カラフルアーチ

だらだら日記。たまに絵。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

2006/03/31 

トップページをブログに移そうと思います。

なんとか日記の過去ログは移動し終わりましたーorz
掲示板が直リンクで行けないというのは結構致命的な気もしますが、デザイン的にはかなり納得できるものになったのではないかなと思ってます。

myhurさんが製作した共有テンプレをカスタマイズしたのですが、見ての通り原型とどめてない感じになってしまいました(汗)
更新に慣れたら、アンケートとかいろいろサイドに追加していこーかと思ってます!


さてさて、今日はセ・リーグが開幕しましたね。

阪神戦はテレビ地上波放送がなかったので、ネットの速報を見てたのですが、負けてしまいました。
負けている状態から、点を取り返した直後に追加点を取られるというよくない感じ。
これでは流れが掴めませんね・・・

楽天は初勝利。
よかった、よかった!
結構期待してるんですが、カツノリにはあんまり期待してないですよ、ノムさん(汗)


それから、夜は『ロード・オブ・ザ・リング』を見ました。
ぼーっと他の作業とかしながら見てたので、ストーリーあいまいにしか把握できてませんorz
明日は夕方からバイトなので、一応ビデオに録画するつもり。
わざわざ3倍で録るのも億劫といえばそうなのですが。


ではまたノシ
スポンサーサイト
[ 2006/03/31 23:52 ] トラックバック(-) | CM(3)

2006/03/28 

おひさしぶりです。

4月からかなりいそがしそうなので、がんばって早寝早起のリズムを体に叩き込む日々。
ということで、今週は午前中はほとんど用事入ってないんだけど、朝7時に起きる練習中です。
夕方が眠いっ。

今日発売のコーラス5月号でハチクロ読んできました。
ハチクロはアニメの第2部が決定したらしいです。
詳しい情報は載ってなかったです。
映画も製作順調なようですが、ちょっと見にいきづらそう。
漫画のほうは、もうほんとクライマックスが近いのをひしひしと感じる内容。
だから、ネタバレなしで内緒にしときます。

FF12のつづきー
初日のようにがっつりやった日はあんまりないけど、毎日コツコツやってますー
なかなか話進んできた気がする。
おつかい的イベントが多いねー
賛否両論分かれそうだけど、昔ながらのRPGはそうゆうおつかいイベントの積み重ねだったのだから、これはいいんじゃないかなぁと僕は思うわけで。
きれいなムービーをじーっと見てるだけで、レールの上をさーっと流れていくゲームよりは、こういう苦労があったほうが思い入れが出来るってもんではないですか。
ほんとに最近はネットのいたるところでいろんなゲームの批評がありますねー
自分的に満足してるものがぼろくそに評価されてると結構萎えますね…
ダージュオブケルベロスは救いようのない叩かれ方をしてるんですが、FF12は人によって賛否両論って感じみたいですね。
ダージュオブケルベロスをわざわざ友達に勧めるかって言われると微妙ですが、FF12は十分おすすめできると私個人としては思ってます。

さて、しばらく、サイト更新せずに、他人視点で自分のサイト見てるとリニューアルしたくなるんですよねー、いつものことですが。
デザインやソースの汚い部分が見えてくるんだよなー。
就活終わったら絶対やってやるー
ということで、次にリニューアルが起きたときには、何も言わなくても暗黙の了解で、内定確定か留年確定かと理解してあげてください。
はい、このラスト数行に対するコメント、クレームには返事しないよー
完全ひとりごとー、はい、ひとりごとー

今日も早く寝るのです。
[ 2006/03/28 23:30 ] トラックバック(-) | CM(2)

2006/03/17 

今日は一日フリー。

朝からFF12が届いてひたすらやる。

箇条書き感想
・オープニングのBGMが「プレリュード」→「FFのテーマ(FFIVのラスボス前にみんなが力わけてくれるところとかで流れてるやつ)」で、鳥肌たった。
・フィールドが広い。いい意味でも悪い意味でも。
・戦闘、成長システムには慣れが必要っぽい。
・ストーリーは王道っぽくていい感じ。
・やることめっちゃあるので、やりこむとすごい時間かかりそう。
・ヒロインの性格が想像していたものと違いすぎて驚き。これはいい意味で。

初日終了時のプレイ時間9時間ほど。
ちゅどーん orz
[ 2006/03/17 23:30 ] トラックバック(-) | CM(1)

2006/03/13 

世界はパロディーで回っている。
という真理に辿り着いてしまったじーじーです。
毎日更新できなくてすみません。
毎日更新は期待しないほうがいいです。

今週のジャンプ読んでて、他作品パロディーネタの多さと破壊力に改めて気づいてしまったのです。
ジャンプでは、太蔵もて王サーガがパロディー漫画として有名ですね、有名なんですよ。
でも、ちょいネタとしてだけなら、いろんなとこに出てくる可能性あるんですよね。
今週は普段ちゃんと読んでてないボーボボに、東京四天王が出ていて思わず食い入ってしまいました。
それから懐かしくなって、ウィキペディアのろくでなしBLUESのページを黙々と読んでしまう午前2時の俺。
今日はバイトも時間延長シフトだったので、ジャンプ読み始めた時点で1時過ぎとかだったんだけどね。

とにかく、今日言いたかったのは、ケロロ軍曹しかり、太蔵しかり、今の日本は、パロディー漫画全盛時代なんだな、と。

小沢真珠がろくでなしBLUES実写版映画の千秋役だったことに衝撃を受けたところで、そろそろ寝ようと思います。
なんかめちゃくちゃ。
[ 2006/03/13 23:28 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/03/11 

3日さぼったー

髪切りは予約してたけど、寝坊したので、まだ切ってないです(汗)

さぼってる間に「Zガンダム」の第3部見てきたり、なぜか無性にRPGツクールやりたくなってみたり、HSPの勉強してみたくなったりしてました。

生活の乱れがひどかったせいか、今朝起きてみると、ひどい口内炎が出来てて今日一日めちゃめちゃ痛かった。
だるーい。

明日はバスケだけど、この調子じゃやばそう。

あと、遅ればせながらコーラスの4月号を読みました。
ハチクロだけですが。
ネタバレはしませんが、とりあえず重い話でした。
9巻は全体通してかなり暗くなりそう…
9巻で完結とはいかないと思うけど、10巻完結の可能性はあるだろうなぁ。

現在ミニストップのソフトクリームはバニラとメイプルなんですが、父親がメイプルのことを息子に「ハチミツ」と説明していました。
これは非常によくないですよ。
僕は中学のころ「NEW HORIZON」の中でカナダ出身グリーン先生が「It's a maple leaf.」って教えてくれてたから大丈夫。
「Are you Ms. Green?」
[ 2006/03/11 23:08 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/03/07 

今日も予定はなかったので、家でだらだら。
ダージュオブケルベロスを一気に全クリしました。
いろいろ苦戦することもあったけど、終盤は慣れからさくさく進めることができました。
とりあえず、ファイナルファンタジーXIIが届く前に終わらせることができてよかったー。
あとは、隠し要素でGacktが登場したり、アルテマウェポンって武器を作ったりとかをコツコツやってこうかと思いますー。

明日は髪でも切りにいって、しゃきっとしてこうようかと思います。
[ 2006/03/07 23:07 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/03/06 

今日は遅く起きて、夕方からはバイト。
深夜勤務の人の数が最近全然足りてないので、夕方から入ったけど、深夜勤務の途中まで変則シフトで入って、もうクタクタ。
最近こういうシフトが多くてしんどいです。

1時ごろ帰宅してから、ようやくジャンプを読み始め、2時過ぎからサイト巡回。
現在3時半すぎ。
やばすぎ。
もう眠くてしょうがないです。
おやすみ。
[ 2006/03/06 23:07 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/03/05 

WBC一次予選は韓国に逆転負けで2位通過ということになってしまいましたね。
まあ、また試合はニュース以外でまったく見てないのですが。

あと、Jリーグも開幕。
鹿島に帰ってきた柳沢がオーバーヘッド含む3得点。
こんなに活躍する柳沢は久々に見た気がします。
もう本番直前まで代表の試合はないので、この調子でリーグのほうで調整していってくれるといいですね。
久保も完全に復活したようだし。

今日はバスケしました。
また練習試合だったんですが、なぜか今週はおとといあたりからかなりモチベーションが高かったので、早めにいって、しっかりハンドリングとシューティングをして、しっかり準備して試合にのぞみました。
相手は社会人のチームで、老獪にスクリーンを使った2対2中心で攻めてくるタイプでした。
準備のかいあってか、序盤から調子よかったのと、助っ人で来てくれてた人がかなりうまかったおかげで、1本目、2本目、ともに勝つことができました。
2本目はラスト3点差まで詰められてかなりあぶなかったですが。

バスケした日の夜はほんとに眠いです。
おやすみなさい。

あ、あと、ダージュオブケルベロスひさびさに更新しておきました。
[ 2006/03/05 23:06 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/03/04 

今日はかなり遅く起きてしまった。
11時前ぐらいですか。
別に何もなかったからよかったんだけど、規則正しく生活したほうが1日が長く感じてちょっといいですよね。

現在3時ですが、まあ、土曜はバイトの時間がいつもより長く帰ってくるのが遅いので仕方ないのです。

WBCやってますね。
予選通過はもう決定したみたいで。
相手が相手といえば、それまでなので、まだ調子とかはかりきれてないです。
バイトで2試合とも実際の映像を見てないもので。
いいとこまで行くといいですね。
[ 2006/03/04 23:06 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/03/03 

特にこれといって、ここに書くようなことはしてないわけですが。

今日はヤングガンガン読んだので、感想書いときますー

ヤングガンガン
天体戦士サンレッド
今回は短めで、あがり症の怪人のおはなしでした。
短めなオーソドックな話で一見さんに最適らしいので(作者さん曰く)、まだ読んだことない人は、今号からどーすか!?

一見さん向けといえば、チャンピョンの24のひとみは、なんとなく見てて気に入った作品なので、一見さん向けなのかもしれませんねー

マンホール
こんな展開になるとは思いもしませんでした。
そんなキャラでしたっけ?と、思わずつっこみたくなるような展開。
でも、これはこれでおもしろうそうなのでおっけかな。

戦線スパイクヒルズ
感想とかここには書いたことなかった気がしますが、「けっこうおもしろい」です。
絵がちょっと荒いのと、そんなスリ方できるか!ってことを置いとけば「かなりおもしろい」になるんですけど。
原作が小説にあるので、時代設定が90年代です。
携帯とかないのが、ちょっと不自由でいいですね、だからこそのエピソードも以前あって、けっこうよかったです。
今週はせっかくのいいキャラたちは、ほとんど出ず、主人公とおばあちゃんだけの登場。
ダイヤルロックのカバンの中身をスル練習をしてるんですが、さすがに、これはないのでは…
漫画だから、ありえないぐらいでちょうどいいっちゃ、いいんですけどね。

漫画の話ではないですが、先日ワラタ2ッキのネタかなんかで紹介されてた「リングヒルズ」覚えてますか?
あれからかなりのアクセスがあったらしいのですが、これをチャンスにしようとする姿勢がすごいですね。

http://www.atatan.com/a/ring/ring-j.html

みんなこれはひどい、笑えるという意味で紹介してると思うんですが、かなり前向きな人のようですね。
自分はたとえ、はやっても絶対買わないですけどね。
[ 2006/03/03 23:05 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/03/01 

今日は後期の成績発表でした。
あいかわらず綱渡りの日々が続きますが、まだアウトではないようなので、就活がんばりたいと思います。

それから、成績発表のあとは、ゼミの新3年生と、卒業する現4年生と、教授とで飲み会に。
某友人が自分の性癖について自己紹介で熱く語ったときには、笑い死ぬかと思いました。
今までも、特に仲のよい友人同士で集まったときには、そういう面を見せていたのですが、こういう場で自らの意思で仮面を取り払ってくるなんて、想定の範囲外の出来事だったので、大変衝撃をうけました(汗)

就活の面接のときとかにそういうことを言わないように気をつけてとだけ言っておきます。

さて、今日の漫画の感想。

マガジン
あひるの空
話が重くてつらいです。
何もそんなに悪い出来事併発させなくたって…
読んでてつらくなるのは苦手です。

オーバー・ドライブ
この前から登場してる新女性キャラを見てると、女性キャラの書き分け苦手なのか?と疑問を持ってしまうほど、深澤さんとメガネさんは似てるんですが、作品トータルとして見てとても好きなので、しばらく目をつむって見守りたいと思っています。
身近にない競技って、うまいこと漫画にされるととてもはまる可能性がありますね。
逆にまったく興味もたれない可能性もありますが。
たとえば、成功例だと、ヒカルの碁とかモンキーターン
モンキーターンは特にかなり好きですよ、個人的には。

サンデー
サンデーは、まだクロスゲームがないので、2つしか読んでないです。

MAJOR
松尾(松井)やコジロー(イチロー)が活躍して、意外といい滑り出し。
現実のWBCももうすぐですよ、世間の注目度はどうなんだろ?
僕はけっこう楽しみなんですが。
イチローが想像以上にナイスガイっぷりを発揮しているせいで、辞退した松井に対する評価がどうなるか気になります。
まさか、イチローがこんなにやる気まんまんだとは。
これは、誰がみても人間としての株上がりますよ。

あおい坂
卑怯ぎみな敵はさくっと倒して進んでほしいですね。
あだち充漫画みたいにとばす試合はさくっと進んでくれたほうがメリハリついていいかと思います。
ということで、メガネキャッチャーのホームランで3点いきなり先制したというお話でした。

多少のお酒が入っているせいか、キーボードをたたく指の動きがかなり調子いいですよ。
お酒飲んだほうが、頭の回転も、指の動きの早さも上かも。

今日は安い飲み放題だったので、焼酎が鏡月しか飲めなかったのが残念です。
しょうがないので、水割り、お湯割り、ロック、ストレート、全部頼みましたが。
うちのコンビニにさつま白波が売られるようになったので、今度買おうと思ってます。
おじいちゃんがよく飲んでいたお酒なのです。
[ 2006/03/01 23:05 ] トラックバック(-) | CM(0)
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。