カラフルアーチ

だらだら日記。たまに絵。

 

[ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

2005/11/30 

今日は朝からおなかが痛かったけど、なんとか治って学校へ。
おかげで、早起きしたのに、ぎりぎりの時間しかなかった。

午前中だけ授業で、そのあと、友達がうちに寄って帰る。
ケロロ軍曹をやったり、漫画読んだりといつものようにだらだらと過ごす。
ケロロはようやく初めての対人戦だったけど、ハンデとかなしでもけっこう楽しめるもんだね。

夕方からはバスケ。
最近水曜のこのサークルではずっと調子がよろしくないんだけど、今日もあんまりいいとこなし。
まわりのメンバーによって、緊張度合いとか違ったりするからかなぁ。
基本がシューターだから、シュートが入るか入らないかで日によって、調子のよしあしがはっきり出ちゃうのは直さないとまずいかなぁ。
今日も帰りだけ徒歩で帰宅。
一人黙々と1時間かけて回り道とかして帰宅。
回り道はしたけど、寄り道はしてないので、いい運動になったみたい。

今週はいいリズムで生活できてるので、あと木曜、金曜とがんばろうと思う。

それから、「ハチミツとクローバー」のおはなし。
連載誌が「コーラス」に移るのだが、やっぱり単行本が出るまで待たないと、これは俺には立ち読みとか出来そうにないラインナップだな…orz

http://chorus.shueisha.co.jp/next/

それでは、おやすみなさいませ。
[ 2005/11/30 23:15 ] トラックバック(-) | CM(51)

2005/11/29 

今日もちゃんと早起きできた。
学校は午前中で終わったのだが、今日は大きな就職セミナーがあったので、スーツで学校に来ている人が多くて、かなりあせった。
でも、正直まだ就職セミナーとか参加する以前にやることいっぱいあるので、自分は行かず。
たまりにたまっていたリクナビの企業メールをひたすら読んで過ごす。
いくつかプレエントリーもしてみる。
これは、自分の情報を送るだけで、志望動機とかいらないのでちょちょいっと。
本エントリーなんてとてもじゃないけど、まだ勇気ないな。
でも、もう本格的に構えないとほんとまずいかなぁ。

FLASHを少しいじってから、バイトへ。
今日のバイトはとても楽で、生活リズムのよさも影響して、きびきびと働いた。

帰宅してから、高校んときの友達とメールしたりしながらだらだらと。
さて、明日も早く起きるためにそろそろ寝るかな。
[ 2005/11/29 23:15 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/11/28 

今日はちゃんと起きて、珍しいことに朝から洗濯をして学校に行く。
こんなに余裕を持って朝を過ごしたのはほんとひさしぶりだな。
でも、学校には筆記用具を忘れていく…

昼休みには帰省のチケットを予約。
今回は高速バスで12月28日の夜発の便で出発、で、1月6日夜発の便で名古屋へという日程。
ちょうど10日間かな。

学校が終わってから、ふらふらっと栄まで買い物に。
少しだけ服を買って帰る。
コートとか冬用のものをもっと買いたいけど、いかんせん夏物に比べて高いし、PC買い換えてお金がないので、なかなかね。
とりあえず、今日は少しだけです。

しかし、これからの1ヶ月。
男一人で栄に買い物はなかなか気合い入れないとしんどい。
クリスマスモードに切り替わるの早すぎるよ。
いいじゃない、1週間ぐらいで。
許してくださいな。

帰ってからは、ジャンプを読む。

今週個人的に一番熱かったと思うのは「アイシールド21」。
へらへらしてたキャラが気合入れてがんばるときってのは、とても熱くてかっこいいね。
「ダイの大冒険」のポップがかっこよくなっていく姿とかほんとすごい好きなので。

それから、今週はいとうみきお先生の読み切り「謎の村雨くん」が載ってた。
以前の連載時より絵がうまくなった気がしたんだけど、読み切りだから気合入ってるってことなのかな。
普通におもしろかったので、連載されたらいいなぁ。

で、「みえるひと」がみえるのは来週までですか?
もうちょっとみえますか?
がんばってほしいです、いまさらかもしれませんが。

その後は、「あいのり」を見る。
みんなの人気者「tk」が帰ってしまった。
いや、序盤の展開からは考えられんぐらいいいとこまでがんばったように思います。
特にお気に入りのキャラではなかったけど、たくさん笑わせていただきました。
そして、なぜに三木道三?
見事なまでの一発屋だった彼のアルバムを買ってしまった記憶が蘇りました。
結局ライフタイムリスペクト以外印象に残ってる曲はなかったりするのよね。
来週からは、「ヒデ」と「嵐」の熱いバトルが見れるかと思うとワクワクする今日このごろでした。
[ 2005/11/28 23:14 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/11/27 

昨日は眠いながらも必死で更新してから、寝たつもりだったんですが、書きはしたけど、アップできてなかったみたいすね(汗)
いっしょにアップしときます。

今日は朝からバイトだったんですが、頭の痛さと胸焼けでのどがかわいてしょうがないしんどいバイトとなりました。
なんでお酒飲んだ次の日はのどが渇くんだろうか。
深く寝付けないのか目覚めとかはやたらよくなるんですよね。
今日もかなり眠いんですけど。

夕方からはバスケ。
今日はまた他のチームを呼んで、練習試合形式で。
試合は1本目は勝って、2本目はラスト数秒で逆転され、負け。
個人的には、かなり外のシュートが入って、ドライブなんかもうまいこと決めれた気がする。
チームとしても、速攻決めれたし、なかなかいい雰囲気で、やっぱこのチームでやるのは非常にやりやすいなぁと感じた。
他のチームでやるときもこのぐらいのテンションでやれるようになりたいと思う。

キング・カズがオーストラリアで2得点。
そして、その一方で、東京V1969はJ2降格が決定。
ヴェルディはほんとサッカーに興味もちはじめたころ、一番強いチームだったし、カズとか武田とかラモス、ビスマルクとかスターいっぱいいたもんなぁ。
それが、J2に落ちてしまうほどに時間は流れた中、カズはまだ元気に海外で走ってるわけです。
すごいなぁと思わず考えてしまった。

そんな休日でした。
[ 2005/11/27 23:13 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/11/26 

昨日の寝た時間が朝6時ごろだったこともあり、かなり遅く、昼過ぎに起きる。
起きてからは昨日の続きといういことで、もくもくとFLASH作製を取り組む。
今日やったぶんまででおおまかな部分が完成したように思うので、あと2週間ほどで完成といけたらと思う。

夕方からは飲み会。
今日の飲み会は、経済学部の2年生が、どのゼミに入るかを選ぶののの参考になればよかれと思い開かれた経済学部3,4年生による座談会だった。
うちのゼミにも多少来てくれるといいなぁと思い参加したが、うちのゼミのまったりした感じを隠すことも飾ることもせずにいたら、第2希望ならうちのゼミという変わったファン層を得てしまった。
ほどよく流れてくることを祈る。

まだお酒が頭ん中に残ってるうえに、明日は朝9時からバイトなので、今日はこのへんでお許しください。
昨日も短かったんだけど、生活リズムの崩れ方が半端じゃないので。
[ 2005/11/26 23:13 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/11/25 

昼まで寝てしまう。
バイト行く前、帰ってきたあとと、一日中FLASHの作業をして過ごす。
おかげさまでかなり作業は進んだけど、くしゃみ、鼻水が相当ひどくなってしまった。
きりのいいところまでやろうと思ってがんばってみたら、すでに現在朝6時過ぎ。
やばすぎるので、今からすぐ寝る。
カウンタ画像はそのうち新しいのにします。
[ 2005/11/25 23:12 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/11/24 

朝から起きて、しんどいながらも学校へ。

今日のゼミは、2年生のゼミ見学ということで、どのぐらい人が来るのか心配していたんだけど、行ってみると想像以上にたくさんの人が来ていてかなりあせった。
急遽教室を広い部屋に変更。
自分は発表の番ではなかったから、人が多くてもかまわないとはいえ、ちょっと3年生みんな固くなってた感はあったかと。
このうち何人入りに来るかわからんすけど、それなりに来てくれるといいですね。

午後の講義では、ちょっとイタイ先生が、徹底した入退室管理を行い、やな空気。
おまけにいつものこととはいえ、最初のプリント配布を確実に1人1枚にするために、全部自分で手渡しで配るから時間がかかってしょうがない。
配り終わった時点で30分ほど講義時間過ぎてたし。

学校のあと、コンビニで今週の「バキ」と「リアル」を読む。

バキは最終回ということだったのだが、普通に区切りもなにもないかのような中途半端な終わり方。
来週から即、新章スタートらしい。
区切る意味が果たしてあったのだろうか。
バキといえば、今はまってるケロロ軍曹メロメロバトルロイヤルでは、攻撃が当たった際の効果音「バキ」の文字が板垣先生の「バキ」のタイトルロゴとそっくりになってたり。

「リアル」では、高橋君の話がメイン。
ヒサノブ(高橋君)のお母さんが、看病疲れや息子とのすれ違い、バイトのストレスなどから入院。
お父さんがいいきっかけを作ってくれることを期待、ってか、作ってくれないと荒みかたが半端じゃないので。
ヒサノブの彼女は、初登場時ここまでいいやつだとは想像もつかなかった。
ちゃらちゃらした軽いやつかと思いきや、むちゃくちゃいいやつじゃないですか。
6巻発売はまた来年なので、本誌を読み逃さないようにがんばろう。
[ 2005/11/24 23:12 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/11/23 

今日は朝からバスケ。
9時前起床で、10時からバスケ。
とりあえず朝からは、普段ほとんど行ったことのないサークルで。
1時まで試合したりして、いい汗かく。
調子はそんなによくなかったけど、思い切り走る人が多かったので、楽しかった。

2時からは、うちの大学のとあるあやしげな団体主催の3on3。
どんなもんかと相当こわかったのもあるし、午前中おなかいっぱいバスケできたこともあり、モチベーションはなかなかに低めな状態で行く。
で、チーム数はやっぱりあんまり集まらなかったらしくて、4チームだった。
これでも思ったより多いぐらい。
で、同時にやるつもりだったドッヂボールはもっとやばく、2チームしかいないそうで、バスケのついでに出てくれませんかと誘われた。
この手の方々の勧誘とかはねちっこいのだけど、断固として拒否した。

試合のほうは2勝1分で、得失点差で2位だったらしい。
外のシュートの調子はなぜかすこぶるよく、相当スパスパ入って、とても気持ちよかった。
ただ、3試合目は、なんか険悪な試合になってしまい、たいへん気分が悪かった。
試合後は、ドッヂボールが開始されそうな雰囲気が漂ってきたので、表彰式とか商品とかはなんももらわず即帰宅。
うちのチームで残った人の話では、2位の商品は「シュークリーム」だったらしい。
まあ、いいや。

結局、今日は1日バスケをして過ごしたため、夜は足と腰がきつかった(汗)
明日が学校というのが本当に憂鬱。
[ 2005/11/23 23:11 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/11/22 

昨日は結局更新したあともなかなか寝付けず、いろいろネットで調べたりしながら夜更かししてしまう。

で、主に調べたことというのが「ザ・グレイトバトル」のこと。
スーファミで出てたガンダムとかウルトラマンとか仮面ライダーが協力して、戦っていくアクションゲームのタイトルなんですが、漫画を読んだというか、持っていた記憶があって。
小学校のころ、単行本なんて買う習慣なかったんですが、なぜか1巻完結で持っていた記憶があるのです。

で、なんで突然そのことを思い出して調べようと思ったかというと、ボンボンがリニューアルするということが話題になったからです。
ボンボンといえば、コロコロと双璧をなしていたあの小さくて分厚い漫画雑誌。
僕はずっと双璧をなしているものだと思っていたのですが、ポケモンが大ヒットしたあたりから、差がつきだし、今ではコロコロは小学生の間にブームを作るもととして、ボンボンとの差は開く一方らしいのです。
で、今回ボンボンは、長期連載で雑誌を支えていた漫画を打ち切り、雑誌サイズを大きくして、生まれ変わるらしいです。
どうにも迷走に思えて仕方ない話ですが、そういう話なのです。

話はグレイトバトルに戻りますが、調べてみるとグレイトバトルは漫画ではゲームの3作目とタイアップした「ザ・グレイトバトル3」として、連載されていたようです。
で、作者がときた洸一。
ガンダム関連の漫画でかなり有名な人。
その人の相当初期の作品らしいです。
で、現在絶版。
なかなかレアなもんを持っていたんですね。
実家に帰ったら探そう。

昼から学校行って、そのあと夕方から12月ぶんの大学の体育館使用の抽選に行く。
いい番号をくじでひいた人から順番にとりたい時間を取っていくのだが、かなりの人が来てて、あまりいい番号のくじを引くことができなかったため、自分のところにまわったときには12月23、24、25日しか空いておらず、自分より少し若い番号を引いた知り合いの人が24をとっていた。
で、自分は25日を確保。
これで24、25のクリスマスイブとクリスマスの夜の予定はバスケで決定しました(汗)

まあ、バイトよりいいよ、バイトよりは。
正直そういう日にコンビニのバイトなんてするもんじゃないですよ。
[ 2005/11/22 23:11 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/11/21 

ちゃんと早起きして学校へ行く。
授業中はちょっと眠かったけど、暖房がきいてなくて寒かったおかげでなんとか熟睡せずにすむ。
学校行って、バイトして、バスケしての生活がくるくると早すぎてこわいね。
夏休みだった8、9月は相当長く感じたのに、10、11月は過ぎるの早すぎです。

夕方からバスケへ。
今日は友達に誘われて、一度も行ったことのないサークルにお邪魔させてもらう。
いつもは人数ぎりぎりだったりするらしいが、今日はそれなりに人数がいて、しかもレベルの高い人がいっぱいいて、けっこう萎縮してしまった。
うまいけど、あんまり走らないし、声もそんなに出さない、とりあえず、試合でもないし、それなりにバスケやれればいいや、的な人が多くて、うまかったけど、ちょっとやりづらかった感もある。
先日のいっぱい走った土曜のバスケで走って声出してやるバスケの気持ちよさを知ってしまったので、もっと走る練習をしたいのだけど、今日のチームではなかなかそうはいかなかった(汗)

とりあえず、今週の水曜は、3on3があるので、走ることはできないけど、ちょっといつもとは違う感じでがんばってみようかと思ってます。

で、帰宅してからジャンプ読んで、あいのり見たらたいへん眠くなったので、いったん仮眠を1時間ほど。
で、1時現在これを書いてます。
うまいこともう一回寝なきゃやばいなぁ。
[ 2005/11/21 23:10 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/11/20 

起きたのは昼ちょい前。
とりあえず、エウレカを見てから、だらだらと活動開始。
ひさびさに部屋を掃除してみたり。
まだ最後まできれいになってないですがね。

今日も今日とて特にたいしたことしてないんですが、夕方からはバイトへ。
今日のバイトはいつも22時までのところを、次の時間の人がひとり遅れるということで、1時間延長ということで、とても気がめいって入った。
しかし、実際には2時間近く遅れてきたので、0時まで結局店にいることに。
0時でまた廃棄とか出るので、その点はちょっとうれしかったりもするけど、連日の長時間労働はしんどいなぁ。

そうそう、昨日のバイト中に一人のおじさんに「これからの日本はどうなると思う?」と聞かれていた。
で、自分も含め、その場にいたバイトの人が口ごもってると、「また明日来るから考えといてよ」といって、去っていっていたのでした。
で、今日のバイト中、ほんとにそのおじさんが来ちゃって、昨日の現場にいた人は俺しかいなかったので、速攻で裏に避難。
代わりに表にいた人は何も言われなかったみたいだけど、忘れてたのかな?
それなら非常に助かるんですが。
ちょっと不気味で怖いんですよ(汗)

たいしたことしてないのに、バイトだけで疲れた週末でした。
[ 2005/11/20 23:10 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/11/19 

今日は朝から起きたけど、結局昼までふとんの中でごろごろ。
起きてからはフラッシュの作業やったり、ケロロやったりする。
フラッシュではおそらく容量には一番響くであろう外部からのグラフィックを全部読み込ませて見る。
思ったより軽く現時点で40K。
現在のロールザダイスの容量を考えるとそれよりははるかに軽くなりそうです。

夕方からはバイト。
今日のバイトはけっこう暇だったかなぁ。
バイトの休憩中、終了後とかけてヤングガンガンを読む。
「犬神ゲル」と「ニコイチ」が両方月イチ連載で、両方いっぺんにあったりなかったりするのが残念だったり楽しみだったり。
ちなみに今週は両方ある週ね。
犬神ゲルは絵柄がかなり自分好みだし、ニコイチは文句なくおもしろいです。
もちろんサンレッドは今週もよかった。
そんなとこです。
[ 2005/11/19 23:09 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/11/18 

今日は、推薦入試とかのおかげで学校は休み。
鼻水はまだ出てるけど、今日はいくぶん楽だったので、がんばってリニューアル作業やってみた。
デザイン自体はこつこつ作っていたのだけど、今回はスタイルシートをいじるわけじゃなく、全面的にテーブルタグを廃止して、徹底的にDIVを使いまくったので、全部のファイルを書き換える必要があったわけで。
まとまった時間がないと、どうしてもできないなぁと思ってたのですよ。
まあ、なんか問題とかあったら教えてください。

朝から「ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤルZ」が届く。
レベルが高くなければ適当にボタン押してるだけでなんとなく戦えてしまうタイプのごちゃごちゃバトル。
ギャラリーとかが用意してあって、けっこうやりこみ要素はあるみたい。
フリーバトルでも細かいハンデ設定とかいけるみたいだから、遊びやすそうではある。

しかし、これをやったからといって、また、FFIXを中断するわけにゃいかないのでね。
今日も少しFFやった。
クジャがバハムートでアレクサンドリアに攻めてきて、それをアレクサンダーで守ろうとするとこらへん。
けっこう重要なイベントのひとつかな。

それから、昨日書くの忘れてたけど、「リアル」の5巻を買った。
表紙の野宮が上手すぎるっ…!
「声を出すとどうなるか知ってるか、マイト?
キツいときも頑張れるんだ
気持ちが折れないんだ
楽しくなってくるんだ
そして
チームの気持ちがひとつになる」
熱い、まさにそのとーりなんだよね、ナガノミツルよ。
[ 2005/11/18 23:09 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/11/17 

かなりしんどいです、鼻水とくしゃみが。
生活リズムのおかげさまでしょうか、風邪がほんとつらいです。
なかなか部屋の片付けも進まないし、まともな生活できてないです。
そのくせ、寝苦しいから無駄に夜更かししてしまうし。

だめだめなんですが、どっかで生活戻さないと…
いつもこんなことばっか言ってる気もしますが、あまり気になさらずに。
ほんともう無理。
[ 2005/11/17 23:08 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/11/15 

ずいぶん新PCも快適になってきたわけですが、おかげさまで昨晩はいろんな作業とかで徹夜してしまう。
1限の講義は寝ているとほんとに怒られそうなので断念。
昼から行こうと思い、9時から11時まで2時間だけ仮眠。

昼からの講義は短い睡眠時間のわりにはそれなりに乗り切る。
相変わらず板書を写すのが遅くて、ついていけないときがあるのはつらいけど、友人の助けを借りつつ最後まで写しきった。

明日の講義は休講、あさっては授業で、金曜は推薦入試があるため休講。
今週はあと1回というのがほんとにうれしい。

新PCやらなんやらで部屋はごたごたしてるし、生活リズムもめちゃくちゃだからね。
この休みをつかって、生活をひと段落つけなくちゃ。

と、いいつつも、明日は休みだということで、ひさびさに夜お酒を飲む。
ビールはダイエットによくなさげだったので、買い置きしすぎてる「いいちこ」をちょこちょこ(気分的には。)飲む。
いつのまにかなくなっていたけど、きっと飲みすぎたわけじゃない。(はず)

それから、さきほど、叩かれまくってるあるブログ(釣りなのかも)を見てて、「A級戦犯」の正しい意味を知る。
そこの管理人さんがどうやら間違えて解釈して、且つ、強気の文章で攻めていたのが、叩かれている原因のようだったが、自分も間違った解釈をしていたので、かなりあせった。
そのあと、wikipediaでちゃんと調べてみた。
よいお勉強になりました。
[ 2005/11/15 23:05 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/11/14 

朝から学校へ。
睡眠不足と部屋の散らかりが半端じゃないけど、なんとか授業は切り抜ける。

やること多くてちょっと大変。
パソコンのほうはだいたい落ち着いて以前と同じように使えるようになってきたかな。

あとは何もしてないので、ジャンプのことでも。

NARUTOの最後のコマはまずくね!?
ブログなんかで取り上げてる人もいらっしゃるようですが、ちょっと(いや、ちょっとじゃないけどさ)意表つかれた。

ハンターは今週はあったけど、また長期休暇に入るらしいし、話進まないなぁ。
待ちくたびれた。

あと、今週のジャガーは個人的にはかなり好き。
ハミデント出てくる話はいいね、ポギーとハミデントは出るだけでおもしろいや。

今日もかなりの夜更かしでいろいろ作業中。
[ 2005/11/14 23:05 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/11/13 

今朝新しいパソコンが届きました。
夕方からのバスケに行くまでの間、快適だった旧パソコンと同じように使えるようにいろいろと作業。
データの移行には、旧パソコンと同様ディスプレイが壊れてしまっている「MP3プレイヤー」が「大容量メモリースティック」として大変役に立ちました。
とりあえず、ネットにつなげて、ウイルスバスターをインストールして、さらに2006にバージョンアップ。
メールの設定も完了。
えーっと、あとはフリーソフトを落としなおす。
「Latha」、「CLOUNCH」、「winamp」、「TClock」、「LookMail」、「StyleNote」、「TeleV」などなど。
どれもオススメのフリーソフト。
作業はまだ終わってない部分もあるけど、そろそろ眠気が…orz

で、夕方からのバスケについて。
昨日もバスケしたんだけど、そのときは、チーム全体でよく声出して、いっぱい走って、高校バスケみたいに気持ちのいいバスケができた。
で、とっても楽しかったんですが、今日は、昨日の疲れか足も重く、それとは関係ないと思うんだけど、シュートも入らず、僕個人の成績としては相当ひどかったと思う。

で、帰りは、また徒歩。
前回40分ほどで帰ったとこからの帰宅だったのだけど、途中で、入ったことのない路地へ入り、適当に曲がりながらうちを目指してみた。
夜暗くなってから、通ったことなくてどっちになにがあるかわからない道を通ると、ちょっとどきどきして、おもしろいですね。
知ってる道の思わぬところからぽっと出てきたときは、なんともいえない気分になれるし。
結局1時間ちょいかけて帰宅した。

データ移行なんかの作業中は暇な待ち時間なんかもちょこちょこあるので、また、PSを。

FF9は、DISC2まで終了。
仲間もだいたい揃ったことだし、そろそろ自由度が上がってくるころだったかな?
オープニングの曲を筆頭にベアトリクスのテーマとか、Melodies of lifeとかほんといい曲が多くて癒されます。

あと、みんなのゴルフ3をいまさらやってみたり。
称号が「仙人」で止まってたので、MAXの「神」目指してベストスコア更新を目指してみた。
コース3のスコアを-12から-16まで伸ばしたので、あとはコース4で-14とれれば、神になれるはず!
ちなみに、現在のベストは-12。
[ 2005/11/13 23:04 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/11/10 

パソコンが届くのは土曜らしいです。
でも、土曜はおそらく朝から夜まで不在なので、日曜朝から受け取ることになるかなぁって感じです。

ちょっと画面しんどいので、短いけど、終わり。
今日はたいしたことしてませんので。
[ 2005/11/10 23:04 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/11/09 

今日NECの直売サイトからパソコン注文しました。
CPUはpentium M、メモリは総量768、HDDは80で、あとオフィスつけて16万弱。
手痛い出費です。

で、今日は昼から髪を切りに。
今回はわりと短めに。
そして、これにてついに染めた髪がすべて切り落とされ真っ黒に。

夕方はマガジンとサンデー読んだり。
マガジンは一歩や、OVER DRIVEがなかったり、サンデーにはクロスゲームがなかったりした。

帰ってからは、パソコンまともに使えないので、たいしてやることなかったので、がっつりプレステをやってみたり。
ほんとにひさびさにFF9をもう一度プレイ再開。
リンドブルムの狩猟祭からブルメシアとプレイし、DISC1終了。
フライヤかっこいいな。

暗闇更新疲れる…orz
[ 2005/11/09 23:03 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/11/08 

必死で更新しております…orz

まず、現状報告から。
パソコンを起動すると、しばらくは普通に(若干画面がちかちかしてるような感じ)動きます。
だいたい10分ぐらいすると、画面がぷつんと真っ暗になったしまいます。
画面の角度変えたり、目を近づければなんとか見える程度ですかね。

おそらく、液晶の寿命のようです。

で、今日は、学校のパソコンからいくつかサイトを見てまわって買い替えの検討をしてみたり。
15万ぐらいかければ、pentium Mでもいけそうなので、そのへんで検討中です。
滅多に買い換えるものではないので、できるだけ妥協せずにいいものが買えればと思っとります。

現在は、ノートを開いて、暗くなったら、ノートをいったん閉じてスタンバイにして、5分して開いてとしながらの更新作業中。
いつ暗くなるかわからないのでドキドキですよ。
こいつはヤヴァイですよ。
[ 2005/11/08 23:03 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/11/06 

朝はわりと早く8時半ごろ起きる。
ご意見番は野球関連のニュースのときは問題ないんだけど、サッカーの話になると誰もサッカー解説の立場から意見を言える人がいないので、ちょっと聞き苦しいものがある気がするなぁ。

それから、ケロロ、BLOOD+、エウレカと見る。
エウレカはエウレカがなんであるかというけっこう重要な事実がわかる回だったんだけど、あんまりあっさりしてたから拍子抜け。

あとは、夕方までFLASHとCGIで悪戦苦闘。
本に書かれたとおりのサンプルを作ってみても正常に動いてくれない。
著者のサイトにあった本の購入者だけが利用できるダウンロードスペースから、サンプルファイルをDLして、アップロードしてみるも、やっぱりそれも動かない。
その章のスクリプトはどこかしらに問題があるのだろう。
どこなのかまでは到底わかりそうにない。
序盤なので、飛ばしても問題ないと思うので飛ばすつもり。

夕方からバイト。
今日のバイトは諸事情でいつもより遅い時間まで入った。
5時から入って普段は10時までのところ、今日は12時すぎまでだった。
で、あと1時間ぐらいでジャンプがくるとのことだったので、それまで漫画読んだりして、時間つぶして、ジャンプを買ってから帰宅する。

1時半帰宅。
それから、ジャンプを読んで今に至る。

ちなみに、コンビニで時間つぶしに今日読んだ漫画
スベルヲイトワズ、SBR(スティールボールラン)6巻、バキ28巻、封神演義完全版7巻。
スベルヲイトワズは、森田まさのりの短編集で、べしゃり暮らしのもとになった読みきりと、かなり古めな短編をあわせて7つ。
手塚賞最終候補で、単行本未収録だった「STAY HERE」はとんでもなく時代を感じさせるものだし、なんといっても同じ作者なのかというほど画力に違いがあった。
個人的には、原哲夫先生のアシ卒業後初の掲載作品「SYNCHRONICITY」が、原先生の影響が見られ、かなり熱い漢が描かれていて大変オススメの作品。

さて、もう今から寝ようというテンションでもないので、がんばって絵でも描こうかと思います。
[ 2005/11/06 23:02 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/11/05 

昼前ぐらいに起きる。
最近毎日8時間ぐらい寝てしまってるなぁ。
明日はがんばって早起きしようかなと思ったり。

今日は昼からバイトだったので、だらだらしてたらあっという間にバイトの時間になってしまった。
午前中なんもやってないや(汗)

バイトは、やっぱり学祭の影響で忙しく、ひどく疲れた。
まあ、1時から5時までと短いシフトだったので、その点は楽だったのだが。

終わってから、すぐバスケに行く。
今日はあんまり知ってる人がいない中でやったのだが、調子はまぁまぁよかったように思う。
外は半分近く入った気がするし、多少はドライブもできたし。
今日の人たちは、がっつり体の当たりの強い人が多かったので、そのへんはけっこうきつかったかな。

帰ってきてからは、テレビでやってた「スウィングガールズ」を見る。
「ウォーターボーイズ」の映画はかなり好きだし、いろいろと高校時代の思いいれがあるので、ぜひ一度見てみたいと思ってた映画だったのです。
よかった、よかった。
気持ちよくて、かっこよくて、とてもおもしろかった。

それでは、おやすみなさいませ。

めるふぉ返信
昨日から公開してるサイコロころころver.0.1にバグがあるみたい。
まあ、テスト版だからだと思います。
あまりおきになさらずに。
[ 2005/11/05 23:02 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/11/04 

昼よりは早く起きる。

起きてから、CGIのお勉強をしていたら、友人がふらりと家に訪れる。
だらだらしてから、漫画を置いて帰っていった。
借りた漫画は「ケロロ軍曹」でおなじみの吉崎観音の「VS騎士 ラムネ&40炎」全5巻と「宇宙十兵衛」全1巻。
ケロロヒット前の連載作品。

さっそく、「VSラムネ」のほうは全巻読んだ。
比較的テンポよく読むことができて、なかなか止めることができずに一気に全巻読んでしまった。
絵はやっぱり今と違うけど、読んでてなかなか楽しかったです。

あと、田臥選手にNBDLからお声がかかる。
田臥選手はここ数年はNBA→ABAというパターンで毎年プレーしていたのだけど、今回のNBDLはABAより格上なリーグなので、ここで結果を残し、実績を積んでほしいものだ。

今週のヤングガンガンを読んだ。
今回のサンレッドはかなりよかった!
いつもの感じでだらっと進んでいき、最後のページで吹いた。

それでは。
[ 2005/11/04 23:01 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/11/03 

お昼に起きる。

「いいとも」見てたんだけど、明日のテレフォンのゲストはレイザーラモンみたい。
電話の時点でだいぶテンション高かったんだけど、高すぎたせいか「明日は来てくれるかな」に対して、「いいとも、フォーーーー」となるかと思いきや、「りょうかい、フォーーーー」と締めてしまった。
なんか微妙な空気が流れて終わったように感じたけど、気のせいかな。

昨日映画見たあと、本屋で買ったFLASHとCGIの連携についての本でCGIをお勉強もした。
こつこつがんばろうかと思う。

あとは、いたストやったりして、それから、バイト。
バイト中は、南山大学の学祭があってるとかでスタッフと書かれた上着着てる人が大量に出現。
まいった、今日バイトに入ったことを後悔。
疲れたぁー。
[ 2005/11/03 23:01 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/11/02 

今日は昨日早寝したおかげでしっかり眠ってしっかり起きれた。
授業は2限だけだったので、無難に。

そのあと、学校から直接、友人とZ劇場版第2部を見に行く。
見終わっての感想なのだが、やっぱり、テレビで1年間やってたものを映画3本にまとめるというわけで、第1部に続きすごい密度の高さ。
今回のほうがさらに高かったように思う。
ほんとに一息ついたり、うとうとしたりする暇なんてなくて、見ごたえは十分だった。
それから、新規作画も1部を越える数が使われていたようで、それがかえって、1部のときより、旧作画が目立ってしまってたような気も。
でも、3部はラストだから、ストーリーも作画も新たなものが多いのだろうなぁ。
ネタバレ↓
まさか、あそこでフォウを殺してしまうとは。
え、これで出番終わりですかって感じだった。
フォウは好きなキャラなだけに残念。


さてさて、夕方からはバスケ。
今日は、他のチームがやってきて、練習試合みたいなことをやった。
相変わらず、外のシュートは不調で、ちょこちょこと中やミドルを決めただけで、トータルでも1桁しかとってないと思う。
今週の土曜はわりと自由にやれそうなバスケの機会があるので、そこで調子上向きへのきっかけを作りたいなぁ。

夜はだらだらしたあと、お絵描きをとんでもない時間に描いてしまったものである。
で、徹夜で朝更新と。
寝ます。
[ 2005/11/02 23:01 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/11/01 

昨日は日記を書いたあと、やっぱりジャンプを読まずに寝るのはやだなぁと思い、夜中に読んでから寝る。

なんとか1限に起き出席。
4限までしっかり乗り切る。

帰宅してからはごろごろとひさびさにいたストとかやって過ごす。
スフィアバトルがあんまし面白くなかったため、ずっと止まってたんだけど、ちょこっと進める。
やっぱ序盤は株とかを地味に買い集めて終盤勝負どころで一気に逆転するほうが、最初からぶっちぎりで勝つより楽しいな。

田臥が解雇。
結果をそれなりに残してはいたんだけど、経験の差で落とされたらしい。
結局どうなんだろうなぁ。
日本人に対するチームの売名行為的な考え方とかあったんだろうか。
とにかく成功を祈ってます。

今日はがんばって日付変わる前に更新です。

追記
そうだ、そうだ。
メール見て思い出した。
ここ4日間ぐらいおぼえのない0120からはじまる着信がほぼ同じ時刻にかかってきてたんですよ。
バイトとかなんとかでとれなかったんですが、今日ついにとりました。
最近話題のインターネットTV「GYAO」からでした。
この前見たときなんかのキャンペーンに応募したんだった、そういえば。
「電話の内容は、キャンペーンには残念ながらはずれてしまったのですが、今ADSLをお使いということで、光への乗り換えなどは・・・」と、要は勧誘。
かなりうざいと思ってしまったので、たしかに乗り換えは考えてたけど、光に乗り換えるとしてもUSENにする可能性はゼロになったと思う。
[ 2005/11/01 23:00 ] トラックバック(-) | CM(0)
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム


