カラフルアーチ

だらだら日記。たまに絵。

 

[ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

2005/12/27 

明日から実家に帰省するので、更新がどうなるかわかりません。
不定期で更新するかもしれないし、夏休みみたいにがっつり更新停止してしまうかもわからんです(汗)

もう頭の中は冬休みモードで昨日も更新さぼってしまったわけですが、ほどほどにがんばりたいと思っとります。
[ 2005/12/27 23:33 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/12/25 

ギリギリの時間に起きてバイトへ。
9時からバイトだったんですけど、起きたのは8時50分ごろでした。
朝起きて、目覚ましが鳴ってなかったら、かなりあせるね。

バイトが終わって、2時前には帰宅。
昨日の夜と今日の朝にそれぞれ録画していたなんかSEEDの特番とエウレカを見る。

SEEDのほうは、なんだかんだ言いながらも丸一年見たお話だったので、見てみたのだが、ほとんど全編総集編で、ラスト数分だけがエピローグとして付け加えられていただけだった。
正直わざわざ見る価値なかった…

エウレカは、最近いいキャラになってきたホランドが昔話をするお話。
重要キャラと思われるレントン姉・ダイアンも出てきた。
アネモネも出てきて、ドミニクを蹴飛ばしていた。
ドミニクのあの扱われ方は、さすがにかわいそう。
ドミニク一生懸命なのに…
作品中でかなりいい人の部類に入るんじゃなかろうかと思われる人なのに。
でも、やっぱアクセルじいさんが一番ですかね。
この前死ななくてよかった。
今日の回想の中でもいい味出てましたね。

夕方からは、またバスケ。
しかし、今日は、まったく人が集まっておらず、結局全部で3人という少人数だったため、シューティングだけになってしまった。

しかも、たぶん今日が今年の「バスケおさめ」だったのに。

とりあえず、ひさびさにゆっくりと個人練習できたから、満足はいってるんだけど、テンションは下がるのよね、試合がないと。

ガンダム麻雀DSがやってみたいっ!
DSをそのためだけに買うなんてとてもじゃないけど、できません…orz
[ 2005/12/25 23:33 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/12/24 

クリスマスイヴですね。
まぁ、もう日付変わってクリスマスになってるわけですが。

まずは、昨日の日記から。
昨日は、まず、カラオケ4時間。
男6人で歌ってまいりました。
いろいろ歌ったけど、今回は全体的に濃いめな選曲が多く、なんか異様な感じだったと思います(汗)

まぁ、向かいの部屋で歌っていた老人たちよりは、いくぶんましだったのでは。
肩や腰に手をまわして、それは、それは、すごい光景でした。

カラオケ後には、友人宅で鍋。
冬にコタツで鍋というのは、とても幸せなもんですね、ほんとに。
だらだらと寝たり、寝なかったりしながら、朝。
結局、自分はたいして寝なかったので、今、猛烈に眠いです。

で、今日はというと、昼ごろ友人宅から帰宅。
眠いながらも洗濯とかしながら、時間をつぶして、また、すぐバスケへ。
夕方3時から5時までは、学校の体育館でバスケをし、その後は、場所とメンバーを変えて、さらに9時までバスケ。
今日は、小指のギプスも外して、久々に気持ちよくバスケが出来ました。
シュートタッチもよくて、スリーを決めたときの気持ちよさを思い出せたし、ほんとよかった。
まぁ、今日やったとこは、あんまりうまい人ばっかりのチームでは、なかったからというのもあるのだけれど…

それから、夜には、NHKの月刊NBAを見ました。
月に1回の貴重な地上波NBA番組なのですが、ふだんはニュースサイトで情報収集してるだけなんで、動く選手を見るのは、やっぱりいいなぁと思いました。
眠いので、とりあえず、ひとつだけ。
ウェバーが今年はあんなに機能していることにちょっとびっくりした。
アイバーソンの調子がいいのは、知ってたけど、ウェバーとあれだけ合ってるなら、76ersは、今年はいいとこまでいきそうな予感。

さて、明日は朝からバイトなので、もう寝るとします。
前回、日曜の朝入ったときは、寝坊してしまいましたので…orz
[ 2005/12/24 23:32 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/12/22 

名古屋は雪がすごい感じです。


バイト仲間の自転車。
バイト中だけでここまでなるか…


放置自転車だとここまでひどいことに…
明日には、そこに自転車があったことさえ、なかったことになってるかもわからんね。

さらに、コンビニの前の信号で止まった車が、青になっても進むことができないという事態に陥ってました。
きゅるきゅると後輪が空回りしてて、30分ほど苦戦していたようですが、その後、目を離してる間に消えてました。
後ろから押したりでもしたのか、動き出した瞬間を見ることができなかったのは、今日一番の心残り

明日は忘年会があるので、ちゃんと更新できない可能性大です。
[ 2005/12/22 23:31 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/12/21 

昨日の今日でなんですが、じろグ!がすごいことになってます(汗)
1日で17000アクセスですよ!
先日じろグで書かれた記事が大手ニュースサイトさまに紹介されて、恐ろしいことに!
いやー、すごいことです。
おめでとうございます。
うちが2年かけて積み重ねてきたアクセス数が1日分に越されてしまいました…orz
今日は、夕方からバスケに行ったのですが、案の定、ギプスをつけたままでは、いいプレーができませんでした。
右の指なので、シュートはまともに打てないだろうと覚悟してましたが、ボールのハンドリングも相当悪かったです。
キャッチするたびに、ボールを握りなおして確認しなければ、どっか飛んでいってしまいそうな感じだったので、これでは、シュートが悪いというか、シュートを打つことすらできませんでしたorz
ギプスを外せば多少はましになるかもしれませんが、今、外すと、同じところを痛めてしまうかもなので、とりあえず我慢しときました。

試合でいい動きが出来なかったぶん、今日は行きも帰りも徒歩で移動しました。
万歩計をつけて歩いたのですが、往復9000歩弱程度でした。
よくテレビなんかでは1万歩を目標に、みたいに行ってる気がするので、まだまだですかね。

昨日は日記をブログのほうに載せるの忘れていたのですが、ブログを見ると、このサイトの日記の更新時間がわかるのですよ。
そこで、ちょっっっと調べてみたところ、12月6日ぶんの記事以来、

2週間も午前2時より早く更新していないっ!

今日は現在すでに午前3時まわってます。
いろいろやってたら、午前4時過ぎてました。
夜行性にもほどがありますね、さすがに自分でもあきれるばかりです。
最近、一番元気な時間帯は午前2時ごろ、一番眠くなってくる時間帯は午前6時ごろです。
はい、ダメ人間です。

そもそも1日が24時間しかないのがいかんのですよ。
[ 2005/12/21 23:30 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/12/20 

ただでさえ、年末いそがしい時期にフリーゲームにはまってしまいました(汗)

リアルタイム対戦カードゲーム「ABCD」っていうゲームだけど、オンライン対戦もやれて、大変楽しいです。
オンラインでのこういうゲームって、ひたすらやりこんで、カードをいっぱい集めてる人が強いとかそういうことになりそうですが、集める要素を完全に排除して、「デッキをいかに組むのか」「どう戦うのか」だけで勝負しようというところが味噌ですかね。

現在オンライン対戦は2勝6敗と悪戦苦闘中です(汗)
冬休みにひとつどうでしょう。
ルールは難しく見えるかもしれませんが、他のカードゲームに似てる要素も多いですので。

おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか?  (公式サイト)

窓の杜でのレビュー

昨日は結局バイトから帰ってきたのが3時過ぎで、そのあと、そのまま徹夜
学校にはちゃんと朝から行ったけど、途中から眠くてしょうがなかった。

先日から日記の中でちょこちょこ取り上げていた立ち上げに手伝った友人のブログと相互リンクすることにしました。

じろグ!

相当はじけてるので、最初はびっくりする人もいるかもしれませんが、1日3件ずつぐらい更新してるし、最近はアクセス数の伸びもすごいので、注目です!

シガテラをさっそく全部読みました。
すごくリアルなような非日常的なような、不気味なリアリティのある漫画でした。
最終回の唐突な終わり方には、賛否両論あるらしいですが、それもまた人生って感じでありなんじゃないでしょうか。
と、僕は思いました。

以上。
[ 2005/12/20 23:30 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/12/19 

今日はバイト夜勤なので、少し今のうちに更新しときます。
帰ってきたあと、元気ならば追加で更新します。

いつからかわからないのですが、上のニュースの日付が日記とずれてしまってますね(汗)
19日を二つにしてそのまま続けようと思います。

今日は、また、小指のことで病院に行ったのですが、今日で完治かと思っていたら、まだもうちょっとかかりそう。
また、来週レントゲンをとり、それから、ギプスは外しましょうとのこと。
反るとまだ痛みがあるので、もうちょっと辛抱。
なんでも完治は、1月の中ごろだとか。
今週はバスケを久々にやる予定だったのですが、やばい。
でも、人数足りなそうなので、無理しない程度にこっそりやろうかと思ってます。

また、年始には、毎年恒例の高校の部活のOB戦があると思うので、そこでは、無理してでもやりたいしなぁと思ってたり。

もう大丈夫と思ってたので、けっこうショックでした。

とりあえず、以上。
疲れて帰った場合は、このまま今日の日記はこれで終わりってことで。
[ 2005/12/19 23:29 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/12/18 

今日は、昨日遅く寝たわりには、早く起きることができ、9時前には完全に目が覚めていた。
朝から冷え込んだせいもあるのかな。
今日は途中晴れ間が見えた時間帯もあったが、おおむね雪だった。
とても寒い一日。





相当年代物のうちのエアコンもついに起動させました。

起きてしばらくしてから、録画していた「BLOOD+」「エウレカセブン」を見た。

エウレカセブンのほうは、いろいろなところで酷評され続けてきたOPに手直しがとうとう入っていました。
本編のほうは、動きのある戦闘シーンがかっこよくて、とてもよかったかと。

ホランドとデューイは髪の色いっしょだったのに、兄弟だという予想は一度も浮かんできませんでした。

これは、「ぱらいそロード」を読んだときに味わった「なぜ気づけなかったんだ!」という悔しさというかうれしさというか「してやられたな感」を味わってしまった…orz

それから、夕方までかけて「花の慶次」を読みきる。
熱い漢(おとこ)たちの活躍に心躍らされてとても熱くなれた。
おかげさまで、今日はいつにもまして筋トレ
たぶんやりすぎたと思う(汗)
個人的には、13巻のすごい顔ぶれで風呂に入っているところに秀吉が現れるところはなかなか好き。
百万石の酒を酌み交わすシーンは名場面だと思っている。
だからこそ、そのあと、あっという間に秀吉が悪役みたいになってしまったのはちょっと残念かな。

夕方からはバイト。
明日も入っているため、またもや5連荘。
しかし、今日は、雪のため稀に見るこれでもかというほどの暇さ
そのため、休憩中などを利用して、単行本を2冊も読みきることができた。

読んだのは「シガテラ」1・2巻。
作者・古谷実はあの「稲中卓球部」の作者。
しかし、こんな漫画描いてたんですね、かなり意外でした。
たしかもう完結してるコミックスのはずなんですけど、うちのコンビニに1・2巻のみ置き去りになってたので、読んでみた。
(たぶん、最終巻が出たときにまとめて並べるために発注したものの残りだと思う。)

やばい、これいい、続き気になる。
さくさく読めるので、どっかで読もうと思います、できるだけ早く。

今日はまだ3時前だ!
以上。
[ 2005/12/18 23:28 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/12/17 

今日もバイトでした。
0時までバイトで、1時からがんばって、サイト巡回してたんですが、やっぱもう3時過ぎとかなっちゃいましたぁ~(汗)
時間がうまく使えないですね、ほんと。

今日は昼ごろ起きて、ボンボンをようやく読みました。

すごいですね、これがカオスってやつですか。
絶対同じ雑誌に載ってるとは思えない作品が並びまくってる気がするのですが。
僕の気のせいですか、そうですか。

巻頭の「ゴン」は、ずいぶん年代ものの絵柄で、作者・田中政志さんってのもどうにもよくわからんちんです。
この海外の賞はどんな感じなのですかね。
もうちょっと調べてみんとなんとも。
誰か知ってる人いたら情報くださいまし。

相変わらずガンダムものは、ちゃんとありますけど、他には、マガジンでワンピ●ス描いてた人が、今度はボンボンでワ●ピース描いてるし、
極めつけは、「Doする!?パラダイス」

エロゲとのタイアップかなにかですか?

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、[   j} /,,ィ//|      『おれはあのころのボンボンが読めると思っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u [:}//ヘ       いつのまにかエロゲみたいな漫画を読まされていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_[ル[,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| [´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-[:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


最近更新に時間かかりすぎです…
仰木氏の訃報が関係してかどうかわかりませんが、清原はオリックス入りするのですかね?
正式な発表とかはないみたいなんで、なんともいえませんが、他に行くところもないわけだし、丸く収まっていいのではと、思ってみたり。
[ 2005/12/17 23:25 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/12/16 

うわ、きつい。
現在午前5時でかなりしんどいです。

学校行って、バイト行って、サイトを巡回して、ゲームやってとしてたら、いつのまにか午前4時過ぎ。

更新しなきゃと思ったのですが、取り上げようと思ってまとめていたニュース部分のメモを誤って削除してしまい、もう一度巡回。
うわ、だるい…

こんな時間に作業っぽいことするもんじゃないですね。

ちょっともうこれ以上頭が働かないので、今日はこのへんで。

明日からは、1時…いや2時ごろまでには更新するよう心がけたいと思います…orz
[ 2005/12/16 23:24 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/12/15 

しっかり早起きして、学校へ。
最初の講義はゼミだったんだけど、昨日飲み会だったにも関わらず、みんな早く来ててちょっとびっくりした。

学校終わってからは、バイト。
最近はがっと連続で入って、連続で休みという日程の繰り返し。
今日から4日連続でバイトです。
まぁ、たいしてきつくもないんだけどねー。

友人からボンボンを借りた。
今回からボンボンは、あの小さいサイズから普通のジャンプとかのサイズになったのですよ。
なんか方向性が意味わからんことになってるんだけど、どうなるのやら。
で、買う勇気はない(いろんな意味でので、友人から借りたのです。
今日はもう時間ないから、明日あたり読もう。

日常では、たいしたこともない1日だったのですが、バイトから帰ってテレビをつけると、仰木監督の訃報が。
最初は、音楽聴きながらパソコンつけていたので、なんのことだかわからなかったのだが、すぐに音楽止めて、テレビに食いついた。

今シーズンもオリックスを監督として率いて、最下位チームを4位まで引っ張り上げていたし、イチローの才能発見とかいろいろ逸話はあるし、すごい人だったのだと思う。
突然の訃報というのは、それがどんな世界の人でも、衝撃的なもんだ。
いや、しかし、ほんとにびっくりしたなぁ。
ご冥福をお祈りします。

0574ランキングを「学生系・大学3年部門」から「日記系・日記部門」に変更しました。
一度削除して、新規登録という形なので、心機一転がんばりたいと思います。

大学3年生部門は、オシャレな感じの女の子っぽいサイトがいっぱいで、うちのサイトだけ雰囲気が、完全に異質だったので、別カテゴリに逃げさせていただきました(汗)

以上。
[ 2005/12/15 23:23 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/12/14 

新しいバナーを作りました。
今のサイトのタイトルロゴの色に合わせてみました。
両方シンプルで今までのバナーとはちょっと方向性が違ってて、自分的には満足してます。

今日は午後に起きたりはしなかったのですが、学校はさぼり
水曜は1つしか講義ないうえに、授業に出席してても、自力で解けるようにならなきゃどうにもならないやつなんで、いいのです、たぶん。
家で教科書の問題とにらめっこしてるほうがためになるのは確かだし。

午後からは髪を切りに行く。
時期が時期なので、無難に。
とりあえず短めに。

夕方からはゼミ3年生で飲み会。
ちょっと早いけど、忘年会かな。
まだ、エントリーを一つもしてないという人もいれば、あの説明会に行っただのという人もいて、やっぱりあせる。
年内の説明会は、ほんとに仕事内容の説明だったり、質問をしたりで、参加・不参加が、採用に関わってくるものではないみたいなので、自分は、とりあえず単位優先の方向で。

鍋を食べたあと、カラオケ。

自分が今日歌った歌
BUMP OF CHICKEN:スノースマイル、ダンデライオン、天体観測
ORANGE RANGE:ラヴ・パレード
スキマスイッチ:飲みにこないか
ポルノグラフィティ:アゲハ蝶

このぐらいかな?
歌は得意ではないけど、好き。
>次の日ちゃんと起きらんばいかんときは水分を沢山沢山取って、小便に行きとう~なっごとしたら、朝、起きらるっばい
なるほど、ありかもです。
今日からたくさん水飲んでから寝ることにします。
まあ、朝起きれないっていうことより、朝まで寝れないことにだいぶ問題がある気はするんですけどね。
[ 2005/12/14 23:20 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/12/13 

夜あまりに眠くならないので、お絵描き。
非公開の完全自分専用のオエビで描いてきました。

今日はさいてーな1日を過ごしてしまいました。
昨日の日記で寝坊したことをネタにしておきながら今日は…
完全に寝坊。

自暴自棄になってしまうんですよね、こういう日は
ちなみに、昨日は、また徹夜しようとして、6時に撃沈。
起きたのは昼2時過ぎ。
さらに、もう学校行ってもしょうがない時間だなぁと思い、二度寝。
起きたのは、夕方5時…orz

夜は友人が来て、ちょこっとお酒を飲んだりする。
おつまみのお菓子も食べて、今日の体重がかなり心配な感じになった。
まぁ、わりといつも通りだったけど。
ってか、よく考えると明日も飲み会だった。

ギャラリーをいろいろ更新。
オエビ絵を「200*200」と「そのほか」の2つに分けていたんですが、統一。
コメントと作製日時を描くようにしました。
コメントはまだほとんどつけていないので、お待ちを。
絵板ログに自分の描いた絵も追加しました。

以上、おやすみなさい。
[ 2005/12/13 23:14 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/12/12 

昨日は結局、寝たら遅刻すると思って無理やり徹夜に挑戦してました。
しかし、朝8時ごろにうとうとっとしてしまって、10時ごろ起きてしまいました。
10時半から授業だったので、急いで用意して学校へ。
ちょっと遅刻したけど、なんとか出席しました。

10時に起きたときは、自分の脳フル回転でいろいろ悩んでました。
A 「学校へそのまま行ってつぶれる。」
B 「遅刻でもいいから、シャワーで目を覚ましてから、学校へ。」
C 「昼まで寝る。」
D 「本能の赴くままに寝たいだけ寝る。」
昨日は、夜シャワー浴びてなかったので、Cもいやだしなぁということで、BとCで主に悩んだんですよ。
もう一つ悩んだ選択肢があったとか、なかったとか(汗)

学校が終わってからは、先日の突き指のことで病院へ。
腫れがひいて、ゆるくなってしまった簡易ギプスをもう一度作り直しました。
また来週来てくださいと言われたけど、そこで完治だといいなぁ。
そろそろバスケが恋しくなってきたのでねー。

それから、今日はジャンプの日。

今週は、「太蔵もて王サーガ」が何をやらかしたのか、かなり危険な掲載順位でしたね。
パロディーより下ネタに走るのは、あまりいただけない気がします。

今週の「ピューと吹くジャガー」は、かなりキレキレで、キマッテました。
意味わからないコメントですが、漫画も意味わからん展開だったのでありなんです、きっと。
うすた先生は、ほんとによろしくないお薬とか飲んでるんじゃないかと心配になるときがあります。

そして、最近、一番気にかけている「みえるひと」ですが、ハセを倒し、一件落着。
おまけに新たな展開(!?)が始まりそうな気配。
ひょっとして、奇跡の打ち切り回避ですか?

「みえるひと」には、まだ載る場所があるんだ…
こんなにうれしいことはない…

>例の「VIP SYAR」聞きました。何というか言葉が出ないというか。あれで紅白に出たら盛り上がること間違いなし!じゃないでしょうかね。あんなのが平然と出回る世の中って素晴らしいです♪
一般の人にはわかんないと思うけどねー。
ってか、本人知ってるのか気になりますね。
不謹慎ですが、こちらはいかが?
>サイコロが好調 ライフワーク化してます おもしろいっす
ありがたいっす!
調子いいときは1日でかなりいけちゃうから気持ちいいよねー☆
ところで、まだ復活イベント起きたことないんですが、ちゃんと起きるんだろうか、とちょっと心配なんですが、誰か起きた人いますかね?
[ 2005/12/12 23:13 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/12/11 

    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|      みなさんのおかけで
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +     2周年を迎えることができました。
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.       本当にありがとうございます。
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

サイト2周年です。
[ 2005/12/11 23:11 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/12/10 

今日は昨日、というか、今朝まで起きていたため、昼まで寝てた。
で、ごろごろしてたらあっという間に夕方でバイトの時間になってしまったため、ほんと何もしてないです。

上のニュースとかネタを見てくれてる人はわかると思うんですが、ワラタ2ッキってブログはマイブームなわけですよ。
で、しょっちゅう「ニュースとかネタとか」の欄にはってたんだけど、先日、Net Bunkerってサイトさんにワラタ2ッキの記事の紹介元として、うちがリンクはってもらってたのですよ。
で、こういうこともあるもんなんだなぁとちゃんと考え直し、「ニュース・ネタ」に紹介元とかトップページへのリンクをちゃんとして、過去ログも残していくことにしました。
見難くなったとかあったらご連絡ください。
あと、掲示板もデザインちょっといじったので。

ちなみに、Net Bunkerには、先日話した「VIP STAR」関連のリンクがまとめてありますので、探してみるのもいいかと思います。
自分はFLASHはしっかり保存しました。
では。
[ 2005/12/10 23:10 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/12/09 

ヘッダー部分を少々いじって、ここの部分だけ文字サイズを絶対指定にする。
これでブラウザの文字のサイズを大や最大にしてもサイトデザインは崩れないはず。
なおかつ、日記などの部分の文字サイズは大きくなるので、多少見栄えは落ちるけど、読みやすくすることも可能になったかと。

今日は昼から学校へ。
この金曜の午後の授業は相変わらず出席率が低すぎる(汗)
教授が大物のわりに、何も怒らないし、「この先生は単位くれる」といううわさが出回ってる。
自分的には、逆に不安になってくるけどね。

帰ってから、「ガンダムF91」を見る。
これは自分の記憶が確かならば、映画館に見に行ったと思う。
公開が91年なので、6歳ぐらいですか。
さすがに、ストーリーはまったく記憶にございませんでした。
当時はガンダムかっこいいーだけで見にいったんだろうなぁ。
テレビの総集編であるZ劇場版の展開が早いのは仕方ないとして、これもまた展開早くてちょっと流れの把握に戸惑ってしまった。
まぁでも、おもしろかったかなぁ。
あんま関係ないけど、MAのラフレシアが記憶に残ってたから、初めてなんかの図鑑でラフレシアって花を知ったとき妙に反応したような気がする。

それから、夜はサイトいじり。
こういうことやってるときが一番時間があっという間に過ぎてしまうね。

で、現在、ワールドカップの抽選会を見ながらこの日記書いてます。

アルゼンチン、オランダが入ったグループにはとりあえず入らずセーフ。
これに入ってたらまじ死んでたね。

イタリア、チェコのグループも回避。
あぶねー、あぶねー。

決まった!日本対ブラジルだ!
さて、これはどう見るか。
やっぱ2位まで通過できることを考えると、グループC、Eに入らなかったのはでかいだろ。
Cやばすぎ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

3試合目がブラジル戦なので、うまいこと2位通過狙える組だ。
上出来じゃないでしょうか。

しっかし、予選からアルゼンチン対オランダとは…
熱いですね!
[ 2005/12/09 23:10 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/12/08 

朝は今日もそれなりに早く起き学校へ。
2限がゼミで、教授から今年のうちのゼミの第1希望者がどのぐらいいたか聞いた。
男4、女5の9人も来ていたらしい。
自分たちの学年のときは、第1希望からこのゼミを選んでいた人は半分もいないので、今年は人気高いんだなぁ。
この前の飲み会の影響で第1希望にしてくれた人が1人でもいれば、なんだかうれしい気分になれるのだけど、そのへんはまだわかりません。

学校から帰ってからはだらだらとメロメロバトルロイヤルをする。
やりこみ要素が多すぎて、今日は何時間と決めてやらないとキリがない(汗)
ライフを倍にして、攻撃力を半分にして、時間無制限で長期戦になるようにしてから、ライフゲージを非表示で勝負するとかなりの乱戦になって熱い。
しかも、誰がピンチなのかもわからんし、ちょっとはめられたぐらいでは死なないし。
おすすめ設定です。

最近サイト巡回するだけでものすごい時間を使ってしまい、どうにもならんです(汗)
上の「ニュースとかネタとかいろいろ」に何を持ってくるかも迷ってしまうね。

で、載せたいんだけど、著作権にかかりそうでまずいから載せられないネタに「VIP STAR」ってのが。
興味ある人は探してみるとおもしろいですよ。

夜更かしがやめられない…
[ 2005/12/08 23:09 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/12/07 

朝はそれなりの時間に起きる。
今日は出席とかとらない授業ひとつだけだったので、行こうかどうか迷ったけど、暖房が機能しない今のうちは寒いので、学校へ。
ちょこっと受けて帰宅する。

夕方からはバイト。
5連荘最後の日ということでとてもしんどかったが、ふんばりきった。
途中に来たお客さんの話。
716円かそこらへんの買い物をした大学生ぐらいのちゃらめな男。
友人に
「5円ない?」と。
まだレジにならんでもない友人をわざわざ呼びに行く。
友人がめんどくさがってると
「俺、ちょーど出したい主義なんだって~」
という、その男はすでに1000円札を5円のことを聞く前に出してた。
すでにちょうど払える可能性ないじゃない、何考えてんだ、こいつ、と。
で、結局友達と1円玉6枚ふりしぼってレジを後にしていった。
書きながら「わざわざ書くようなことじゃないかも」とか思ったけど、特にネタないし許してください。

バイトから帰ってきてからは、ちょっとリクナビに来てるメールをチェックしたりしてみる。
そんなこんなでもう2時半。
遅いね。

あ、それから、WBC。

球数制限に日本猛反発

これちょっと気になった。
なんでも一人のピッチャーが投げていい球数に制限を設けるんだとか。
ガチンコ真剣勝負求む。
[ 2005/12/07 23:09 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/12/06 

今日はがんばって早起きして、学校へ。
2限は空き時間なので、いつもは友人と学校のパソコンいじったりして遊んでるんですが、今日は一人だったので、さびしくパソコンいじって過ごす。
家のパソコンとは勝手が違うから、意外にやることなくてまいった。

夕方からはバイトだったのだが、おもしろい話を聞いた。
なんでも、昨日の朝(といっても、午前4時ごろ)、うちのコンビニで最近ちょくちょく万引きをしてるっぽい人を深夜バイトのTさんが捕まえたというお話。
犯人は目星がついていたので、最近は見張って未然に防ぐようにしていたらしいのだが、それにも関わらず、今回また商品を隠したまま店を出ていったらしい。
そこで、Tさんが、店からでて「すいません、ちょっと待ってください。」と言うと、最初はシカト。
もう一度呼ぶと走り出したそうな。
途中で弁当落としながら犯人は走ったけど、しばらくしたところでコケて、御用。
片手で犯人抑えつつ、警察に通報したらしいっす。

なんと犯人は、弁当やらサンドイッチやらを服の中、おなかのところに入れて、万引きしようとしてたらしい。
そりゃないだろ。

ちなみに、うちの大学の3年生だそうで。
就活大変になったりするんだろうか。
他の店でもいっぺん捕まってるらしく、2度目の御用だとか。
パトカー2台、警官6、7人来たらしいです。

なんか想像以上におおごとみたい。

あと、花の慶次を9巻の途中まで読んだ。
[ 2005/12/06 23:08 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/12/05 

朝から2度寝してしまい、昼から学校へ。
寒いとどうにも一発で起きれないね。
昨日あたりから急に寒くなってきてほんとまいってます。

友人に「天体戦士サンレッド」の単行本を持っていって、普及活動。
貸すつもりだったのだが、学校にいるうちに読みきってしまった。
思ったより好評だったので、持っていったかいがあったね。
サンレッドはほんと面白いので、イチオシです!
ちなみに、2巻は1月25日発売ですよ!

学校が終わってから昨日の指を診てもらいに病院へ。
待ち時間が結構あったので、ジャンプ読んで過ごす。
ジャガーとか太蔵は読んでる途中に吹くと危険なので、読まず。
家に帰ってから読んだけど、やっぱり読まないで正解だった。

で、指。
レントゲンをとってもらったが、ちょこっとだけ関節のとこに白い粒があり、なんかそれが骨のかけらだそうで。
ちょこっとかけてるらしいです。
安静にして、固定しとけば問題ないそうなので、なんか簡易ギプスみたいなのを作ってもらう。
初診だったこともあり、4000円もかかってしまった。
2、3週間はかかるっぽいので、地道な筋トレでもして、運動不足にならんようにしないと。

帰宅途中にコンビニ寄ったら、今日バイト入ってたS君は薬指骨折で、中指といっしょに固定という俺よりひどい事態になってたので、あまりのタイミングの出来事にびっくり。
で、部活中にやっちゃったらしいのだが、中指まで使えないと相当仕事ができなくて、話にならないらしい。
特に用事も入っていなかったし、昨日寝坊とかしちゃったという負い目があるので、途中から代わりにバイトに入った。
これで、今週は火、水、土と入ってるので、土曜から数えて5連荘、日曜から考えて週5です。
バイトにはだいたい支障はなかったかな。

しかし、タイピングには結構支障が…orz
小指を伸ばしたまま他の指を使うとなんかすごい突っ張るので、いろんなところつりそう。
なかなかつらいです。

追記
管理人についてを少しだけ更新してみた。
[ 2005/12/05 23:07 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/12/04 

今日は朝からバイトが入っていたにもかかわらず、見事な寝坊をしてしまったorz
9時からバイトだったのに、起きたのは11時。
携帯見たら着信とメールがいっぱい…
半袖Tシャツにサンダル、上からコート着るだけというめちゃくちゃなかっこでお店へ。
かなり怒られるかと思いきや、あまりにあせった感じに怒る気もうせたのか、たいして、いや、まったく怒られなかった。

しかし、午前中は1時までのバイトなので、今から入ったってしょうがないだろうということで、結局午後のシフトに入った。
申し訳ない気持ちでいっぱいだったので、まじめに働いた。

そのあと、すぐバスケへ。
今日もまた他のチームと試合。
今日はうちのチームは5人しかおらず、どうにも苦しい試合ばっかりだった。
かなりぼろ負けしてしまった試合とかもあったし…
途中ハンブルしたときに小指を突き指してしまった。
かなり痛かったが、5人ということもあり、そのままプレー。
外はあんまりよくなかったから、ひさびさにインサイド中心に黙々とプレー。
途中からミスマッチ(俺が有利なほうの)になったこともあり、けっこう点とれた。
最後の試合では、勝ち越しのブザービーターのスリーを決めることができ、終わり方はよかったんじゃないかな。

あと、昨日書き忘れていたけど、昨日はJリーグが史上最も熱い1日だった。
5チームに最終節まで優勝の可能性が残るという事態。
1ステージ制で、ここまで競れば盛り上がるねー。
結局、この状況を自らの連敗で作ったガンバが優勝した。
でも、アラウージョは退団らしいですね。

で、小指なんですが、やばいよ、なんか…
すっごい太くなってきてるし、黒いんだけど。
うわ、なんか見れば見るほど気持ち悪い色…orz
やばいなぁー、病院行ったほうがいいのかも。
動きはするから、折れてはないよね、きっと。

サイコロころころ
今日はかなり稼ぎました。
宝箱に2回、ボーナス1回入った。
[ 2005/12/04 23:07 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/12/03 

今日は昼すぎぐらいに起きる。

昨日FLASHが完成したことで、肩の荷が下りたというか、ほっとしてしまい、何もせずだらだら。
途中から、読もう読もうと思って読んでいなかった「花の慶次 雲のかなたに」を読み始めた。
とりあえず、6巻まで読む。
原哲夫が作者という時点で熱いこと間違いなしのこの漫画だが、連載当時はあまりの絵の濃さに小学生としては、読み飛ばしていた。
今あらためて読んでみるとなかなかおもしろいですね。
千利休があんなに強そうな人だったのには、さすがに唖然としましたが…

夕方からはバイト。
今日の困ったお客さん。
昨日買ったDVDを返品できないかと持ってきたおばちゃん。
理由は「買ってみたら、もう持ってるやつだった。」と。

「はぁ!?自分が持ってるもんかどうかの区別もつかんのか!?」

いや、言ってないですよ、そんな失礼なこと。
心の中でだけですよ。
結局未開封だったので、返品処理しました。
ちなみにダブって買ってしまった商品は「ドキュメンタリー四月の雪 ペ・ヨンジュンに魅せられて」orz

あ、もちろんアフィリエイトとかじゃないので。
>4000MBあった「ROLL the DICE」を50KBちょいまでダイエットしました。
なんか変じゃ・・・?
おっしゃるとおりです(汗)
isweb50Mまでだし、ってか、4000MB、約4GBって市販のゲーム並みですね、DVDでしか出せないや…
顔から血が出るほど恥ずかしいです…
[ 2005/12/03 23:06 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/12/02 

昨日徹夜でFLASH作製、いや、途中からはCGIでほとんど悩んでたんですが、はっきりいってぜんぜんわからなかった。
もはやこれまでかと思い、このままランキング機能なしでアップしようかと思うほどに悩んだわけですが、腹をきめて、今日1日かけてCGI、Perlの勉強を1から始める。
もっとも飛ばすところは飛ばして(ifとかforなんかは他の言語で知ってるし)、主に配列とかについて勉強。
なんとか完成にこぎつけることができました。

それから、ちょうどまた行き詰まりはじめてた夕方には、1月分のサークルで使う体育館の抽選に行ってきた。
普段は地下鉄を使う距離を往復ともに徒歩で片道45分かけて歩き、いい汗をかく。
この寒い季節でも、元気を出して歩けばすぐに暖まってくるもんなんだね。

そのあと、コンビニでヤングガンガンを読む。
今回もサンレッドは最高だった。
毎回毎回思わずにやりとさせられてしまいます。
しかし、隔週でただでさえ待ち遠しいのに、各漫画それぞれ休載が多いような気がするのですが。
まあ、それでも月刊よりはいいけどね。
一つだけ月刊どころじゃないぐらいの長期休載中の漫画があったような気もするなぁ。
「ヴァナディールの世界に取材に行くニダ」って感じですか?

いい気分転換もできたところで、かえってから完成させたわけです。

ほんと疲れたので終わり。
FLASHの感想、掲示板とかメールフォームとかでどんどんいただけるとうれしいです。
[ 2005/12/02 23:03 ] トラックバック(-) | CM(0)
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム


