カラフルアーチ

だらだら日記。たまに絵。

 

[ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

2005/07/31 

8時過ぎごろ起きる。うん、それなりに規則正しいかな。
今日のバスケの試合は中村スポーツセンターで。ひょっとしたら東山線で名古屋駅より西側に行ったのは初めてかな。
今日の試合は、クラブチームやらサークルやらが全部で6つほど集まっての試合だった。予選が3チームずつリーグ戦で、そのあと、1位どうし、2位どうしが試合という形式。
以前似たような形式で大会をしたときに負けてしまったチームと1試合目から当たった。しかし、今回はなんだかんだで勝ってしまった。たぶん10回やったら、1、2回しか勝てない相手だと思うのだけれど。
2試合目のチームには、南山のバスケサークルでお世話になったことのある先輩がいた。そのチームはずいぶん異色なチームで、中学生のガードがいたり、メンバーが全部で6人だったりと大変そうだった。ちなみに中学生は普通に小さかったんだけど、十分すぎるうまさは持ってた。結局そこにもきわどかったけど勝つ。ラスト10秒で中学生の放った同点のスリーが入ったときはどうしようと思ったけど。
で、1位どうしの決勝に出ることに。
決勝の相手はでかい人がいっぱいいるチームだった。なかでも、ユニフォームに「キテレツ」と名前を入れている人はすごかった。背もあって、胸板もすごい厚さなのに、速いし、ジャンプ力も相当あった。試合の途中でダンクを1本だけ狙ってきた。結局失敗したんだけど、それでも十分迫力は伝わってきた。ここでは、地力の差がさすがにどうしようもなく大敗。
最後は大敗したけれど、けっこー強いチーム相手に予選で競り勝てたのはほんとよかった。今日は、いい試合できたと思う。
ちなみに、自分の調子は、そこそこ。こういう対外試合になると、もっぱらスリーだけに専念するので、スリーの結果だけ思い出せる範囲で書いとこう。
1試合目→1/3(うち1本はもろブロックくらう。)
2試合目→3/5ぐらいかな?(あんまり覚えてないけど気持ちいい入り方をしていたと思う。)
3試合目→1/5(最後点差がついてしまったので、無理して打ちまくったけど見事に裏目る。)
最後の試合でもうちょっと決めて悪あがきできたらもっとよかったんだけどなぁ。
帰ってきてから、すごく眠くなったけどがんばってサッカー観戦。日本、北朝鮮に負ける…orz
寝とけばよかった。
で、そのあとは、K-1を見た。曙は、韓国のチェ・でっかいよ・ホンマンにまた負ける。そろそろK-1は厳しいか。まぁ、毎回言われてるけど。あんだけガード甘すぎだと無理かなぁ。圧力で押し切るのも、今回みたいに自分よりでかい人相手だと苦しく見える…
今日は試合で疲れて、まじ眠い…。明日は夕方まで用事なしだから、だらっと行こう。
[ 2005/07/31 23:29 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/30 

今日は夏休み初日ということでゆっくり寝る予定だった。が、目覚ましをセットしてないのに7時半ごろに目が覚めてしまった。せっかく規則正しいリズムなのだからと思いそのまま起きたけど、9時ごろまではダラダラ過ごす。
それから、FLASHとCGIのお勉強を始める。FLASHの扱いはだいぶわかってきたんだけど、途中でセーブしたり、今までの記録の履歴を残したりとかするにはどうしたもんかと、クッキーの使い方とかをいろいろ調べてた。
うーん、なかなか難しいなぁ。1冊ぐらいそれらしい参考書を買おうかとも思うけど、こういう分野の本って意外と多いから、中身を見てから買いたいんだよね。買ってみて、難しすぎるとか知ってることばっかりだとかいやだしね。
昼からは絵を描こうかと思ったけど、いまいち乗らなかったので保留。
U少年のリク絵と、あぎーさんへの祝い絵を描かなきゃなぁ~☆けして忘れてるわけじゃないんで、まあ、まったり待ってやってくださいまし。
とりあえず、バナーだけ更新。
高校野球。愛知県大会は名電が優勝していた。2年・堂上はすごいな。ドームで普通にホームランか。末恐ろしい。
それから、バイト。ひさしぶりのバイトだったから気疲れした。
帰ってきたら阪神が大敗して、中日が10連勝していた。もう4ゲーム差か。ってか、中日強すぎだ。阪神はとりあえず勝ち越しキープで踏ん張ってくれぃ!このぐらいのゲーム差だと追われる立場のほうがしんどいよね。
明日はひさびさのバスケ。しかも試合ですよ。
[ 2005/07/30 23:28 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/29 

今日でついにテスト終了。最後の科目が苦戦したせいで多少後味悪かったような気もするけど、もう忘れちゃったのでいいや。
学校帰りにバイト先でヤングジャンプのリアルを読んで帰る。気を抜くとこは抜いていながらも、今回は相当重い話もあって、読みごたえはすごくあった。そして、いろいろ考えさせられる内容だった。
帰宅してからは、「ハチミツとクローバー」の4~7巻が届いたので、夜までかかってじっくり一気読み。グッドタイミングなことに友達からスピッツのアルバム「ハチミツ」を借りてきていたので、BGMはこれで。アニメのハチクロでは、挿入曲として「ハチミツ」内の曲が数曲使われてるからイメージにはぴったり。おかげで、どっぷり読めた。
いよいよ夏休みだけど、だらだらしすぎるのはよくないだろうな。とりあえず、テスト期間中に散らかってしまってる部屋を片付けたら寝ることにしようかな。
[ 2005/07/29 23:26 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/28 

今日もテストは1つ。明日は3つ。そう、明日が最後の山なわけで(汗)
今日の公共経済は事前にやっていたことが出ていたので、それなりに出来たかな、うん。
今日は、日記に書くことがあんまないや。明日までなので、今日はみっちり夜更かしして頭に詰め込もうと思う。ということで、今から徹夜かな。
[ 2005/07/28 23:25 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/27 

今日もテストは一教科だった。内容は持ち込み可だったので、なんとかなっててくれ。
終わってから、夕方まで友達と残って勉強会。最初はみんなまじめだったが内容についていけず(汗)、途中からはちょっとみんなでだれる。最後はさっきまで教えてもらってた人たち経由で勉強を教えてもらい、いくつか解けそうな問題ができた。うまくそのへんが出てれば、中間の点数と合わせておっけーになるんじゃなかろうか。
途中、友達2人と腕相撲をした。腕相撲なんてひさしぶりだったのだが、プロテイン効果か2戦2勝だった。うーん、中学、高校と中の下から中ぐらいの強さだったと思うんだけど。ちょっと筋トレのやる気が増した。
家に帰ってからは、夕方の勉強の復習。できそうなとこだけは完璧に抑えとこう。
あ、帰る途中には、マガジン、サンデーを読みにミニストップへ。
すると、お昼に入ってるおばちゃんのリーダー格のベテランさんが今日でバイト入るのは最後だと言っていた。だんなさんの仕事の都合で、アメリカに行くんだってさー。なんかすげーなぁ。
ちにみに、バイト友達でバスケも一緒にやってる友達がいるんだけど、その人もこの夏からアメリカ留学だそうです。ちくしょー、アメリカの空気を吸ったら高く跳べると思ってるやがるな!そんなのはまやかしだ!(…俺も…吸いたい!)
明日も一つしかないし、午前中ではないので、あさってのぶんも勉強してから寝ようと思う。
[ 2005/07/27 23:25 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/26 

今日は朝からの一科目のみ。しかし、やっちまった感がある。
帰ってから頭が痛くなったので、少々横になって休憩する。
夕方からはテスト勉強。コピーさせてもらったつもりだったノートが違うところをコピーしてしまっていたのに焦ったり…。
で、今日は廃棄をもらいにいくもなかったので、晩飯はカップやきそばでした。自炊もたまにはしなきゃなんだろうけど、テスト期間だし、無理かなぁ。
頭痛も夜にはだいぶ弱まり、阪神戦を見たり。今日は非常にいい勝ち方だったと思う。気になったことといえば、いつのまにかイガーの髪がまたあんな状態まで伸びきっていたことぐらいか。
あと、ついさっきスペースシャトルが2年ぶりに打ち上げられた。今回は日本人宇宙飛行士の野口さんが乗っているそうな。
もう1週間以上バスケしてないからそろそろ発作が起きてしまいそうなのですが…orz

追記。
日記が短いからおまけ。

→ もしロンドンテロ誤射殺事件が他の国で起きてたら
[ 2005/07/26 23:22 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/25 

今日からとうとうテスト。今日は3つあったけど、2つめの国際経済はやばかった。1限の産業構造は持ち込み可だったし、なんとかなってくれてることを祈る。最後のフランス語はそれなりにできたのでは。
先日、ライフカードのサイトを紹介したときに軽い気持ちでとりあえず応募だけしておいたキーホルダープレゼントがあたったらしい。
届くのは3週間後らしいが、それまで何が来るかわかんないらしい。
「弱気」とか届いたらなんかテンション下がりそうなんですが。「無理」までいくとそれはそれでおもしろいからいいけどさ。

→ こんなキーホルダー

短いけど、テスト期間なので、ご勘弁。
[ 2005/07/25 23:21 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/24 

やっちまったなぁー。あんま勉強はかどらず。
昼ちょっと前に起きて少し勉強する。
昼飯食ってちょっと休憩。
そこからまた勉強するもののテレビはつけっぱなしだったので、あまりはかどらず。あっという間に過ぎていくいつもの週末を送ってしまった。
テストが…やばいんじゃないかな…orz
25時間テレビは、さんま主演の24のパロディードラマの中が、テレビ局乗っ取りだとか、犯人側が株券を渡せと言ってみたりだとかしていて、ライブドアに対する皮肉みたいなドラマだった。おまけにわざわざないしょにしていた覆面の犯人グループのリーダーは、最後だけ鶴瓶さんに代わっていた。結局あの覆面の中を演じていた人は誰だったんだろう?
何はともあれひどかったわけで。
















      〉. ̄ヽーニ_)
      /ー- __....!
    /│       >‐- 、
  <   ヽー----- '"  /
   `ー- ....____....ィi
    [^:| く.( ・」 l・ ノ|/
    l.h| r' "^. l.^" 〉i       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__,.─/ヽ| |   `ー'  |l\─,    |  フジテレビはとんでもないものを盗んでいきました
  /   | |∠ニ三i三i>lゞ \ ~^ヽ< 
 \   ~V        〉   > 〈  |  我々の25時間です
  _>  ヽ.........へ- '  /  |  \________________


いよいよもってピンチだ。
[ 2005/07/24 23:19 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/23 

今日はほとんど家から出ず。
ノートの書き写し作業が思ったよりハードで、腰と指が痛くなった。明日もみっちりやらなきゃテストやばいよ。
オールスターは今日もセ・リーグの勝利。前田のMVPは実に感動的!それから、城島が工藤に直球を要求して、それに工藤が直球で答えて、さらに、城島がホームランで返したってのもすごくよかった。先輩を越えていくって感じが、漫画とかの世界だった。阪神勢もよく打ってた。
明日もがんばろー。
[ 2005/07/23 23:19 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/22 

午前中の授業は教授のやる気がないので、ほぼ全部自習となる。とりあえず、他の教科のことを黙々と。
めずらしいことに今日は昼からバイト。なんか最近人手不足らしいので。慣れない時間帯で、普段会わない友達と会ったりする。
帰ってからは、オールスター、ルパン三世と見てしまった。
オールスターはセ・リーグの勝利で、MVPは金城。MVPが清原だったらやりすぎだと思うところだった。
ルパン三世はちょっと期待して見たわりには、今回のはたいしておもしろくなかったような気がした。なんかこー、ものたりない感じ。

ライフカードのサイトでオダギリジョーの出てるCMの続きを見た。どのカードを切ったかのそれぞれの続きを見れるのだが、どれもけっこうおもしろい。多少読み込みに時間はかかるけど、他のサイト見たりして時間つぶせばまあ、待てるぐらいなのでオススメです。お勉強の息抜き、暇つぶしなどにどすか?

→ ライフカード
[ 2005/07/22 23:18 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/21 

今日はしっかり朝起きてレポートを提出。とりあえずこの科目の単位は保守できたか。
昼から少し遅れたけど、ゼミの合宿の話し合いに行く。しかし、話し合いもそこそこに先生がすごく楽しそうだった。
話し合いが終わってからも3年生どうしでだらだらと方言の話とか兄弟の話とかたわいない話で盛り上がって楽しかった。
それから、時間帯指定していたにも関わらず、学校に残りっぱなしだったために宅急便のおじさんから電話がかかってくる。さすがに申し訳なかったので走って帰宅。お昼だったので、ものすごい汗をかいた。
ちなみに今日のお買い物品は青空模様のトートバッグ。
それから、再び学校へ戻りお勉強。途中からは無駄話がだいぶ多くなってしまいあまりはかどらなかったなぁ。
で、このままじゃやばいなと思い、学校帰りにそのままコンビニ(バイト先)へ向かい、イートイン(ミニストップにあるパフェとかホットドッグとか食べるスペース)でお勉強の続き。一人でやってたのだが、途中さっきまでしゃべってた人たちが普通にお客さんとして来てて微妙な空気流れる(汗)
結局晩飯休憩をはさんで、9時までそこで粘って勉強していた。学校でやったぶんよりは進んだかな。
帰ってからは、電車男を見たぐらい。やっぱドラマはなんか…
あんなあからさまな変人なんてほんの一部しかいないんじゃないかなぁ、よくわからんけど。我修院さんのキャラは絶対ないだろ。あれでは、まるで「キボンヌ」という言葉はああいう人だけが使う言葉みたいじゃないか。
さて、ちょっと早いけど、最近気持ちよく寝れてないから寝るとするかね。
[ 2005/07/21 23:17 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/20 

うっはー、また寝坊。そろそろ生活リズムを戻さないと(汗)
とりあえず午後からは学校へ行く。職業論の授業では、この期におよんでくじで席替えとかいう授業だった。テスト前ということもあり多くの学生が欠席する。くじということがわかってから帰る人もけっこういたみたい。
授業が終わってから、友人らに情報処理の課題をおおいにヘルプしてもらう。おかげさまで妥協しつつも完了(^^;)
明日はこれを提出しなきゃいけないので、絶対早起きしなくては。
という状況にも関わらず、帰ってから少し寝てしまった。大丈夫かなぁ?

さて、今日でプロ野球も前半戦が終了。最近野球のことを書いてなかったけど、せっかくだから前半戦を振り返ろう。
自分の中で前半戦のMVPは藤川。登板試合数トップの51試合で、防御率1.04はすごすぎるだろ。奪三振率もぶっちぎりの13.13。こんなセットアッパー見たことないです。
久保田も防御率1点台、ウィリアムスも2点台前半とリリーフ陣はすごい安定感。ちなみに橋本も2点台前半だしね。
先発は下柳が途中抜けつつもすごいよかったと思う。
井川は、出だしはひどかったが、途中からなんだかんだで勝ち星を拾えて9勝。対照的に、福原は、ナイスピッチングでもなかなか勝ち星がもらえず、10敗。ずいぶん明暗わかれたものだ。出来はあまり変わらないと思うのだが。
野手は赤星、金本を中心にいい感じに日替わりヒーローが現れ優勝チームっぽくなってる。
開幕からスタメンメンバーの中では藤本だけが思い切りへこんでるのだけど、代わりに2番に入った鳥谷はなかなかよくやってるみたいだからチームとしてはうまくいってるのかな。
藤本、桧山、片岡の不調はちょっと気になるのも事実。
後半戦は濱中が守備でも復帰とかいう話を聞くのだが、肩の調子ってもう万全なのだろうか。打つほうは問題ないみたいだけど、守備はちゃんと見たことないのでちょっと心配。
後半戦では、もっと先発が完投で勝てる試合が増えてるといいなぁと思います。
[ 2005/07/20 23:15 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/19 

生活リズムが悪いから朝から寝坊。2限のゼミから学校へ行く。
9月にゼミの合宿があるのだが、行き先は北海道。まさかこんな気合の入った旅行になるとは。夏休みは旅費がいろいろとかさみそう(汗)でも、今からすごく楽しみ(´▽`)
で、今日のゼミは、ほぼすべての時間を使って合宿の話し合い。ビール工場も行こうかという話が( ̄▽ ̄)
食べ物もおいしそうなものが多いし期待は膨らむばかりです。テストのことなんてこのまま忘れていたい…
(ノ-_-)ノ"⌒【テスト】-☆
昼休みは少しだけバスケ。前回に懲りず、はだしだったので、ほんとに控えめにプレー。それでも、今日はシュートがありえないぐらい好調だったのだけど☆(スリーが10の7ぐらいかな)
午後からは、楽天でお買い物していたアリミノのワックス、スパイスシスターズのやつが届く。東急ハンズとか行かないと買えなくて、めんどくさかったので、またネットでお買い物してしまった。テスト前で名駅や栄まで買い物に行く余裕がないし、残量が少なくなってきてたのでね。
夕方からはバイト。今日は噂のT君と入った。
今日のT君は、スターウォーズのボトルキャップフィギュアをライターで温めながら変形させていました。
あー、朝起きると7月30日(テストは29まで)とかいう展開を切に願う。七夕にでも書いておけばよかった。
[ 2005/07/19 23:13 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/18 

今日は海の日でおやすみでした。3連休いまいち勉強はかどらず。
目覚めはよくて朝から勉強してた。
しかしながら。
昨日バイト中にやっておけといわれた本の返品作業。いそがしかったせいで、すごく中途半端にしか出来てなかったんですが、それについてメモも残さず帰ってしまってたことについて店長から電話がかかってきて怒られる。電話で怒られるのって、顔とか見れないからけっこーつらっ。なんか聞かれるたび、うなづくだけじゃだめだし。テンション激落ち。しばらくごろごろする。
で、昼過ぎから再びお勉強。
夕方6時ごろから仮眠をとろうと思って寝る。1時間ぐらい寝るつもりが9時前まで寝てしまった。
「スローダンス」、「スマスマ」、「あいのり」と見る。あいのりはコージとは無関係なところで大波乱が。嵐はなっちが期限付きの旅だということは知らないからなぁ…
仮眠をたっぷりとったので、もう少しがんばろう、俺。

小さいころ、見てたドラマ「透明人間」。香取君主演の土曜9時枠のドラマだったんだけど、それに盲目の少女役で出てた人ってなんかかわいかったよなぁとなぜか先日突然ひらめいて、ググる。
→ 山田麻衣子
その後の出演履歴を見ても俺が見てたドラマはないみたい。しかし、今日ようやくMATCHのCMで発見。ORANGE RANGE「お願い!セニョリータ」のプロモが一部流れてるっぽい。ほんのちょっとしか見れないけど、やっぱりいいじゃん!お名前しっかり覚えておこう。
[ 2005/07/18 23:12 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/17 

自分がこのホームページを作るきっかけとなった「かずまんのノート」の管理人・かずマンさんがご結婚しました。突然トップページでの報告だったので、とってもびっくり。しかも相方さんは「あがた饅頭」の管理人・あぎーさん。二人ともとてもお世話になった人です。末永くお幸せに!
→ かずまんのノート
→ あがた饅頭

昨日録画しておいた最終兵器彼女を見る。
最終兵器彼女は、第1話と第2話の1時間ぶっ通しだった。1話はオープニングなしだったのだけど、2話で初めて見たオープニングはとてもかっこよかった。
原作は読んだことがあるのだけど、設定的にはわけがわからんくて、ぶっとんでる話なんだけど、そういう細かいとこ気にならなくなるぐらい話がせつないのだ。ほんと突拍子もない話のはずなんだけど。オススメ。
夕方からバイトだったが、今日はいろいろトラブルが。
普段以上に部活帰りの中学生が大量発生したり、お客さんがお酒のビンを割っちゃったり…。
あと、女の子が目を赤くして、お茶の紙パックになめくじがついてたので交換してほしいと、来る。相当びっくりしたらしく今にも泣きそうだった。うーん、やっぱ買ったときからついてたとしか考えられないんだけど、気付けなかったなぁ。
ちなみに、その人は、自分とT君という店員仲間の間で来るたびに「あの人はきれーだー(´▽`)」といつも話題になってる人。ほんとにもうしわけないことをしたんだけど、なんだか素を見れた気がして嬉しかったのはここだけの話…
[ 2005/07/17 23:10 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/16 

昨日夜更かししたせいで、ちょっと遅い朝。10時過ぎに起きる。
12時からバスケだったので、すぐに用意してバスケへ。時間帯が昼間だったせいで、かなり暑くてかなり動けなかった…シュートも今日は、調子悪かったかなぁ。
バスケが終わってから、キャッツカフェに行きパフェをみんなで食べる。始めて行ったんだけど、4000円のでかいパフェとかあるのにびっくりした。友達は2000円のでかいのを食べてた。自分は普通の食べたけど、普通においしかった。
帰ってから、しばらく寝たりジャンプ読んだりを繰り返す。
さあ、勉強しようかな。
[ 2005/07/16 23:08 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/15 

今日はたいしたことしてない。カレカノの続きを読んだぐらい。
かずまんのノートでお絵描きして、疲れたのでもう早く寝たいのよ。4時間近くもかけてしまった…
実は一箇所塗り残しがあるのだが、アニメが壊れてるから書き足せないや…orz
それから、しんどいのには、もうひとつ原因が。
実は昨日は日記を書き終わってから、うちでトラブルが発生しまして。一度もあけたことがないはずの明り取り用の窓周辺に蟻が、そう、蟻が大量発生してるのを発見したのでありますよ。部屋の隅の掃除機にもけっこういたり。部屋の隅以外にはいなかったので、駆除は後回しにもできたのですが、正直気持ち悪くて寝てられなかったので、コンビニに殺虫剤を買いに。キンチョールってすごい。なんか頭にきてたので、「これでもかっ」ってぐらい使いまくったら蟻がくるくると丸まって死んでいく。で、しばらく放置してから、死にきったころにガムテープでぺたぺたぺたぺた。はっきりいってすごい数をしとめたかと。去年までこんなことなかったのに。精神的にも肉体的にも疲れた。
今日の日記読んで気分悪くなっちゃった人いたら、ごめんなさい…
[ 2005/07/15 23:07 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/14 

朝からいつもよりちょっと早く学校へ。黙々と情報処理の課題に取り組む。最後まで終わらせることはできなかったけど、なんとなくARENAに慣れてきた気がするので、よしとしとく。
午後の授業では、途中机に落書きをしていたのだが、なかなかの力作ができた!そんだけだけど、なんかうれしい。
それからバイトへ行く。今日で3連荘バイトが終了。テスト前にこれはけっこうきつかったかな。さて、来週はバイトどのぐらい入ってるだろうか。
疲れたけど、もうちょっと課題進めてから寝るとします。
[ 2005/07/14 23:06 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/13 

今日はひさびさにちゃんと起きて1限から授業に出る。
しかし、午後の授業では既に集中力は尽きていた…
3限が終わってから、友人に情報処理の課題をヘルプしてもらうつもりだったのだが、使える予定だった文系総合館の演習室がインターンシップ関連で使えなかったため断念。友人は全部終わってるらしいので、メモリースティックごと借りて帰宅する。
ちょこっとだけ、情報処理をしたらあっという間にバイトの時間。今週はちょっとバイトが多くてしんどい。
帰ってから、いろいろしてたらあっという間に2時。課題はしたいが、寝坊は勘弁なので、少しだけ寝て早く起きて取り組もうと思う。
[ 2005/07/13 23:05 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/12 

昨日はちゃんと1時過ぎごろ寝たにもかかわらず、朝起きれなかった。
しょうがないとあきらめて、とりあえず、昼からは授業がないので、バスケに行く。試合なんかもやったのだが、3限は授業で体育館が使えなくなったので、1時間ほどしか出来なかった。調子はよかったかな。昼休みバスケは、サークルよりまわりのレベルが低いぶん、余裕がある。おかげで、普段はやらないアシストの楽しみが増える。これはこれでいい練習になってるかな。
それから、バスケに来てたサークルの後輩と生協の食堂で食事。ものすごくひさしぶりに生協でご飯を食べた。
バスケだけするつもりで学校に来てたので、財布を持ってきてなくて、後輩から借りてしまったというのはここだけの話。
クーラーの効いた部屋に帰ると睡魔に襲われ、ちょこっとお昼寝。
それから、バイトまでの時間、いつもお世話になってる友達に情報処理の課題をヘルプしてもらう。ヘルプがなかったら終わってたな…と、教えてもらいながら思う。しかし、まだ課題が全部終わったわけではないのでピンチは継続中…orz
バイトが終わってから、テレビをつけると、「がんばっていきまっしょい」に相武紗季が出てた。相武紗季は大好き!うん、やっぱりかわいいね。
半紙は変わるが、はだしでバスケしてから3週間。ようやく足の裏の皮が剥けきってきた。痛みは1週間弱でなくなったからいいものの、まさかこんなに完治に時間がかかってしまうとは…ほんと気をつけよう。
[ 2005/07/12 23:04 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/11 

コージが痛い!果たして来週の放送ではほんとに急展開なんてあるのやら。いや、普通にないんじゃないのか、コージには悪いが…
それから、ラグビーのときの写真をよく見たら高校名も書いてあった。あぁ、卒業生がバスケサークルとかにいるから知ってる高校だ。ここで名前は書かないけど。
今日は午後から登校。ひたすら眠いがフランス語だけはしっかり受ける。
帰宅してからは、カレカノの続きを読んだり、情報処理をやったり。ってか、情報処理わからん。なんでArenaなんてよくわからんものを使ってプログラミングをしなきゃいけないんだ。同じ課題をFLASHで作れとか言われたら元気に作ってしまうのに…
しょうがないから、早く寝て明日また切り替えて考えようと思う。
トップの日記をためしに最新5日ぶん表示にしてみる。
追記
夢の中で見たことだと思ってたけど、今確認したら、現実だったので追記。居眠り中に見た夢だと思ってたのに。
ジャンプで「ユート」が最終回を迎える。やはりだいぶ先の話まで練られていたようで、最終回後半はそのハイライトだった。単行本では、書き下ろされるらしい。
「つかない決着、そして再びかわす約束」のあたりなんか絶対おもしろくなってるだろうに。「おまえ、オレを…1人にする気か!?」のあたりなんか絶対おもしろくなってるだろうに(ある意味)。
非常に残念。橋本真也が死んだのと同じぐらい信じられない。
[ 2005/07/11 23:02 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/10 

アマゾンで注文していた本が届く。
「ハチミツとクローバー」の1~3巻と、「少年探偵犬神ゲル」の1巻。
ハチクロは7巻まで出てるので、一気に買ってもよかったけど、とりあえず、配送料が無料になる1500円オーバーになるまでの冊数ということで3冊。早く続きを読みたいけど、続きはテストが終わってからかな、たぶん。
犬神ゲルは、ヤングガンガン創刊前に他雑誌で描いていたときの話が3つほど入ってた。なるほど、単行本化が早かったわけだ。
少年探偵といっても、推理とかゼロな漫画なので、コ●ンが好きだからとかいう理由で購入しちゃあかんですよ。自分は、この作者の絵柄とかかなりツボだし、ギャグもなかなかイケとるので買わしていただきました。
で、それらや昨日のカレカノの続きを読んで、だらだらすごす。そう、今日も結局だらだらすごす。
夕方からバイトへ。
帰ってからは、録画しておいた「いま、会いにゆきます」を見る。町医者の人がすごくいい人だった。オレンジデイズ以来、全部しっかり見たドラマって無いけど、今回はがんばりたいな。あとは、月9の「スローダンス」とかもけっこう見たい。「電車男」は、第1話見たけど、映画と比べるといまいちかなぁって感じ。
見終わってから、さすがにいかんなと感じ、情報処理の課題などをする。そして、夜更かし。お疲れです。
[ 2005/07/10 23:01 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/09 

昨日は夕方からボウリング→飲み会→カラオケ→家飲みとフルコースだったので、日記つけれませんでした。ついでにいうと、今日も頭が痛かったため、ろくなことしてないっす(汗)
とりあえず、たんたんと覚えてることだけ。
ボウリングは、1ゲームしかしなかったけど、117ぐらいだったと思う。
カラオケでは、スネオヘアーのワルツや、バンプの車輪の唄とか入れる趣味のあう人がいたのが、ちょっと嬉しかった。最後はペニシリンのロマンスをみんなで熱唱。バックではちゃんとマサルさんのアニメが流れてたのにびっくりしたり。
今日は、ふとんの上でごろごろと漫画を読む。「バオー来訪者」全2巻と「彼氏彼女の事情」を2巻まで読んだ。
バオーは、ジョジョで有名な荒木先生の漫画なのだが、すでにジョジョと共通するような独特な雰囲気が漂っててけっこうおもしろかった。
カレカノは、少女漫画なのですが、最近そういう漫画を貸してくれる友達がいるので、読み始めたけど、わりと読みやすいかな。登場人物のまわりに「お花」がよく咲いてるのが気になるといえば、気になるけど(汗)
明日はちゃんと生活しよう。
[ 2005/07/09 22:59 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/07 

麻雀は結局朝7時ごろまでやる。で、それからそのまま友人宅で就寝。
午後2時起床。4限だけでも出ようかと思ったが、4限は休講になったとの他の友人からのメールが。ああ、そっかと萎えながら自宅方面へ帰りはじめる。
途中でぱらぱらと雨が降ったので、そのままバイト先のミニストップへ。
マガジン、サンデー、モーニングを読んで時間をつぶして、5時からそのままバイトした。
いい加減疲れた。さすがに今週はちょっとやばい、生活を送ってしまったと感じてます。
とりあえず、最後に漫画の感想を。
マガジンでは、「あひるの空」が最注目。序盤の話を読んでないから、主人公チームの選手の生い立ちとかをまったく知らないんだけど、エースらしきトビ君はめちゃくちゃうまかっこいいな。ファウルされて「審判、あたっとるで」なんて普通言えないけど、こいつが言うと決まってるな。
サンデーでは、「クロス・ゲーム」が予想通り、数年後に飛ぶらしい。けど、しばらく休載になるとは思ってもいなかった。
モーニングでは、「バガボンド」。吉岡清十郎、伝七郎の兄弟がここに来てようやくお互いのことを兄弟として意識し始めてすごく人間くさくていい感じな話が続いてる。単行本1冊分ってどこまでだろ。中途半端なとこで休載に入るのは、ちょっといやかな。
あと、先週読んでた「ヤングガンガン」。
「サンレッド」が今週はおやすみだった。単行本が8月末に出るらしい。けっこー欲しい。そんなことより、「すもももももも」という漫画があるのだが、今週はいろいろと相当やばいような感じがした。方向性がなんていうか…ねぇ…
以上、6日ぶんと7日ぶんまとめて更新させていただきました。
[ 2005/07/07 22:58 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/06 

今日は朝からしっかり授業。が、眠気がいまいちとれておらず、生活リズムの悪さを痛感する。
夕方からはバスケに行く。調子は中の下ぐらいか。なんともいえず。
1年のあんまり見た記憶のない子のやってたダブルクラッチはうまかった。トリッキーなプレーしたときの最後の手首の感覚がすげーいい感じだった。
終わってからは「ザ・丼」で飯。さけとろカルパッチョ丼を食べた。いくらとかも少し乗ってた。いくらってのは、正直あんまり好きじゃないのだけど、結構食べれるようになった気がする。ザーサイも食べれるようになったし、だいぶ嫌いなものが減ってきた気がする。納豆とかはいまだに無理だが。
で、帰宅してまったりしていると、友人から麻雀のお誘いが…。なんとなくおっけーしてしまい朝まで徹マンしてしまいましたとさ。
[ 2005/07/06 22:56 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/05 

昨日は日記をつけたあと、部屋の掃除をしたい衝動にかられて、夜更かし。で、FLASHで野球ゲームを作ったりする。
おかげさまで、今日の1限は出ることは出たけど、ひどく眠たかった。無理をしたかいがあったのは、今日はなぜか出欠をとったこと。休んでなくてよかった。ついてる。
2限はゼミ。今日の発表者の人は、ものすごい量のレジュメを作ってきていて、気合いの入り方がすごかった。そして、眠くてたまらない僕にとっては、すごければすごいほど、眠気が…
昼からは火曜恒例のバスケ。3限は急遽授業が入っており、体育館が使えなかったけど、空くまで待ってからバスケして帰る。
途中からは試合をやったのだが、今日はわけわからん人たちのチームによくわからんけど、負けてしまう。よくわからんけど、けっこう悔しかった。来週また来てたら、まじでやろう。
夕方からはバイト。バイト中も眠くて仕方なかった。
つまり、今日は眠かった。それだけが言いたい。
[ 2005/07/05 22:54 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/04 

ちょっと寝坊して1限の途中から出席。昨日ようやく書き終えたレポートを提出した。途中趣旨が変わってたような気もするけど、まあ、いいだろ。見てみぬふりで提出。
で、5限のフランス語までしっかり受けて帰宅。
帰りにコンビニ寄って廃棄をもらおうと思ったのだが、昨日の夕方アメフト部の津波が発生したらしく今日廃棄になるぶんはほとんど売り切れてしまってたらしく、もらえず帰宅。
しょうがないから、近所のスーパーでスパ王買って食べる。ひさびさに質素やな。
しかし、雨がひどい。ひどく降ったりぱらぱら降ったり、すごしづらいなぁ。
今日も夜にはFLASHをいじるが、結局完成品は何もできず。まあ、まったり行こう。
ジャンプは、「ユート」が定位置、「切法師」も掲載順位が下がってきた。俺は見る目がないなorz
おやすみおやすみ。
[ 2005/07/04 22:53 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/03 

昼前ぐらいに起きてひたすらレポート。
途中何度も集中力を欠きながらも、なんとか夕方に終了。
それからは、いろいろとFLASHをいじってみる。
トップページにためしにおみくじを設置してみる。ここにちっちゃいゲームが置けるとなんかいいかなと思ったので。まだまだ高度なものは作れないけどがんばってみよう。
はい、今日はレポート以外ほんとなんもやってないから以上で終了。
追記。
「いま、会いにゆきます」のTVドラマ版第1話を見た。日曜はそんなにバイト入らないし、これは見れるかも。というか、小説も映画もまだ読んでないし、見てないんだけど、どんな話なのかすごく気になってた話なので見たい。第1話見た感じでは、ミムラと成宮君が二人ともなかなか好演していてよかったと思う。
[ 2005/07/03 22:51 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/02 

昼少し前に起きたけど、ベッドから立ち上がることができずにそのまま昼までゴロゴロ。
土曜の昼はアンビリーバボーの再放送が毎週あってるんだが、今日は体外離脱についてやってた。いつもはけっこう楽しく見てるんだけど、今日のはやたらこじつけくさくてうさんくさかった。
それから、しばらくレポートに取り掛かる。しかし、どうにも乗り切れず、ハンゲ麻雀やったり、お絵描きしたりしてしまう。ハンゲ麻雀ではとんでもないことをやらかしてしまう。キャプチャ画像載せとく。
結局レポートはまだ終了してない。
夜はボウリングをしに星ヶ丘へ行く。3ゲームやって117、92、120。まあ、いつもどおりの無難な感じ。最近小さくまとまりつつあるな。
それから、飲み屋で2次会。ちょこちょこ食べて飲んで話して。はじめて行った店だったけど、料理が来るのが遅かったことをのぞけば十分満足。値段もたいした額には達しなかったしね。
さあ、明日こそはレポート完成だ。

おまけ。

数え役満

ちなみに僕は振り込んでる人なので。
[ 2005/07/02 22:51 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/07/01 

朝から昼まで寝る。
昼から登校。どうやら昨日の午前中の授業は、けっこう大事だったっぽくてあせりを感じる・・・多少は。
今日から7月なので、ホームページのデザインを変えねば・・・。でもすること多いのでとりあえず保留。
とりあえず、今週末は産業構造のレポートを絶対に完成させなければならないのである。
学校が終わってから友達が貸してくれてた漫画を回収に来る。菅野博士の漫画を回収していく。
そのあとは、さっそくレポートというわけにはいかず、ツクールをやって過ごしてしまう。
明日はやろうな、レポート。な、俺。
ひさびさにハンゲームで麻雀をした。序盤好調で、ヤミ聴が決まりまくって平民→中流になることに成功。しかし、調子にのりすぎ、最後は平民に落ちて終了した。
書こう書こうと思って書いてなかった最近イイ!と思うこと。

◆インテルのCM。男の子が電話してるときに、サボテンの針に刺されて、「あいてっ」となるやつ。イイ!このCMの雰囲気いいなぁ。見ながらにんまりしてしまう。

◆ローカルなネタだけど、東海テレビアナ・てっしーがイイ!最初はそんな印象持ってなかったけど、最近妙にかわいく見えるのです。

◆アネッサのCMに出てる人イイ!調べてみたらえびちゃんってモデルだった。うん、ワンナイに出てたから名前だけは知ってるぞ、俺でも。

こんなとこかな。
[ 2005/07/01 22:49 ] トラックバック(-) | CM(0)
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム


