カラフルアーチ

だらだら日記。たまに絵。

 

[ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

2006/01/31 

昨日の更新が遅かったため、今日は昼の講義から出ようと思って学校に行ったのですが、休講でした。
けっこうテンション下がって帰宅。

なんとなくジョジョの4部を読んで夕方まで過ごしました。
何度読んでもいいですね。
自分はこの4部が一番好きなので。
重く激しい内容ではないストーリーも程よく含んでるとこがいいですね。
あと、露伴先生が出てくるってとこもポイント高いですね。

だが断る
この岸辺露伴の最も好きな事は、
自分で強いと思っているやつに対してNOといってやる事だ


この台詞かっこよすぎます、性格は悪いですけど。

夕方からは、ちょっとテンション回復したので、就活をいろいろと。
テスト勉強はあんまり…

ダージュオブケルベロスはまだ我慢してるんですが、TVからガクトの歌が聞こえてくると、とても反応してしまいますね。
あと2週間弱辛抱します…
>昨日はお疲れ様…(略)
心配ありがとうございます!
面接はわりとリラックスしたものだったため、思ったより疲れなかったのはせめてもの救いでした。
しっかり休養とってテストに備えねば(汗)




             ___,,,,,..... -一ァ
         / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
.        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   断  だ ,!
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  る  が ,!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,!
.       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
     /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
      /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
.    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
   /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
  /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r:,!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!

[ 2006/01/31 23:52 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/01/30 

午前中に1つテスト。
今週のテストはこれひとつだけなのでとりあえず安心。

それから、飯を食べてから、選考へ。
何があるかわからん世の中なので、詳しいことは書けませんが、集団面接でした。
疲れた。

いったん帰宅してからバイトへ。
うちの店は最近バイトの人数が減ってきて、非常にシフトまわしがいっぱいいっぱいなため、今日も時間延長して、10時までのところを12時過ぎまで入る。

夕方から頭が痛いです。
あと、肌が乾燥して、よくかゆくなります。
終わり。
なんのこっちゃわからん手の抜き方ですんません。
[ 2006/01/30 23:51 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/01/29 

夕方、非通知で電話がかかってきた。
就活関連で企業から電話がかかってくるときは、基本的に非通知なのだけど、僕の場合は今回が初の非通知電話でした。
とってみると、昨日の説明会の会社からで、さっそく1次選考の案内の電話だった(汗)

昨日の今日ということで、やたら早いなぁと思って、話を聞いていると、なんと1次選考の日程は明日だそうです。

まさか、こんなに早いとは…
なんか早すぎて何の準備もできてないんですけどー
まあ、ここは模擬練習ということで、気楽に受けてこよう。
それで結果がつけば儲けもんだし★

さらに、明日はテストが一つあるので、今日も早く寝なきゃなのです。
>DS 3月まで待てないかも?
ゲームボーイのときもアドバンスのときもそうだったけど、後から出たやつのほうがいいものの上に安かったりするから、あせると後悔するんじゃないかなぁー
>もうエントリーシート書いちゃうなんて、いきなり仲間うちで先頭に立ってしまいましたね。
さらに、明日は1次選考ですよ(汗)
[ 2006/01/29 23:51 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/01/28 

企業説明会行ってきました。
エントリーシートが会場で配られるということで、参加してきたのですが、説明会後にその場でエントリーシートを書いて出して帰るという形式でした。
深く考えずに出席していたので、かなりあせりましたが、練習してるような気分でちょろちょろと書いてきました。
だめもとです(汗)

夕方からのバイトには、説明会のため、少し遅れて到着。
説明会からバイトまでずっと連続してたので、疲れました。

帰宅してからはNHKの「月刊NBA」を視聴。
ピックアップチームでのニュージャージーネッツの特集はなかなか興味深かったです。
ネッツの「堅守と速攻」というチームスタイルは日本の学生バスケなどにも通ずるところのあるNBAでは珍しいスタイルなので、ためになりますね。
速攻だからといって、ぽんぽんアリウープを出すことはできませんが(汗)
それから、「The Legend 、 ラリー・バード」の特集も見れてよかったです。
ラリー・バードは、恵まれた身体能力を持っているわけでもなく、バスケットIQの高さで伝説となった人として有名なので、以前から実際にプレーしてる映像を見る機会がほしかったんですよ。
いいものが見つかればDVDとか購入してみたいんですがね。

ニンテンドーDSは3月に「Lite」が出るらしいですね。
就活が終了したら絶対買おう。
>ヒットポイントMAXの状態で一体のモンスター(ボスですが)に負けました どうみても敵にさいころが有利な気がするのですが気のせいでしょうか 5565 クリティカル6 運が悪いだけでしょうか・・・・という疑問を持った
ど、どんまい(汗)
そのへんは敵を強めに作ったつもりはないので、たまたまです、たぶん…
>さすがに説明会前日は更新が早いね。
さすがにね(汗)
[ 2006/01/28 23:50 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/01/27 

上にあるチェックに載せてる「サンレッド」の2巻と「ダージュオブケルベロス」届きました。
サンレッドはとりあえず読んだけど、今日は早く寝たいので、感想はまたあとで書きます。
さて、ダージュオブケルベロスはいつから始めようかなぁ…
就活終わるまで待てるほど気が長くはないですが、テスト終わるまでぐらいは待ったほうがいいような気がしますね。

細木数子さんの弟が逮捕されてしまいましたね。
ちょっとびっくり。
まあ、好きでも嫌いでもないわけですがね。
短いけど、早く寝たいので。

追記
ジーコJやっぱり平山構想外…本人は意欲満々だが
使ってみてほしいなぁー
柳沢はもういいんじゃない?
あと、松井も試してみてほしー
まぁ、もう時期が時期だからと言われればそうなのかもしれないけれど。

それから、松中の7年契約にびっくり。
[ 2006/01/27 23:49 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/01/26 

今日はちゃんと学校へ。
ゼミで卒論のテーマを決めて、本を一冊読まなければいけないのだけど、なかなかどうしていいかわかんない。
うーん、まだ卒論書かなきゃとかいう実感がまったくわいてないのだよね(汗)
とりあえず、期限を延ばしてもらって、2月の半ばまでにやり遂げることとなった。
延長してもらってるんだから、これに遅れるわけにはいかんだろうなぁ…

夕方からはバイトに行き、今日はしゃきっとバイト。
今日はいつもいつもマイルドセブンを買っていく常連さんが、マイルドセブンライトを買っていったのが印象的だった。
バイト始めて一年半ぐらいだけど、当時からほぼ毎日現れては、マイルドセブンを買わない日はなかったと思うので。
なにかよほど思うところでもあったんだろうか。
個性的な買い物をいつもしていく人というのは、店員にマークされてると思うのでご注意を。
店員は、暇なので、結構見てるのですよ。

夜はこの前買ってきたシャツとかを一通り着てみる。
今週土曜はちょっと説明会でも行こうかと思うので。
どこのに行くかは内緒。

では、おやすみなさいまし。
[ 2006/01/26 23:48 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/01/25 

水曜は授業ひとつだけだし、かなり単位取れる可能性の低い授業なので、切ろうかと検討中…
今日も二度寝で欠席だし。

昼ごろ友人が訪ねてくる。
特に何をするわけでもなく、だらだら。
一人でだらだらするのと違って、鬱になってこないからいいですね。

夕方からバスケへ。
最近、寒いせいか集まりが悪いみたいで、また3対3だった。
日曜のチームとは別のチームなのだが、どこのチームでも集まり悪いみたい。
3対3だったわりには、なかなかおもしろく、盛り上がった気はするので、とりあえず、今日はよしとしよう。

往復の移動には、前は地下鉄を使っていたのだが、徒歩で移動。
片道40分弱ってことかな。
よく歩いてよく走って大変疲れました。

かと言って、早く寝るのかというと、そうでないのが最近の俺の非常に悪いところですね。

うは、もう3時過ぎてら…
[ 2006/01/25 23:47 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/01/24 

テストが近いせいかむしょうに部屋の掃除とかホームページのリニューアルとかやりたくなって、昨日はさぼってしまいました。
今回もネットスケープにだいぶ苦しめられましたが、なんとかできあがりました。
背景壁紙とかからして、かなりイタイ感じになってきましたね、われながら。
ほんとはもっとちゃんとした壁紙にしようと思ってたんですが、いいのが見つからなかったので、適当に作ってしまいました。

見る人によっては、どんびきのような気がしないではないですが、そこらへんは目をつぶって、これからも仲良くしてやってください。

                                、ヽ l / ,
               ミミ ヽヽヽヽリリノノノ      =     =
                   ミ ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡    ニ= 堀 そ -=
                  |│       │|     ニ= 江 れ =ニ
                 | } __ 、._ `}f'〉n_   =- な. で -=
  、、 l | /, ,         ,ヘ} <・>  <・> |ノ:::|.|  ヽ ニ .ら. も ニ
 .ヽ     ´´,      ,ゝ|  ノ(、, )ヽ  l| :ヽヽ  } ´r :   ヽ`
.ヽ し き 堀 ニ.    /|{/ 、ノ -=-  /|.|:::::| |  |  ´/小ヽ`
=  て っ 江  =ニ /:.:.::ヽ、 丶__ ノ |.|:::::| |  /
ニ  く. と な  -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、  _,ノ/.:::::| | /|
=  れ.何 ら  -=   ヽ、:::::::::\、__/::..::ら::| |' :|
ニ  る と    =ニ   | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::..い:iY′ト、
/,  : か   ヽ、    | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ぶ:::|  '゙, .\
 /     ヽ、     | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.::::ど::.ト、    \
  / / 小 \    r¬|ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::あ:::| \

たとえ仙道さんでもなんとかなりません。
[ 2006/01/24 23:46 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/01/22 

今日はちょっときついですね。
朝は9時に起きたけど、寒くて布団の中で二度寝してしまう。
11時からバスケだったのだけど、30分ほど遅刻してしまったorz
今日は11時から14時までという中途半端な時間だったせいもあってか人があんまり集まらず3対3とかやるはめになってしまった。
以前学祭の3on3でお目にかかったことのある愛知学泉(東海でバスケ一番つよいとこ)の人がなぜかこんなしょぼい人数のときに来てて、ちょっと申し訳なかった。
やっぱうまい。
なんかどうしようもなさを感じるほどに。
同じチームでやってるときは、動いてればいいパスとんでくるから、楽しいっちゃ楽しいですが。

14時になってほとんどの人は帰っていったけど、次の時間に予約しているチームがないようだったので、結局だらだらと16時過ぎまでバスケしてた。
17時からのバイトにそのまま行ったのだけど、相当しんどかったです(汗)
今日はもう寝る。
ニュースの更新はまた明日。

◆めるふぉ返信◆
「まとめて買う」ってのは全部ってことですよw
2つあれば2つ、3つあれば3つ頼む、それが漢の生き様なのです。
で、昨日実験してみようということで4つ作り置きしてみたのです。
すると、気に食わなかったのか1つも頼みませんでした…orz
[ 2006/01/22 23:45 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/01/21 

朝起きてから、八事まで徒歩でお買い物へ。
ジャスコの反対の道には機動隊の車両が止まっており、道を一本封鎖していた。
いったいなんだったんだろ。

八事へはメガネ探しに来たんだけど、結局ちょうどよさそうな店を発見できず、退散。
そのまま地下鉄鶴舞線沿いに、八事 - いりなか - 川名 - 御器所、と徒歩で移動。
リクルート用のワイシャツやらかばんやら購入した。
コートは買わなかったので、思ったほどはお金かからなかったかな。
よくよく考えると結構歩いたなぁ。
夕方からはバイトだったけど、足にきてたとかいうことはなかったので、最近の健脚ぶりがいい感じに効いてきたのかもしれない。
今日はだいぶ長めにバイトに入って、帰宅が1時過ぎ。
さすがに、疲れが来てかなり眠いですよ。
おやすみなさいまし。
[ 2006/01/21 23:45 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/01/20 

今日は明日から始まるセンター試験のおかげで学校が休みでした。
昨日まで気づいてなかったので、不意の休みということで、ゆっくりゆっくり家で寝てました。
今日は、また何も書くことがなくて困ったもんですが、たくさん休めたので、明日はコンタクト未着用時用のメガネとかスーツの中に着るシャツとか買いに行こうかと思います。
おつです。
[ 2006/01/20 23:44 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/01/19 

最近肉体改造計画(ダイエット)のためにヘルシア緑茶を毎日1本飲むようにしてるんですよ。
苦味の成分である茶カテキンが豊富ということで、まあ、苦いんですが、慣れてくると、苦味のない他のお茶が味気なく感じてきて意外とおいしいです。

こういうキャンペーンがあってるので、毎日こつこつシールを集めて、毎晩応募してたんですが、今日、ヘルシア緑茶(350ml)1ケース(24本)当たってしまいました。
えっと、1本189円なので、単純計算5000円弱ってとこすか。
いや、これで毎日ヘルシア続けられそうです。
ありがたや、ありがたや。

今日もまたバイトだったわけですが、これを読んだせいで、いろいろ考えながらバイトしてました。
うちの常連さんには、「ハロハロさん」という人がいるのですが、奇行が多くて、困ったものです。
彼は、ハロハロ(ラムネ)を雨の日も風の日も、台風の日も休まず「お持ち帰り」で買っていく強い人でした。
世間がすっかり秋になっても、その勢いはとどまるところを知らず、一人黙々とハロハロ(ラムネ)を頼み続ける姿はまさにでした。
結局、その人が頼んでくれるからということで、うちの店では、ハロハロを10月の末ごろまで販売してました。
(その間、ハロハロの他の味に浮気することは1度もなかったようです。)
当時、バイトを始めて間もない私には、少々インパクトが強すぎましたが。

今では、すっかり丸くなって、毎日かりかりまん(シーフードグラタン)まとめ買いしていきます。
今日は、そんな彼を生暖かい目で見ながら、切ない気持ちになった冬の1日でした。
[ 2006/01/19 23:44 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/01/18 

今日フジテレビのニュースで行政書士の合格者名簿流出のことを知ったんだけど、これを流出と呼ぶのか!?と思いました。
発表より前にpdfファイルをアップすることに何の意味があったんだろ。
職員がめんどくさがって、「先にあげといてもいいやろ」ぐらいな感じか。

あきれるね。

で、ニュースでは、発見した職員は、「インターネットをチェックしていて…」と紹介されていたんだけど、間違いなく2ちゃん見てたはずでしょ。
フジテレビはまだ電車男の余韻でひっぱりたいのか、

「キタ━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━!!!!」

とか

「ちょwwwwwwwwwww」

とかわざわざ読み上げて大きく取り扱ってました。

公報側は、サイト凍結して、セキュリティをチェックしてるっていってたけど、セキュリティもくそもないでしょ。
そんなこと言ってると、まるで誰かがハッキングでもしかけて、情報手に入れたみたいに聞こえるし。

ちょっとだらだらと書きすぎたかな。

今日は髪を切りにいったぐらいで、他には何もしてないので、こんなことについてだらだら書いてしまいました。
すんません(汗)
[ 2006/01/18 23:43 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/01/17 

今日はちゃんと朝起きてきっちり学校へ。
今週はまだ大丈夫。

2限は空きだったので、赤マルジャンプを探し求めてちょっと歩く。
結局コンビニで発見することは出来ず、三洋堂まで行くことになってしまった。
夏のときはコンビニで買えたのになぁ。

「武装錬金ピリオド」は、後付のような能力がいろいろ出つつも後味のとてもよいハッピーエンド。
きっちり終われてよかったよかった。
この後も、ドラマCDとかでメディアミックスしていくらしいが、ならばなぜ!
なぜ打ち切ったのか!
まぁ、いいや。


いっしょに三洋堂まで行った友人が購入したケロロ11.5巻も見せてもらったのだが、公開していいのかさえ怪しい初期設定メモや、ハチクロの羽海野チカ先生やらデスノートの小畑健の1枚イラストコメントがあったりと、想像以上にすごいもんだった。

授業では、そろそろテストの説明や、教授や講義内容についてのアンケートがあったりと、いよいよ試験の足音が近づいてきた感じが…

こういうときには、現実逃避して、歌でも聴いて和むのがよろしいのよ、きっと。
最近、ウェブテントが自分の中でかなり熱いのです。
有名みたいなんでいまさらなのかもしれませんが、最近知って、かなりはまってるんですよ。
中毒性がやけに高くて、1日中頭ん中で「くわがたツマミ」がかかりっぱなしなのです。
[ 2006/01/17 23:42 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/01/16 

おひさしぶりです。
いったん休みを入れてしまうと、しょぼい記事で再び更新なんてできんなぁとかいらんこと考えてしまって、言い訳して、更新さらにさぼるからよくないですね。
かなり実感しました。

えっと、さぼってる間は、現実逃避でFLASHでいろいろ作ってました。
何も完成してないので、公開はしないけど、ってか、こんなことやってばっかいるわけにもいかないんで、完成とかはぜんぜんしないと思います。
期待してはいけません。

今日は1月16日ということで、赤マルジャンプの発売日ということで、コンビニで探したのですが、売ってませんでした。
最寄の書店まで行ったけど、そこにも置いてませんでした。
まぁ、その本屋はかなりやる気ない感じのちっちゃい店だから、しょうがないんですかねー
店主はいつもソリティアばっかやってるし。
学校の書籍にはおいてあるかなぁ。

ライブドア家宅捜索らしいですね。
サーバ没収とかなったら、大変なことになりますね。
ブログ難民が発生してしまいますよ。
うちのブログはFC2ですが、ライブドアは別に嫌いじゃないですよ。
[ 2006/01/16 23:42 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/01/10 

明日から学校が始まります。
(間違ってないよね!?ちょっと不安だったりするのですが)

正直もっと休みたいです。

さて、日記。

昨日2時過ぎに寝て、朝8時半ごろ腹痛のため起床。
なかなか直らず何度かトイレに行ったあと、再び寝込んでしました。
で、しばらくして、もう一度眠りの中へ。
くれぐれも勘違いしないでほしいですが、腹痛のためです、単なる二度寝じゃないです(汗)

でも、起きたら、もう腹痛は治ってたのが事実でして(汗)
昼ごろ起きて、夕方からはバイト。
いつも通り何もやれてないですね。
何もやってない日は、日記書いてると自己嫌悪に襲われます。

自分の行動を捏造したくなりますね。

日記12月分のログをまとめ読みにまとめました。

すぽると見てて再確認したのですが、今井メ■は、日に日に顔面の偽装がすごくなってるみたいやね。
[ 2006/01/10 23:41 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/01/09 

今日は1日ゆっくりと過ごした。

朝は8時半ごろ起きて、荷物とか片付けて部屋をきれいにした。

それから、夏ごろテレビであってたのを録画しっぱなしでまだ見てなかった「世界の中心で、愛をさけぶ」をようやく見た。
小説は買って読んで、テレビドラマのときはだいたい見たって感じだったんだけど、想像してたより、映画おもしろかったです。
エピソードを追加したぶん、終わり方がだいぶ救われるような気が。
見終わったあと、暗い気持ちにならなくてすんでよかったです。

午後は、ジャンプ読んだり、NHKでやってたバスケの全日本選手権決勝見たり。

鵜沢とか志村とか高校のときのプレーが印象に残ってる選手が続々と大学卒業して、社会人デビューしてるのを見て、すごいなぁと思った。
まあ、それより、さらに東芝のベテラン勢は、すごかったわけですが。

まだまだいつもの調子ではないので、今日はニュースんとこ更新できてません(汗)
[ 2006/01/09 23:40 ] トラックバック(-) | CM(0)

2006/01/08 

ただいま。

とりあえずダラダラと冬休み中のことを箇条書き。

帰省のバス
臨時バスということで、4列シートでしんどかった。
となりの席のおっさんは、ビール4本持ち込んで気持ちよさそうに飲んで気持ちよさそうに寝てましたが、おかげで、こちらは、ほとんど寝れず。
いつもどおり12時間ほどで帰宅完了。

年末
実家が仕事がら年末は忙しいので、手伝ったりして過ごす。
学校あってるときより、規則正しい生活をしてたような。

年始
1日は、夜、高校のころの友人と飲みに行ったり。
3日、4日と、福岡のじいちゃんの家へ。
なかなか見事に乱れた生活を送る。

名古屋帰るまでの空白期間
「かってに改蔵」を全巻読破。
だいぶ毒されたと思います。
あの終わり方も自分は嫌いではないです。
フリーソフト「洞窟物語」にはまる。
これはほんとに面白いソフトでした。

名古屋へ行くバスが、大雪のため、運休となる。
1日遅れの便で帰るはめになる。
もう1日運休になっていたら、10日発11日着の便の予約しか空いてないという状況だった。

この程度の冬休み。

で、今日。

家に帰ってみると、トイレの水が流れてこないという緊急事態が発生したので、クラシアンに電話して来てもらう。
こんなこと今までなかったので、かなりあせった。
結局、タンクの調整だけで直った模様。
でも、5000円もかかったorz

夕方からは、さっそくバイト。
バスの中であまり寝れてなかったので、しんどかった。
ジャンプまだ読んでないけど、もう寝る。

おやすみなさい。
[ 2006/01/08 23:39 ] トラックバック(-) | CM(0)
ブログ内検索
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム


