カラフルアーチ

だらだら日記。たまに絵。

 

[ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

2005/06/30 

しんど。
だらだらだらだらしてしまい寝たり起きたりを繰り返していたら、昨日は日記を書きそびれた。
そして、今日は寝坊してしまう。
ちゃんと午後から学校行こうと思ったのだが、学校に着いてすぐに今日の午後は休講だったことを思い出す。昼時はひどく暑かったのでもっと寝ておけばよかった。
夕方はバイト。
昼間で寝ていた影響で、バイトから帰ってからもなかなか眠くならなかった。
週末は規則正しく過ごしたいね。あ、6月終わってら。
[ 2005/06/30 22:47 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/28 

ちょっと二度寝したせいで少し遅刻して学校へ。
午後からは授業がないので、体育館でバスケ。
先週の教訓から今日は忘れずバッシュとか着替えを持っていく。シューティングをしたり、試合をしたりする。結局12時過ぎから始めて、4時過ぎまでやってた。けっこうしんど。
家に帰って晩飯食ったら妙に眠くなったので、少し仮眠。でも、やっぱり眠気がとれなくて、そのままうとうとだらだら過ごしてしまう。もうちゃんと寝よう。
[ 2005/06/28 22:46 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/27 

昨日4時寝にも関わらず、きちんと7時に起きてしまう。昨日、今日とおかしいぞ。崩れるべきとこは崩れとかないと肝心のところで寝坊とかしそうでこわいよ、そう試験の日とか。
朝からジャンプを買って登校すると、友達が漫画を持ってきてくれていた。さらに、月曜はフランス語があるので、辞書もあって、相当荷物がいっぱいになってしまった。
昨日の夜更かしのせいか3,4限は相当眠かった。
夕方は授業のため1時間遅れでバイトへ。
いよいよ持って眠気がすごいことになってきた。
ってか、腰もけっこう痛いかも。
内容のあることは何も書いてないけど、おやすみなさい。
[ 2005/06/27 22:45 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/26 

疲れた。
今日はちょっと寝坊したかもって思ってあせって起きたら6時半だった。学校ある日より早いし。昨日は3時ごろまで起きてたってのに。
昼からバスケ。夕方からもまた別のサークルでバスケ。
ダブルヘッダーは相当きついな。腰が痛い。
昼からのほうは、今週は10人以上集まったので、みっちり5対5をした。自分はそれなりの調子で、まあ、悪くはなかったかな。スリーも要所要所では決まったし。
今日疲れた理由の大部分は、後半の夕方からのバスケ。メンバーの半分ちょいが外人さん。これがまたみんな自己中心的。チームプレーはほぼゼロでみんなばらばらに1対1。なんでそこでこうしないのみたいないがみ合いも多すぎ。
隣のコートでやってたバスケサークルと試合もしたが、試合中も味方同士でトラブルになるわ、やたらとファウルを主張するわ。すごくやりづらくて、必要以上に疲れてしまった。
帰宅すると、バレーがいいところだったので見る。ちょうど5セット目で、逆転するところから見た。結局再逆転されて負けてしまったけど、なんかすごかった。
コンフェデ、アルゼンチン対メキシコ見てたら、延長までもつれこんでしまったため現在4時前。しんどい。
[ 2005/06/26 22:44 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/25 

昼過ぎに起床する。
最近録画して見てる「ハチミツとクローバー」。アニメなんだが、OPがYUKI、EDがスネオヘアー、で、スピッツが挿入曲で使われてたりして、使ってある曲がぜいたく。EDの「スネオヘアー」の「ワルツ」は本気でいい曲で、まじはまってしまったので、わざわざシングルCDを久々に買ってしまったぐらいだ。話もおもしろくて、原作をちょっと読んでみたいなと思う今日このごろなのです。
夕方からはバイトに行く。今日はT君と入ったので、また少しジェンガをしたり。
今日もたいしたことしてないなぁ。
[ 2005/06/25 22:41 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/24 

朝から普通に登校。
1・2限の教授はあいかわらず変態っぽくていやだな。2限がはじまってしばらくしてから、「まだやらないといけないよねー」とかぼやきながら、後ろのほうの席に座りにいき、そのへんの生徒と雑談し始める。で、あきれて生徒も続々と帰りだしてしまう。結構まじめそうな人も帰っていったりしたのだが、15分ほどして突然授業を再開する、何も言わずに。ちょっとあんまりだろ。
夕方からサークルで、友人宅で手巻き寿司。いつものようにお菓子をまいたりして食べる。いつもよりはおいしく食べたぶんのほうが多かったかな。
その集まりも終わろうとしているころ、通称メガネさんというバスケ知り合いの人から電話がかかってくる。深夜にBSで放送されるNBAプレーオフ第7戦をガストで見ないかいというお誘いだった。結果をすでに知ってたのと、ガストの誤った使い方に不安を感じつつも、行ってくる。
ひさびさにじっくりNBAを見れてなんかすごくバスケしたなった。終わってからも、バスケ話で、戦術とかなんとか語って、結局ガストに午前1時から5時過ぎまで居座ってしまう。
で、6時就寝。
[ 2005/06/24 22:40 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/23 

1・2限はエクセルを使い、いろいろやる授業。ちょっとごちゃごちゃしてめんどくさかった。
2限の終盤には、集中力が無くなり全然関係ないプログラムを作り始めてしまった。
午後の公共経済は相変わらず板書が多いけど、なんとかこなす。
帰りには、マガジンとサンデーを立ち読み。
サンデーは、相変わらず「メジャー」とか「クロスゲーム」を。野球漫画ってとっつきやすいから、「都立なんとか高校野球部」も読んでみたり。ライバルっぽいはげ頭の人、まつ毛長すぎ…(汗)軽くきもい。
マガジンでは、「あひるの空」で、いよいよ高総体の予選が始まる。ちょっとわくわく。さてさて、この前から連載が開始されたツール・ド・フランスを目指すちゃりんこ漫画「オーバードライブ」は、個人的には、順調におもしろいのだけど、どうも掲載順位が気になる。人気ないのかな。おもしろいんだけどな。
広島・野村が2000本安打を達成。古田からの花束が感動的。
そういえば、話は変わるけど、ブラジル戦。早起きして見てよかった。ほんとによかった。できれば決勝トーナメントに進んでほしかったってのが本音かもしれんけど、個人的には、十分満足いく試合内容だった。
[ 2005/06/23 22:37 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/22 

ちゃんと大学へ行く。
1・2限の講義はゼミの教授が担当なので、けっこう集中して受ける。教授はなんかあるごとに、ゼミ生にちょっと質問みたいに目あわせて聞いてくるのでちょっと恥ずかしい。でも、ちゃんと受けないと申し訳ないからね。
午後は職業論の講義。途中の休憩時間に友達と僕はしゃべるなら帰っていいよと怒られてしまった。やな感じだったけど、最後まで一応講義は聞く。
ってか、足の裏がやばいぐらい痛いです。
早朝の日本対ブラジルが見たいから今日はもう寝ます。
[ 2005/06/22 22:35 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/21 

きちんと7時に起きて1限からしっかり学校へ。
授業はしっかり受け、午後からは久々に大学の体育館でバスケをしようと思いつく。バッシュも練習着も持ってきていなかったのだが、以外に人数が集まっていたので、飛び入りで試合に参加させてもらう。まわりにバッシュを履かずにはだしでしている人はいなかったけど、素人まじりのたいしてレベルの高くないバスケだったので、なんとかやれたかな。
で、12時過ぎからはじめて13時ごろ一度試合は終了。はだしだったけど、なんとかなったなぁと思ってたら、またふらふらと人数が集まりだし、また14時ごろからは試合をする。さすがにはだしで2試合は相当こたえた…orz
途中から、足の裏に豆ができて、すぐにつぶれ、よくわからん汁や血が出てきて、ほとんど走れなくなってしまった。
それから、バイトへ行ったが、足がつらい。しょうがないので、帰りに包帯というかガーゼというか、そんなもんを買って帰る。しばらくこれ巻いて足の裏を治療しよう。
下手すると日曜のサークルまで影響が及ぶぐらい痛いかもしれない。
でも、ひさしぶりにバカみたいにバスケできて、とてもすっきりした。バスケ最高。
バイト前の空き時間で、ようやく今週のジャンプを読む。今週はいろいろ事情があって、買うことができなかった。
銀魂は久々におバカ一辺倒の話で傑作だった。
ユートは相変わらず低位置定位置だが、最近はお世辞抜きにおもしろいと思う。そろそろ順位変わらないかな。
切法師はやっぱりいいと思う。ほんと個人的な意見で、共感も得られそうにないけどさ。俺が動きのある絵が好きなだけなのだけど。ああいうのが漫画の醍醐味じゃあないですか。
あとは、ハンターとかジャガーがおもしろかった気がする。
[ 2005/06/21 22:34 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/20 

9時前ごろ起きたけど、だらだらしてしまう。
なんだか憂鬱な気分だったけど、丸一日ゆっくり過ごしてけじめをつける。明日から精一杯生きよう。
また、明日からはちゃんと日記つけてしっかり過ごします。
ご心配いりませんので。
[ 2005/06/20 22:32 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/19 

土曜の深夜0じから朝9時でバイト入ってたため、昨日は書けませんでした。
まず土曜のぶん。
今日は昼ごろ起きる。
ちょっとだらだらと用意をして、3時ごろから名駅へ。「電車男」を見てきた。CM見ててオレンジレンジのテーマソングがいいなぁってな軽い期待感だけで見たのだが、内容は笑えるとこは笑えて、感動できるとこは感動できる非常におもしろい映画だった。文章で読むより普通に楽しかったなぁ。
けっこうおすすめですよ。
で、日曜のぶんなのですが、今日はなんもしてないです。まじで。
ふと旅に出たい願望にかられて、現在計画中。学校さぼって水曜あたりからぶらり一人旅がしたいなぁと思うのですが。
[ 2005/06/19 22:31 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/17 

昨日は日本が先制したところで、ほっとして寝てしまった。起きたら逆転負けしてた。がっかり。
授業にはちゃんと出席したが、午前の教授は相変わらずやる気がないので、1限の開始時間は遅れ、2限も30分早く終わった。
午後の授業が終わったあとは、こそこそと講義室に残って、友達とホワイトボードに落書きしたりした。来週の月曜の授業のときに見てもらうのが狙いなのだが、果たしてうまくいくだろうか。ちなみに、先週は成功していた。
夕方はバイト。今日は、相当長い時間中高生がたむろしていた。テンション高すぎで、店内なのに、大爆笑連発。ちょっと疲れる。
バイトが終わってから、友達がうちにちょっと遊びに来る。とりあえず、廃棄をつまみに、第三の酒を飲みながらだらだらといたストをする。
友達は途中で帰ったが、結局いたストは久々にやったわりには、すんなり勝つことができた。申し訳ないことに、友達の代わりはコンピュータが操作していたのだが、そいつを破産させて勝ってしまった。
もう2時なので、そろそろ寝る。
[ 2005/06/17 22:30 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/16 

今朝は昨日の日記を書いてから、そのまま朝まで起きていたので、半徹夜で学校へ。
授業中は眠くてしょうがないが、なんとかそれなりに板書はする。
今日は授業中、まったく余裕がなかった。寝るか書くかを淡々と繰り返すだけ。退屈だった。
授業が終わってから、髪を切りに行く。今回は2ヶ月近く間が空いてしまった。
前回のパーマは思いっきりかけたってことで、まだパーマが残ってたので、今日は切るだけ。結構軽くなった気がする。
さて、今日はコンフェデ。日本対メキシコ。さて、どうしよう。見たら寝るのが3時になってしまうのだが。見れるとこまで見ようかな。
[ 2005/06/16 22:28 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/15 

連日の早起き。一番乗りではなかったが。
夕方からサークルでボウリングをする。今回も1年生は男オンリーで、1年の中でも毎回来ている人は、このサークルはこんなもんだと既に期待感がなくなってきている。今日のボウリングのスコアは114,145,108。とりあえず、無難なとこでは。
終わってから、本郷亭でラーメンを食べて帰る。四川ラーメン大盛りを頼んだが、情けないことにスープを飲みきることができなかった。もうしわけない。ラーメン自体は大変おいしかった。
帰ってから、ワールドユースを見ていたのだが、途中で寝てしまった。で、現在朝5時、ただいま更新中。ちょっとしんどいぞ。
[ 2005/06/15 22:27 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/14 

今日はしっかり起きて授業へ。しっかり起きすぎて珍しいことに友達グループの中で最初に登校してしまった。普段は最後のほうなので、慣れてなくて何をしていいかわかんなかったので、とりあえずトイレに避難した(汗)
1限の税務会計では、眠かったがなんとかそれなりに授業をこなした。
で、なぜ眠かったかというと、昨日はこの日記を更新したあと、なんとなく掃除したいモードに入ってしまい寝たのが3時ごろだったため…
2限のゼミでは、限界が来てけっこううとうとしてしまった。
今日はゼミのみんなにクッキーを自ら焼いてきていた友達がいた。けっこういける味でいい出来だった。すごいなぁ。
自分は以前焼こうと思って、分量てきとーにして失敗したことならある。
午後からは、とある理由で名駅へ行く。なんだかんだとたくさん歩いて、憔悴しきって帰路についた。
その足で、そのままバイトへ。今日は疲れた。
井川が2軍から復活し、ナイスピッチング。6回無失点。内容もけっこうよかったらしい。あとは、髪を切ってくれ。
ジャンプの感想を昨日書いてなかったので少々。
「ユート」では、高月と阿川に接点ができ、いい感じに話がつながりそう。
最近「銀魂」がちょっといまいちな気がしないではないような。
「テニスの王子様」大阪の左から2番目の顔がおかしかった。
最近始まった新連載3つについて。「カイン」が一番今風な絵柄かな。でも、個人的には「切法師」が一番好きだが、「タカヤ」みたいなのが、一番何気なく続いてしまいそうな漫画のような気もする。
[ 2005/06/14 22:26 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/13 

二度寝してしまい、2限から授業に出る。
そろそろコンタクトが限界に近いのか、授業中に痛くなり、トイレに付け直しに行ったりする。
午前中の授業では、高齢の教授が、小室哲也のことを小室ひとしと言ってみたり、三井住友銀行を三菱住友銀行と書いてみたりと、ちょっと心配になるぐらい笑わせてくれた。(もちろん素で間違えてるんだろうが。)
午後の授業では、やる気のなさがピークに達し、板書を全然とらずにぐだぐだしていた。そんなこんなでなんともいえない感じのまま5限の授業へ。
すると、今度はその授業の教授が20分近く遅刻してきた。途中で帰ろうかとも思ったが、出欠もあるので、なんとか粘ってたら来た。
その授業はなんとかやる気をひねり出し、ちゃんと受けた。
帰ってきてから、だらだらしてたらまた1時になってしまった。
最近1時になってからこの日記を書き出すせいで、寝るのが2時近くになってしまってる。1時にはもう寝るようにしたいなぁ。
[ 2005/06/13 22:21 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/12 

朝7時前に起きて、エウレカセブンをリアルタイムで見る。そんな早い時間に起きたわりには、あまり何もしないまま午前中を過ごしてしまう。
午後からはバスケ三昧。昼過ぎからまずピボット。終わってからそのままボックスワンへ。
時間的には、1時半から5時までと、6時から9時までバスケしてたことに(汗)
シュートはピボットでは、昨日同様めちゃめちゃ入ったが、さすがに疲れからかボックスワンではあまり入らなかった。
しかし、ここ二日間なぜか入りまくった。原因がいまいちわからないのが、ちょっと残念。
ちょっと眠気限界なので、もう寝る。
[ 2005/06/12 22:20 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/11 

眠い…
今日は昼少し前に起きる。
特に用事はなかったので、だらだらと。廃棄をもらいに行くためだけに外出するのもなんだかなぁという気分だったので、ご飯だけ炊いて食べて過ごす。
夕方からはバスケ。今日は体育館が非常に蒸し暑くて気分が悪かった。
しかし、自分でもよくわからんことにスリーの調子がかなりきていた。最初の試合にいたっては10分で4本打って全部入った。トータルでみても、10本ちょい打って、7、8本入ったので、7割ぐらい入ったんじゃなかろうか。
暑さのせいで、判断力がにぶっていたと思うのだが、そのせいで、かえってシュートを打つことだけに集中できたのかもしれない。最後の10分はディフェンスにブロックされたりしたが、打ってるときディフェンスがチェックに来てることに気付いてなかったぐらいだし。
なにはともあれ相当気持ちのいいバスケができたことに間違いないと思う。
帰りにコンビニでモーニングを読んだ。あいかわらず、ブラックジャックによろしくとかバガボンド、神の雫ぐらいしか読んでないけど。
非常につかれたのでもう寝る。
[ 2005/06/11 22:20 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/10 

昨日遅く寝たわりにはきちんと起きることができた。
1・2限は経済数学。
この授業の教授はホ●であるという噂が絶えない。今日は、ジャケットかなんかの下にはノースリーブを着ていた。他の人ならまだしもそんな噂のある人が露出度の高い服を着ていると、ちょっと、いやちょっとどころじゃないけど、恐い。
この教授、授業に対するやる気はあまりないので、無駄な時間が非常に多い。しっかり、睡眠時間を稼がせていただいた。
午後の授業は無駄に板書が多く途中であきらめてしまった。
そもそも、板書というか、全部パワーポイントなわけで。スクリーンにひたすら表示しながら、教授が黙々としゃべるしゃべる。かなり一方通行な授業。
たぶん教授のしゃべったことをテープで流しながら、パワーポイントを勝手に進めていくだけでも、この授業は成立するに違いない。
楽天で注文していた扇風機とサンダルが届いた。扇風機はわりとしっかりしたやつだが、冬でも使用方法はあるので、別にいいかと思う。
それから、バイト。今日は暇だったので、いろいろと暇をつぶしながら淡々と仕事をこなした。暇つぶしについてはブログにて。ってか、ブログ更新ひさしぶりだな。
明日は夕方のバスケサークル以外に何の予定もないので、まったり過ごそうと思う。
できるだけ予習とかやっとくのも賢い手かもしれないなぁ。
[ 2005/06/10 22:18 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/09 

今日はテストが二つとレポート提出が一つというすばらしくハードな一日。
午前中のテストのほうは、もともとけっこうできそうな気はしてたので、とりあえず無難にこなせたと思う。
午後のテストは昨日しっかり勉強していた問題が数問出ており、命拾いした。昨日、学校に行ってなかったら、かなりひどい結果になっていたと思う。
夕方には、冬用のふとんをようやく実家に送る。着払いで送らせてもらってるんだけど、あれってでかいから相当かかってそう(汗)
宅急便といえば、最近うちのコンビニが「黒猫ヤマト」から「郵パック」へと切り替わった。あとから参入してきてるので、どのサービスを見ても微妙に安くしてある。ちょっときたないなぁと思ったり。
バイト行って、ひさびさにゆっくりくつろいでるといつの間にか2時をまわってしまった。そろそろ寝よう。
[ 2005/06/09 22:17 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/08 

あんまし寝ずに学校へ。相当しんどくて2限目はかなり寝てしまう。
授業は午前中で終了だったが、そのあと、友達数人と明日の公共経済のテストに向けて勉強する。けっこうみっちり勉強して疲れた。
さらに、そのあとは情報処理のレポートを友達におおいに協力してもらい終わらせる。
夕方からはサッカー、日本対北朝鮮。
引き分け以上でワールドカップ本戦出場決定という試合だったが、柳沢、大黒の2ゴールで結果的には、快勝だった。
明日はテストもあることだし、洗濯物がたまってるような気がするけど、今日はもう寝ることにする。
[ 2005/06/08 22:16 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/07 

朝から目覚ましで起きることができず、ぎりぎりの8時25分ごろ起きる。
45分からの授業開始にはきわどく間に合ったのでよかった。
税務会計の授業は久々だな。あいかわらず退屈な授業だが、早く終わってくれたので、助かった。
2限はゼミ。自分の発表も終わったことだし楽チン。しかし、携帯を教室に忘れてくるというミスをしてしまう。なんとか昼休みのうちに取り戻せたからよかったけど、結構あせった。高校のころとかだと、携帯禁止だったからもっとあせったと思うけど。
情報処理のレポートをやらねばいかんのだが、ほとんど進まなかった。
ということで、今日は徹夜でもして、レポートだけは終わらせようと思う。
今日は夕方から猛烈な腹痛に襲われてつらかったのだけど、心当たりが多すぎてお話にならないというのは笑えないね。
[ 2005/06/07 23:21 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/06 

ひさびさに月曜の授業に1限から出る。
朝からコンビニに寄ったらちょっと忙しそうだったので、少しだけレジをしてから学校へ行った。
5限のフランス語を受けようと思って、隣のスペイン語の教室で座ってたりしてしまった。ちがう先生が入ってくるまで気付かなかった(汗)いくら人数の少ない授業とはいえ、多少は他の人の顔ぐらい覚えとくべきか…orz
今日はジャンプの日なのだけど、ごろごろしてたらけっこうやばい時間になってしまったので、感想とかは明日に回してもう寝ようと思う。
現在2時半。がんばって起きよう。
[ 2005/06/06 23:20 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/05 

早起きして、名大祭へ。
とりあえず、朝は模擬店も準備中のとこが多かったので、フリマを見てまわる。品揃えのいいいかにも業者っぽい店とかが結構多くて、値段も普通の店と変わらなくて、ちょっとがっかり。結局、服などは何も買わなかった。
それから、焼き鳥食べたり、心理学の部屋に行ったり。
心理学の部屋では、嘘発見器とかあった。トランプを使って、何のカードを引いたのかを当ててもらったのだが、見事一発で的中されたのには、けっこーびっくりした。波形のグラフを見ててもわかりにくそうな感じだったし。
バスケは、今日も最初は集まりが悪かった。じょじょに人数が集まり、最後は5対5ができたので、とりあえずおっけーなのだが。
昨日のスリーのせいか、腕が重かったのだが、そのわりに、なぜか調子はよかった。昨日すごいレベルのプレーをいろいろ見たせいで、普段やらないようなプレーをよくやった。合わせのパスがうまくなりたいな。
バスケから帰ってきたあとは眠気におそわれ、少しうたた寝する。
阪神はロッテと引き分け。下柳と渡辺の投げあいで、下柳は今日は8イニングも投げていた。調子のいいピッチャー同士の投げあいということで、ちょっと見たかった。
木曜にテストとレポート提出があるけど、なんもしてないや(汗)
[ 2005/06/05 23:20 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/04 

今日は朝から友達のチームの3on3の決勝トーナメントの応援に行くつもりだったのだが、朝から起きることができなかった。
今日は4チームでトーナメントをしてたのだが、準決勝を見逃した。
友達のチームはめちゃ激しい接戦を制し、決勝へ進んでいた。ハイスコアで相当すごい試合だったらしいので、見れなかったはほんとに残念。
12時ごろからスリーポイントコンテストの予選。当初は5本中3本決めれた人は勝ち抜けというルールだったのだが、決勝トーナメントに進んでいないチームの人たちがこれだけのためには来たくないのかドタキャン連発。結局は、5本中1本決めた人は通過。0本の人でサドンデスして、全部トータルで10人選ぶっていう低レベルな予選だった。自分は予選トップバッターだったせいで、そんな低レベルになるとは思わず、ものすごい緊張してスタート。なんとか5本中3本決めて思わずガッツポーズしてしまった。結局3本以上決めた人なんてほとんどいないのに。
その後、スリーポイントの決勝。3分間ひたすら打ち続けて何本入るかというものだった。ってか、3分一人で打ち続けるのは相当きつい…
自分は途中からショートしまくって、つらかった。優勝は愛知学泉(大学バスケ東海ナンバーワン)のバスケ部の人らしい。まさに機械だった。精密すぎる。
帰ってから、テレビを見てたらラグビーが。なんとなく思いついて、高校時代、自分の先輩の友達でラグビーで慶応へ進んだ人のことをググって調べてみた。なんと現在はキャプテンになっていた。ばっちり慶応でナンバー8をしてるし、ほんとにすごい人だったのだとあらためて認識。結構しゃべったことはあるのだが、覚えてもらえてるだろうか。
明日も朝から名大祭に行くつもりなので、もう寝ます。
[ 2005/06/04 23:19 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/03 

朝はなぜかしっかり8時前に起床する。
昨日の時点では、くもりか雨かみたいな予報だったのに、まさかの晴れ。嬉しいといえば、嬉しいけど、青空麻雀は相当暑かった。
朝10時の受付で、夕方5時まで。途中休憩は挟みつつも、和気藹々と楽しく麻雀した。
トーナメントは初戦で負けたので、あとは、負けた人同士で適当に。トータルの成績はたぶんちょっとマイナスだと思う。もうちょっとちゃんと点数計算覚えなきゃな。
青空麻雀にうちの学校の有名人、O君が来ていた。自分の友達同士の中ではノビタと呼ばれている。
とても麻雀するキャラだと思ってなかったので、こんなとこで麻雀をするのはよくないとかそういう注意に来たのかと思っていたら、なんと大会に参加してた。しかも、予選が終わってすぐに、空き卓を探して、「あと2人足りないんですけど、どなたかいませんかー」と大きな声(ものすごく変に高い)を上げる気合いの入りっぷり。
姉さん、どうやら彼、麻雀が大好きみたいです(汗)
兼ねてから彼の奇行っぷりは有名だったのだが、新たな一面を見れて非常に楽しかった。
自分の真後ろで打ってるときに、「すいません、チョンボです、チョンボ」と大声(しつこいようだが、ものすごく変に高い)で言っていたのには爆笑しそうになった。
おかげさまで、腕やら首をしっかり日焼けさせてしまい、ちょこっとひりひりする。
夜は友人宅に行き、いつものごとくサッカー日本代表の応援。明日のバスケ決勝トーナメントに残ってる人が多いらしく、あまり夜更かし組は集まってなかったのはちょっと残念。
試合は、小笠原のみっちゃんのミドルシュートが決まり、1-0で日本が勝利。前半1点を先制し、残りは無理に攻めに人数をかけずに行った落ち着いた試合だったと思う。後半はバーレーンもばてていて、ちょっとだれた試合になってたように思う。
なにはともあれ、これで日本が北朝鮮に引き分け以上、バーレーンがイランに負けたりするともう決まり。イラン戦を両チームとも出場決めた状態で戦えると楽だなぁと思う。
友達は、そうなったらカズ・ゴン2トップの召集をしてくれと言っていた。ちょっと見てみたいなぁ。
4時に帰宅したのだが、そんな時間の帰り道、結構自転車とか原付に乗ってる人とすれ違った。きっとみんなサッカー見てたんだろうなと思いながら帰宅した。
というわけで、朝更新になりました。
[ 2005/06/03 23:17 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/02 

朝起きたら時計が止まってた。携帯のアラームだけで起きることはできず、けっきょく学校休む。
時計はボタン電池式で、うちのコンビニで買おうとしたら、売ってない型だった。ということで、明日も時計なしの朝だ。明日は青空麻雀があるので、やばいと思う。
もうひとつやばいのが天気。どうやら雨が降りそう。晴れてほしいものだ。
夕方は今日もバイト。バイト中に曙さんが来る。とは言っても似てるだけなのだが。よく土曜日なんかにバイト入ると見るのだが、これが結構似てる。体に見合うだけの大量の飲み物と弁当を買っていく。ちなみに、飲み物はコーラ。やはり体を大きくするにはコーラがいいのだろうか。
かわいい熊(テディベアとかそういうたぐい)の絵が入ったパジャマを着てきた男もいた。ちなみに前開きのボタンでとめる形で、前のボタンは真ん中のひとつしか止められていなくて、すごくはだけていた。こういうファッションはありなのかとも思ったが、人それぞれなのでまあ、いいか。
今日はモーニングが出ていたので読む。バガボンドしか読んでないのだが(汗)
吉岡清十郎が弟思いな一面をはじめて見せた。
それから、巻頭カラーになってて、結構絵がうまいなと思って、「神の雫」というのを読んでみたが、なかなか面白かった。ワインの薀蓄漫画なのだが、けっこういいかも。
さて、明日は晴れたら一日中、日の下で麻雀だ。
それから、サッカー日本代表対バーレーン戦もある。先日のキリンカップで奮闘していた小野が疲労骨折。かなり不安な試合だが、がんばってくれぃ。
[ 2005/06/02 23:15 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/06/01 

うわ、6月になってしまってる。
昨日リニューアルをしたときに、寝ぼけていたせいで大きなミスをしてしまう。
変更したファイルが多かったので、まとめてアップロードしようとしてしまった。
CGI(掲示板など)のファイル以外はローカルで書いてから、アップしてるから問題ないのだが、CGIはサーバー側でいろいろ書き込まれてるので、それをローカルにとってあった古いファイルで上書きしてしまった(汗)ほんとやっちまった。
かろうじて、オエビの絵だけは残ってた。けど、修復とかやってみたんだが、書き込みがなぜかできなくなってしまった。
仕方ないので、新たにオエビを設置しなおす。もともとしぃペインターにはちょっと興味があったので、ためしに導入。どんなもんだろう。
それから、今日は少し遅刻した。2限から出ようかと思ったけど、ゼミの先生の授業だから、ちょこっとがんばってなんとか1限の途中から出席。
昼からは職業論の授業だったけど、まったくやる気が出なかった。
ゼミのレジュメ作りをきっかけに生活が少し乱れて、体調不良だけど、明日から名大祭で一休みできそうなので、ちゃんとリズム戻そう。
とりあえず、明日の午前中までがんばってみよう。
井川がまた負けた。いいかげんにしておくれ。
夕方すっかり忘れてたけど、今日は体育館予約の日だった。前回行ったときに、今月は一回も日曜は使えないと言われてたので、まあ、いいか。7月はテストも近いし。
先日、ジャンプではじまった切法師は、ちょっと古めな感じがしないでもないけど、結構好き。
[ 2005/06/01 23:14 ] トラックバック(-) | CM(0)
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム


