カラフルアーチ

だらだら日記。たまに絵。

 

[ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

2006/04/30 

明日で就活終りますように(>_<)

おやすみなさい。
[ 2006/04/30 23:12 ] トラックバック(-) | CM(4)

2006/04/18 

先日の正念場の結果はまだなのですが、望みは捨てずにのんびり待とうと思います。
2次、3次と進むと結果が出るにも時間かかったりするらしいので。

あんまり考えすぎずにやれることをやろう、と思います。


新幹線の中で、退屈しないようにと久々に小説を買いました。
宮部みゆきの「理由」です。

結局、往復の道中では、半分も読み終わらなかったのですが、なかなか事件の核心が見えてこないんだけど、読む人を飽きさせない構成ですっかりはまってしまいました。

授業の合間や、就寝前などを使い、今日読み終わりました。
大満足で、おなかいっぱいです。

最近、漫画の読みすぎでしょうか、読みながら場面を想像していると、登場人物が、みんな浦沢作品の顔になってしまいました。

空いた時間に読書すると、有意義な気分になれるんで、またなんか読もうかなと思っとります。
[ 2006/04/18 22:41 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/04/12 

就活が始まってもうけっこう経つけど、なんだかんだで、東京や大阪など県外への遠征はまだでした。

が、なんか今週土曜は遠征しなきゃいけないみたいなんで、がんばりたいと思います。

どうもここが一つの正念場みたいなので。
[ 2006/04/13 01:15 ] トラックバック(-) | CM(4)

2006/04/08 

ただいま帰宅。

うは、こりゃきついわ。
[ 2006/04/08 22:54 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/04/07 

「HAPPY!」は、連続ドラマではなくて、ドラマスペシャルだったのですね(汗)
勘違いしてました。

そして、今日放送だったわけですが、バイト行ってたので見てません。
まぁ、あとで見るつもりですが、感想はわざわざワンタイミング遅れてまでは書かないかなぁと思います。


今日のバイトは、台湾の人と一緒に入ったのですが、その人も現在就活中らしいです。

先週末に自分が受けた某大手企業の筆記を同じ日に受けてたらしいです。
でも、筆記は、日本語を読むスピードがどうしても日本人より遅くなってしまうので、時間が足りなかったらしく、一次でアウトになってしまったらしいです。
僕も時間が足りなくて全ての問題に答えることができなくて、なんとかやっとこさといった感じだったので、やっぱりすらすら読めないときびしいだろうなぁ。


あと、今日は、久々にゼミのメンバーで集まって、就活の現状報告などをしたりしました。
普段会う機会がめっきりなくなっていたので、他の人の進捗状況とか志望動機、企業の選考方式などの情報を交換できて、かなり有益だった気がします。


さて、また明日からがんばります。

明日は午前中、筆記試験、午後からバスケの練習、夜はバスケの練習試合の予定。

死ねるorz
[ 2006/04/07 23:56 ] トラックバック(-) | CM(2)

2006/04/05 

ドラマ「HAPPY!」

今期ちゃんと見ようかと思ってるドラマ。
相武紗季好きだし、原作もおもしろかったし、期待!

で、昨日のスピリッツでキャストを見たのだけど、借金取り・桜田が宮迫ってのが、かなりいい配役だなぁと思いました。
他の配役もサンダー牛山が鶴瓶さんだったりと、けっこうおもしろそうなので、がんばって見ようと思います。

今週金曜からかな。


ジャンプ

読み切り・板倉雄一先生の「HAND'S」が、絵もテンションも自分好みでおもしろかった。
ストーリーもあっさり試合で主人公が活躍しちゃったりしないところに好感がもてました。
主人公がなんらかの才能をたまたま持ってて、活躍して終わりって漫画は、もう結構読み飽きた感があるので。
それでも、多少の才能を持ってるみたいなので、その点は、連載とか考えると程よくおっけーかなぁとか思ったり。

「DEATH NOTE」はいよいよですかね。
終わりそうな感じがしてますね。
これなら映画化にも納得できるというものです。

しかし、「タカヤ」と「ツギハギ」はひどいものです。


野球

清峰…
よくがんばったよ、ほんと…
夏も期待してるよ!

阪神勝利ー!
下柳500試合登板達成!


合唱曲って何気にいい曲多くね?

ここを見てたら、すごく懐かしい気持ちになってきて、自分が中学のころ合唱コンクールで歌ったことのある曲を探してしまいました。

(課題曲と自由曲)×3ということで、6曲歌ってるはずなんだけど、人間の記憶なんて弱いもので、全然思い出せない…orz

上のリンク先で紹介されていた「山の音楽(MIDI)アルバム」で探したところ、

「大地讃頌」、「遠い日の歌」、「モルダウ」は確かに歌った。
さらに記憶をたどりながら探して、「空駆ける天馬」も歌った気がする。
あー、でも、普通に音楽の授業で歌っただけの曲がまじってる可能性も完全には捨て切れない…

ってか、歌いだしの歌詞まで思い出せてタイトルが出てこない歌があるんですが、めちゃくちゃ気になるなぁ。

中学のころのことが、もうこんなに思い出せないのかと思うとちょっと切ないですね。
[ 2006/04/06 00:33 ] トラックバック(-) | CM(3)

2006/04/03 

センバツ

清峰、春夏通じて長崎県勢初の決勝進出!

きたよ、きた!
いやもうほんと恐ろしい大物食い!!
セカンド・広滝選手を中心に守備が堅いですね。
今日は2安打完封ですよ!
2回にノーアウト2塁からバントが内野安打になって、さらにそこで確実に先制点を取れたってのが、大きかったと思います。

それにしても、横浜も強いなぁ。
5回被安打2のピッチャーを11対0で変えるとは。
1回戦、2回戦は接戦だったけど、ここにきて2戦連続快勝と勢いに乗ってる感じがする。
それに、なんか試合巧者って感じが。

明日は残念ながら、決勝見れそうにないのですが、ここまで来たらぜひ優勝してほしいです!!


今日は、履歴書用の写真をきちんと写真屋さんに撮りに行ったりしてました。
今までは、ねー、スピード写真だったので…orz

先日、とある企業の面接の際に、こんな履歴書じゃだめだと、思い切りだめだしくらいまして、履歴書をしっかり作り直したのですよ。
で、用紙を大学のやつに変えたら写真のサイズが手持ちのものじゃ合わなかったので、せっかくだからということで、写真屋へ。

高いね、ぼったくりじゃないのかね。
2000円ほどかかったのですが、高いところだと、もっとかかるみたいですね。
ためしに証明写真でググってみたら1万とかかかるところもあるみたいだし。
世の中っておそろしい。


話は変わりますが、先週土曜のスーパーサッカーでも流れたんですけど、NIKEの新CMがまたすごいですね。
ロナウジーニョさんですよ、ロナウジーニョさん。
NIKEのサイトでも見れるし、ダウンロードもできます。
重いので、自分は保存しましたが。
うますぎて、鳥肌立つぐらいじゃすまないですね、うますぎて、吐き気を催しますね、これは。
それにしても、いい笑顔。
ほんとにサッカーが楽しそうだなぁ。
[ 2006/04/04 00:16 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/04/02 

今日は朝から早起きしてエウレカセブンの最終回を見ました。

昼からは、今日は暇だったので、じっくり高校野球見ようかと思ったんだけど、今日は中止でした…

夕方からはバスケ。
最近全然集まらないなー、でも、これからしばらくは、自分もあんまりバスケやる暇無くなってしまいそうだから、あんまり人のことばっかり言ってられないですかね。

それから、阪神は今シーズン初勝利を快勝でおさめました。
よかった、よかった。
よくやった、江草!

エウレカセブン 最終回

あー、終わったー
何かが終わった後というのは、空虚感があるものですね。
しかも、丸1年見てきたというのが、なんとも。

箇条書きの感想としては、
・ユルゲンスかっこよかった。
・どうやらハッピーエンドみたい、よかった。
・「ねだるな、勝ち取れ…」がここでもう一度出てこようとは。よかった。
・「I can fly!」はどうかなと思ったり。
・ゴンジイ…
・月に驚き、見てて恥ずかしいわ。

これで来週から日曜に早起きする意味が無くなるのかと思うと少し寂しいです。


そうそう、昨日のニュース・ネタはエイプリル・フールばっかりにしたんですが、更新したあと読んだワラタ2ッキがなかなかよかったです。

4月1日分の記事はいつもと違う感じになってて、読みがいがあるので、お暇でしたら目を通してみてはどうでしょうか。
[ 2006/04/02 23:45 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/04/01 

今日はけっこうおっきな企業の一次筆記試験に行ってまいりました。
エリートきどりなのかジェルでばっちりツヤツヤ髪の人とかもいて、なんだこいつと思ってみたり。
面接もしんどいけど、筆記もしんどいねー
集中力保たせるのと、パニくって時間が足らなくならないようにするのが大変です。


センバツ

我ら(?)が長崎代表、清峰がついにベスト4です!
中継見ることはできなかったのですが、苦しい戦いだったみたいですね。

僕の記憶に残っている長崎県勢の活躍というと、一番古いもので「青い旋風」を巻き起こした「長崎北陽台」のベスト8ですかね。
それ以降は、波佐見とか長崎日大とかが勝ち進んだかな?
いずれもベスト8だったと思います。

今回はついにベスト4!
これは優勝を期待するしかない!

PLはホームスチールやってのけたらしいですね!


プロ野球

阪神2連敗・・・orz
接戦だけど、内容はよくないみたいですね。
今日はまったく見てないので、なんともいえないのですが。


土曜バイト後の更新はやっぱちょっとしんどいっす。
1時前には仕上げたかったんだけどなぁ。

明日は7時前に起きたいんですよ。
1年間見てきた「エウレカセブン」がついに完結ですんで。
というわけで早く寝ます。

エイプリルフールなのに何も仕掛ける余裕なかったorz

おやすみなさいましノシ
[ 2006/04/02 01:08 ] トラックバック(-) | CM(0)
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム


