。


今日のあいのりはおもしろかった!

アウトローが最初はあまり好きじゃなかった(というか、嫌いだった)のですが、最近徐々にキャラが変わってきて、見ていておもしろいし、応援したくなるようなキャラになってきました。

それから、現在の舞台、スイスも見ていてとても気持ちがいいです。

まさにハイジの舞台といった感じで、空が青くて、草の色がきれい!
一生行く機会ないような気がしますが、一度はああいう景色を見てみたいと思ってしまいました。


まだまだファイナルファンタジー12やってます。

就活モードに入ってた間やってなかったんですが、話的にはようやく終盤に差し掛かってきたような雰囲気がします。

大灯台というのを登っているのですが、これはしんどい。
ボスはたくさんいるし、仕掛けも多いし、一筋縄ではいかないダンジョンのようです。

今日1日で登りきるつもりだったんですが、途中で一度全滅してしまったため、断念しました。


ジャンプでは、デスノートがついに終了しましたね。

単行本は全12巻とすっきりまとまるようなので、一度はまとめ読みしたいとこです。
複雑な話はまとめ読みしたほうが理解できるとこがあるし。


それでは。
[ 2006/05/16 00:31 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/05/14 

昨日は雨の中、3時間ほど散歩したり、夜にバスケした後、終電乗り遅れるまで仲間と飲んだりしていたため、更新できませんでした。

改装は昨日の日中で完成しました。

で、心機一転というしょっぱなから、更新できなかったのは、正直自分でもどうなのよ、と思います、反省しておりますorz


さて、今日は珍しく夕方ではなく、日中のバイトに入ったのですが、もう一人のバイトさんが、まだ入って間もない人だったため、かなりしんどかったです。

新人さんは、ソフトクリームやホットドッグ、ハロハロやらいちごパフェやら、まだ何も作ることができないので、今日はひたすらそれらを作ってました。
店自体も日曜は某私大の運動部の人がいっぱい来るので、忙しかったってのも、しんどかった原因の一つなのですが、それにしても、ひたすら作ってばっかでした。

今日はほとんどレジの接客してないですもん。


バイト終了してから、店に置いてある「影武者徳川家康」を読みました。
(本誌連載時は途中までしか読んでいませんでした。)

先日から少しずつ読んでいたので、今日で読み終わったのですが、中編(コンビニ版なので、上・中・下の3冊構成)の後半、伊奈の話が一番よかったと思います。
終盤はいまいちな気がしました。

店長とそれについて話してたら、僕は未読なのですが、SAKONはつまらないと言ってたんですが、どうなんでしょうか。
まあ、終盤、島左近と六郎が中心になってからは、たしかにいまいちだったので、そのノリで書かれてるのならば、期待できないといえば期待できないでしょうかね。

しかし、六郎が左近に口移しで薬を飲ませるシーンには、度肝を抜かれましたよ。


それでは。
[ 2006/05/15 01:29 ] トラックバック(-) | CM(3)

2006/05/12 

今日は学校から帰ってから、ホームページ改装ずっとやってました。

ようやく、あとギャラリーだけというところまでこぎつけたので、明日あたりには終わるかと思います。

テキストとか読んでると懐かしいですね。
いや、過去の自分の文章ってかなりイタイですが、まあ、振り返って読むのも、たまには悪くないといった感じです。


改装ついでに、肉体改造計画再開しようかと思います。

で、今日の体重は71.2kg、体脂肪率は15.7%でした。
体脂肪率が想像以上に低いです。
体重は量ってなかったけど、しっかり節制はしてたんで、そのおかげですかね。


明日は、雨みたいですけど、ちょっと買い物にでも行こうかと思ってます。


それでは。
[ 2006/05/13 01:41 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/05/11 

今日はさっそく髪を切ってきました。
就活終わってから切りにいこうと思っていたので、結局前回行ってから2ヶ月も空いてしまいました。
これから湿っぽい季節になってくので、とりあえず短めにしてきました。


帰宅してから、洗濯でもしようかと思っていたら、急遽バイトに入れないかとお電話が。
店長がバイト中にちょっと事故って指を切ってしまったらしく、意外と深いので、病院に行かなきゃいけないとか。

まあ、今日も夕方からは入る予定だったのですが、結局昼過ぎから入ることになりました。
終了した時間はいつもどおり(むしろ、夜勤の人が遅刻してきたので、いつもより遅め)で、とても疲れました。


さて、先日の宮部みゆき以降、暇な時間は小説をよく読んでるのですが、今日は「昭和歌謡大全集」という村上龍の小説を読み終わりました。

とてもテンポのいいつくりで、漫画感覚でさくさく読むことができるので、あっという間に読んでしまいました。

これで約1ヶ月のうちに、4冊読んだんですけど、これだけ読んだのは久しぶりですね。
1冊の重さは違うけど、たぶん1番読んでたのは、小学校の頃とかだと思うので、それ以来かもしれません。

本を読んで過ぎた時間は、なんとなく有意義な気持ちになれる気がするんです。


それでは。
[ 2006/05/12 01:28 ] トラックバック(-) | CM(2)

2006/05/10 

今日は学校から帰宅後に選考途中だった会社に、選考辞退の電話を入れました。
内定をもらっていた会社というわけではなかったので、あっさりと終えることができました。

学校で友達と話しているうちに、次第に実感もわいてきたので、浮かれすぎないようにしたいと思います。


夜はバスケ。

就活中もバスケは週に1,2回はやっていたのですが、どこか気持ちにゆとりがなかったので、今日は思い切りやろうと気合い入れていきました。

しかし、空回りしてしまったわけで。
ちょっと今日はよくなかったです。

21日には、毎年恒例の学園祭の3on3の予選があるので、なんとか調子、体調を上げていきたいとこですね。


ところで、就活の途中からファイナルファンタジー12を完全に禁止してました。
今日はもう眠いので、やりませんが、学校がない明日は思い切りやろうかと思います。

他にも、髪も切らなきゃだし、「DS LITE」も買いにいきたいし、週末にかけてやりたかったことを一つ一つ消化していきたいと思います。


それでは。
[ 2006/05/10 23:55 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/05/09 

就職活動が終了しました。

あと一息の山場で失敗したわけではないのですが、ちょっとこけてしまって、ずいぶん遠回りしてしまいましたが、なんとか!

もっとはじけられるかと思ったけど、意外にそういう気分にはなってないです。
なんともいえない気分ですね。
感無量ってわけでもないし、まだ実感がないって気分ですかね。

とりあえず更新を今日より日常に戻したいと思います!
あとは、そのうちトップページ以外の改装を行おうと思います。

それでは!
[ 2006/05/09 23:12 ] トラックバック(-) | CM(6)
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム


