カラフルアーチ

だらだら日記。たまに絵。

 

[ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

2005/09/30 

今日で集中講義は終わりだったのですが、寝坊で遅刻した。結局5分ほどの遅刻だったんだけど、昼1時からの講義に寝坊で遅刻はさすがにやばいな。
月曜からは本格的に授業なので、気合いいれましょう。
U少年から借りてきた「ガンダム THE ORIGIN」の9、10巻を読んだ。本編ではちゃんと語られてない部分の回想編ということで興味深くおもしろかった。
最近間食を極力控えるようにしてるのだが、小腹がすくときがあるので、今日はそんなとき、調整豆乳を飲んでみる。意外といいような気がした。
寝る前に「A.C.E.」をやってたんだけど、グラビティブラストとかいうのを避けきれず落とされまくる。難しいよ…orz
なんとかクリアできたので、詰まったままやめずにすみそうです。

フォーム返信
昨日の日記の日付修正しておきました。指摘どもです(汗)
[ 2005/09/30 23:08 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/09/29 

阪神優勝おめでとー!!
いや、ほんとよかった。うれしいですね。
今日の試合は今年1年を通してのタイガースのいいとこが凝縮されたいい試合でした。おなかいっぱい、大満足です。
さて、今日は目覚ましの9時でいったん起きたのだが、その後11時ごろまで二度寝。
なかなかしっかり起きれない。
今日もすでに3時近いので、また朝から起きれないだろうなぁ。
コンタクトは明日学校が終わってから行こう。
それから、本日で、アニメのハチクロが最終回。どうやって締めるか心配だったけど、うまい具合に終わっていて、こちらも大満足。最後だけEDをもう一度スネオヘアー「ワルツ」に戻したのもなかなかいい選曲だった気がする。
夜更かししてまで見たかいがありました。(ビデオでも撮ってたんだけどね)
[ 2005/09/29 23:07 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/09/28 

最近、FLASHゲーム制作にまた取り組んでるんだけど、それやっててそのままだらだら寝てしまい、昨日の日記、体重測定はさぼってしまいました。すんません。
今日も学校から帰ってから黙々とやってました。
かなり我流だったり、いろんな解説サイトさまをつまみつまみやってるんで、大変(汗)
強引なスクリプトの組み方ばっかりのような…
もっとうまいことやる方法とかありそうなとこあるんだけどなー
とりあえず、進んではいるので、お待ちを。
集中講義は3日目が終わったが、ここまでちゃんと6時までやった日はなし。
今週平日のバイトを全部なしにしてもらってるのに、なんか悪い気がするなー、ほんとは全然入れたじゃん。
まだコンタクト買いに行ってないんで、明日早起きできたら行こうと思います。
[ 2005/09/28 23:06 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/09/26 

集中講義は午後からなのだが、8時半ごろ起きる。
集中講義は6時までとなっていたが、4時過ぎには終わる。話すほうも疲れるんだろう、名目上は1日3コマ授業しないと単位にならないんだけど。
夜は、今日講義中に貯めておいたアイデアをもとに、FLASHの次のゲーム作りにとりかかる。
とりあえず、今日は素材を作っただけ。肝心のプログラムには一切とりかかってないので、まだまだどうなるかわかんないです。
困難なとこがあっても、中止せずに、そこだけ簡略化とかして、まずは完成目指していかなきゃな。
[ 2005/09/26 23:04 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/09/25 

8時半に起床する。
日曜の日課であるサンデーモーニングの週刊御意見番を見る。メジャーにかける時間もう少し少なくてもいいのに。
それから、北海道の旅日記を作成。思ったより時間がかかってしまい、バイトに行く直前までやってた。
それから、今日で、万博が終了した。結局1度も行かなかったなぁ。名古屋に住んでるのに。名古屋市民の何割ぐらいが行ったのだろうか。ちょっと気になる。
野球のはなし。
田尾監督が解任。
最下位だけど、戦力と1年目ってとこを考慮すればもう少し待ってあげてもよかったと思うけどなぁ。
阪神は今日も勝利して、さあ、あとM3ですよ!
[ 2005/09/25 23:58 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/09/24 

7時半に起床する。月曜からは集中講義が始まるので、このままいい生活リズムを維持して後期に突入したいなと思う。
朝からは結局ちょっとだらだらしてしまう。
午後からは、友人に来てもらい、履修登録を手伝ってもらう。といっても、まったりとしゃべったりしながらなんだけど。
学内のパソコンで調べなければいけないことがあったので、少し終わってない部分もあるけど、とりあえず、他のとこは終わったかな。
だいぶ夏休み気分も抜けてきたかな。
[ 2005/09/24 23:57 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/09/23 

6時半に起床し、7時30分過ぎには家を出る。
名東スポーツセンターで9時からと聞いていたので、9時ちょい前に着いたのだけど、そこまで厳密に集まらなきゃいけなかったわけじゃなかったらしく、まだ全然来てなかった。そこまで早起きしなくてよかったなぁ。
結局、3on3の開始は10時からだった。結構がっつりしてるのかと思い緊張してたけど、やり始めるとそんなことまったくなかった。
試合前にカードを引いて、そこに書かれたペナルティをハンデにして試合をするという一風かわった試合だった。カードには、女子の得点3倍(もともとは2倍)、4人同時出場可、3Pなし、ドリブル禁止といったことが書いてあった。
ちなみに、うちのチームはドリブル禁止を2回もひいてしまい非常に厳しかった(汗)
参加10チーム中8位でした…orz
午後からは適当にメンバーを半分に分けて、どちらかのチームが100点に行くまでぶっとおしの試合。
今日はおじゃまさせてもらった側だったので、遠慮しながらだったけど、結構楽しかった。
女子メンバーも混じるため、そちらに合わせて6号ボールだったのはちょっとやりづらかったな。
ってか、女子の得点倍はすごい(汗)外から決めたら1本で6点ってのはねー。しかも、かなりうまい女子の人もいたし。
たまには、こういうバスケもありかもと思った。いい汗かけたらしく、今日は珍しく、体重、体脂肪率ともなかなかいい数値が。
[ 2005/09/23 23:53 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/09/22 

当然のごとく昼ごろ起きる。
最近は11時過ぎごろいったん目をさまして、ごろごろしながらいいともを見ながら起きるというリズムが続いている。
しかし、そのあとのだらだら片付けでようやく今日は片付けがほぼ終了した。
で、明日は早朝から本郷まで行き3on3に参加しなければならないので、今日は早い時間の更新です。ちゃんと起きれるといいなぁ。
[ 2005/09/22 23:45 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/09/21 

生活が乱れてるから更新時間もめちゃくちゃなんですよねー(汗)
やっぱり昼起き。
しばらくごろごろしてから、銀行の通帳に記帳するために本山まで下りる。
記帳が一番メインの目的だったにも関わらず、通帳を持っていくのを忘れて途中でいったん引き返す。いい運動になった。
で、記帳が終わってからヴィレバンに寄って帰る。10月からの新しいスケジュール帳と、クリアファイルを購入。クッションとかも買おうかと思ったけど、直接バイトに行くつもりだったので、やめとく。
で、バイト。
疲れてそのまま寝てしまいました。
[ 2005/09/21 23:39 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/09/20 

昼すぎてから起きる。それから片付けの続き。まだ完璧には終わってません…
だらだらがひどいんですが、今日から履修登録の受付が開始。いよいよ夏休みも終わりって感じがしてきた。体がそういうモードに入ってないのが痛いですけど。
今日もこれといってなんもしてないんですが、アメリカ留学中の友人daiから質問がまわってきたので答えてみるとします。
ブログで答えるのがすじのような気もするけど、正直こっちのほうが慣れてて楽なんですよね。ところで、ミュージックバトンとかは聞いたことがあるんだけど、これって何について10の質問?
【1.小中高のなかで一番思い出に残ってる時期は?】
やっぱ高校ですかね。一番熱かったなー、バスケとかバスケとかバスケとか。
【2.一番お世話になった先生はいつ?】
中学のときの部活の先生かなぁ。卒業してからほとんど会ってないですが、高校以降もバスケ続けたことに大きな影響与えてると思います。
【3.得意な科目は何?】
数学だったはずなんですが。大学では不調です。
【4.苦手な科目は何?】
国語です。文系なんですがね。センターでもばっちり足引っ張ってくれました。
【5.思い出に残ってる学校行事は何?】
体育祭。2年時のコッコデショと、3年時の仮装。コッコデショは知らない人が多いでしょうが、まあ、ググってください。仮装では、グラウンドでウォーターボーイズやりました。
【6.クラスでのキャラは?】
基本的にいじられキャラ。自分ひとりでボケるのは苦手。わりとツッコミはいけるくち。あとは、よく寝る、バスケ好き。自分が爆睡してるおかげで、他の人は安心してうたた寝できたらしいです。
【7.学生時代の呼び名は?】
小・中とじーじーで通ってました。由来は古いあだ名すぎてわからないのです。高校は下の名前が多かったかな。
【8.好きな給食のメニューは?】
カレー。小学校だけ給食だったんですが、当時ははんぱじゃなく好き嫌いが多かったのであんまいい思い出ないんですよ。
【9.学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?】
まだ学生時代だしねー。もっと年取ってくるとしみじみなんか思うかもしれません。
【10.次にバトンを渡す人5人は?】
えーっと、これが一番難問のような(汗)
いや、もうね、無理。ストップでー。
ごめんなさーい!
[ 2005/09/20 23:37 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/09/19 

結局今日もバイトの時間まで1日だらだらしてしまう(汗)
バイトから帰ってきてようやく片付けを始める。しかし、なかなかはかどらずやってる途中でうたた寝。昼まで寝てしまった…orz
ということで、いまさら更新です。
買い物に行くってテンションでもないので、今から片付けの続きしようかと思っとります。
[ 2005/09/19 23:37 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/09/18 

10時ごろ起きる。
午後から1枚絵を描く。ローマイヤ先輩なんて描いてしまったよ。
だらだらしてると、あっという間にバイトの時間。北海道から帰ってきてからバイト以外はだらだらしてるだけだ。明日は部屋を片付けよう。あさっては買い物にでも行くとしよう。行けたら明日行くけどさ。
マジックって一度ついたらこんなにもあっさり減っていくものでしたっけ?
[ 2005/09/18 23:36 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/09/17 

11時ごろ起きる。昨日だらだらとしてたわりには、午前中に起きれたのはよかったかと。
しかし、今日もだらだらしてしまい、夕方からバイトに行っただけ。
で、帰宅してからメッセとか久々にやってたらあっという間に3時、4時となってしまってました。
まあいいや、明日も昼起きかなぁ。
[ 2005/09/17 23:34 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/09/16 

ただいまです。北海道から無事帰宅しました。
まあ、北海道でのことは旅日記で。
とりあえず、眠気がものすごくピークなので。
今日は帰ってきてから、FF7アドベントチルドレンが届いたので見る。前作FF7のダイジェストも入ってて、それは懐かしくてかなりよかった。本編は、ストーリーはわりと普通だったけど、アクションがすごく早くて迫力あった。前作のときは、声がなかったので、新たに声が入って違和感があるキャラとかもいたけど、なかなかよかったように思う。
寝る。
[ 2005/09/16 23:33 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/09/12 

明日からゼミ合宿で北海道へ3泊4日です。ぶっちゃけ合宿という名の旅行です。
だと、いうのに、夜遅くまでかかって、旅日記を完成させました。しんど…orz
学校のレポート以外で、こんだけの文章量を書いたのって、最近ではまったく記憶にないです。肩こったなぁ。
現在3時ですが、明日の集合時間は名駅に10時45分。ちょっと心配。
しばらく更新できませんが、旅日記は結構なボリュームになった気もするので、じっくり読んであげてください。
感想とかつっこみいただけると嬉しいです。
ではでは、早く寝ないと本気でやばいので。
[ 2005/09/12 23:32 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/09/11 

今日はゆっくり昼まで寝る。昨日片付けをしたおかげで、ひさびさにゆっくり寝ることができた。
それから夕方までずっと旅日記のページを書く。
夕方からバスケ。今日で3日連続。ひさびさにこんなに連続でやったので、足が重かった。
今日やったところは、あまりレベルは高くなかったのだが、ボールがうまくまわらないので楽勝という感じよりもやりにくさの方が感じたな。それでも、しっかりやれるようにならないとだめなのかもしれないけど。
帰ってからも旅日記の続きを書くが思ったより大変。明日までに終わらせないと、あさってからまた北海道だしなぁー。
プロ野球では、阪神が今日も大勝、中日4連敗でゲーム差が6.0まで開いた。やっぱこの前の9月7日の試合が大きかったんだ!おっと、今はまだ冷静になるべき時期かな。
選挙で自民が圧勝。政治についてまじめに勉強してないので、今回も投票に行かずじまいだったわけですが、なんかえらいことになってるみたい。
[ 2005/09/11 23:31 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/09/10 

うとうとしたままそのまま寝て、10時ごろ起きる。
部屋を少しだけ片付ける。
日中は友達から借してもらった「男の華園」を読んですごす。タイトル見たときはどんな漫画なのか正直不安になってしまったが、普通に読める漫画でした。
大学の男子新体操部の話で、主に日常のどたばた中心で特に試合でどうのこうのというのは無い感じの漫画。カレカノもそうだけど、キャラの個性が強いとそれだけで十分読んでて楽しいもんだなぁと思った。
ただ、こういう学校を舞台にした漫画って、よほどギャグオンリーとかの漫画じゃない限り最後は卒業っていうちょっと寂しい終わり方なのがこっちまで寂しくなってきたり。単発のギャグメインの話でいいから、もうちょっと読みたいって思っちゃったりすることも。全編通してまじめな話の割合が高い漫画だとそうでもないんだけど、ろくでなしブルース読み終わったときとかかなり寂しかったな、そういえば。
夕方からはまたバスケ。今日のサークルはこの前長野へ合宿に行ってきたサークル。そういえば、合宿以来になるなぁ。
髪を黒く染めたのかとか言われた。先日髪を切って、ついに茶色い部分が無くなってしまったせいだろう。
少し太ってきた?とも言われてしまった。アップしてるときに、格闘家の試合前みたいだ、と。ボクシングとかではけっして無く、柔道とかから総合格闘技に転身してきたみたいなタイプのことでしょうが。
体重の推移をHPに記録しようかと思っとります。
あがまんさんでもやってたんですが、見事にパクらせてもらおっかなぁと。
それでは。
[ 2005/09/10 23:30 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/09/09 

アップするの忘れてました。ってか、書いてそのまま寝てしまってました。
今日は昼過ぎに起きる。
注文していた体重計とFLASHについての本が届く。で、その本見ながらだらだら過ごす。
夕方突然電話で今からバスケしないかと誘われ、迷ったけど結局行く。3対3ぐらいしか出来なかった。調子は正直よくなかったなぁ。気分がのっていなかったのもあるとは思うけど。
阪神と中日の差が4になる。おとといの勝負はすごく価値ある1勝だったので、その勢いを無駄にしなかったのは大きい。ここでころっと開いてしまうと楽なんだが。
以上。
[ 2005/09/09 23:28 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/09/08 

大変おひさしぶりです。
実家に帰ってる間、ネットにつなぐことができなくてまったく更新できませんでした。
デザイン変更しました。結構気合い入れて変更したので当分このままのデザインで行くと思います。大変つかれたことだし。
青春18切符で長崎と名古屋を往復したんですが、それについての日記はまた後日アップしたいと思います。
とりあえずこんなとこで。
今日のぶんの日記はまた今日の夜追記します。

はい、ひさびさですね。日記です。
今日は昼前に起きて黙々とサイトリニューアルの仕上げに取りかかる。14時ごろにようやくアップする。
それから、中古で買ったACE(あなざーせんちゅりーずえぴそーど)を少々やる。ちまちま機体を乗り換えながらやってもいいのだが、一周目は好きなやつばっかり使えばいいんじゃないかと思いZや百式などガンダム系ばかり使ってる。スピード感がありすぎて、いまいち乗りこなせていない気がするけど、けっこう楽しめてる。
夕方からはバイト。今日はみんなのアイドル・T君(うちのバイトナンバーワンのカブキ者)とバイトに入った。ここだけの話。彼は最近バイトの終盤(残り30分ぐらいか)からビールを飲み始めることがあるとかないとか。いや、あるんだけどさ。
今日は、バイト終了後に他のバイトの人が伊勢の地酒を飲ませてくれた。これはあくまでバイト終了後。けっこう飲みやすかったなぁ。
帰ってからは柔道を見てた。三宅アナがメダルラッシュって言ってたけど、金は鈴木の一つだけというのは、メダルラッシュというほど明るい結果ではないのではと思ったり。
そんなこんなでだらだらしてたら、現在4時。生活リズム危険信号点灯中。
[ 2005/09/08 23:27 ] トラックバック(-) | CM(0)
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム


