カラフルアーチ

だらだら日記。たまに絵。

 

[ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

2005/05/31 

5月は今日で終わり。早すぎ…(汗)
朝から寝坊してしまい、2限のゼミは自分の発表にも関わらず少々遅刻してしまう…
なんとか発表は終了し、ひさびさにほっと一息。しかし、今回の発表も内容は薄かったので、先生の質問&自己回答&余談がなければ90分なんてとても乗り切れなかったと思う。
夕方から友達と劇場版Zガンダムを見に行く。
書き下ろしカットはほんとにかっこよかった。もともとの映像も加工されてたりして、違和感はそれほどなかった気がした。カットされてるキャラがほとんどいなくて、なかば無理やりにいっぱい出てきてた。ジャブロー脱出後のアッシマー、ギャプランとの戦闘はかっこよかったなぁ。カミーユ母さんの死ぬシーンはちょっとあれだった。あと一踏ん張り、あそこだけがんばったりできなかったものかと思ってみたり。
なにはともあれ「もののけ姫」以来の映画だったので、劇場で見るのはいいもんだなぁと思った時点でよかったわけです、はい。
家に帰ってから、GBAのパワプロとかたくさんやったり、HPを6月デザインにしたりとやってたら、いつのまにか3時。
もうやば、寝よう。
[ 2005/05/31 23:11 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/05/30 

今日は学校さぼって、ゼミやったり寝たり。
あー、しんどい。味わったことの無いような眠気に襲われる。
一応なんとかなったっぽいので、もう寝る。
話にならないほど短いけど、ほんとに今日はなんもやれなかったので…
[ 2005/05/30 23:10 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/05/29 

昨日は夜更かしして本を読んだわりには、あまり進まずゼミの原稿作りはまだ終わらず。夜通しでやったり、仮眠とったりとしてたら30日の朝になってしまった。もう一息。
ということで、29の日記。
朝は途中の仮眠のまま起きれず11時ごろに起きてしまう。
昼からは、昨日とは違う名大生メインのバスケサークルへ。
こちらのサークルでは主幹をしているのだが、今日は、3on3の予選もあってるので人数が集まらなくてまいった(汗)
結局7人しか来ず、こちらでも3on3をするしかなくてまいった(汗)
おまけに、昨日のドッチボールのせいか肩がうまく動かず、ずっと重くてまいった(汗)
サークルが終わってから、直接バイトへ。かなりしんどかった。
家に帰ってからは、きつかったので、ぐだぐだしたり、ゼミのことやったり、仮眠したりをぐるぐるローテーション。
集中力がないので、なかなか進まない…
眠い。
[ 2005/05/29 23:10 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/05/28 

明日は昼からバスケと言っていたが、そのあと、夕方からはバイトが入ってた。
絶望的…orz
一体いつゼミのことやればいいのだ。
今日は、朝っぱらからバイト。慣れない朝の仕事だったけど、遅刻もしなかったし、無難にこなす。
昼からは、すごく眠くなって少し昼寝したり。
夕方からはバスケ。が、今日は急遽体育館が使えないという事態が発生。全体としては解散ということに。
その後、男ばっかり10人ぐらいで、平和公園でドッチボールということになった。まさか本当にするとは思ってなかったが、ドッチボール、キックベースとかなりガチンコでやった。
さらに日も暮れてしまったにもかかわらず、「俺達はやっぱバスケじゃないの?」ということで、バスケ。ボールとか相手の顔とか全然わからん中で、ある程度のファウルは全部オッケーというストリートっぽい感じで思いっきりバスケした。
終了後の吉野家おごりがかかってたのでまじになってた。
結局、自分のチームのほうが勝利し、無事豚丼大盛りをおごってもらうことになった。
勝ったあとの喜びはいつものサークルよりはるかに大きかった気がする。
それから、ドッチボールをひさびさにやって、自分の基本的運動神経の無さを再確認した気がする(汗)
さて、ゼミ。明日徹夜するのはいやなので、今日がんばろう。ほんと。
[ 2005/05/28 23:09 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/05/27 

今日の1・2限の講師は、30分遅れで授業開始。1限が9時15分から、2限が11時からって。そりゃないだろ。
午後の授業では、問題発生。
いつものようにだらだらと授業を受けてたら、3限終了後、自分のグループの中でカザフと呼ばれているカザフスタン人が「うるさい」と注意しに来た。彼は普段、授業に遅れてきて、昼寝して、早く帰っていく人。そんなのに注意されたということで、「なんでお前に」という気持ちでいっぱいになる。
友達のうち一人はずいぶん落ち込んでしまっていた。
4限の間中、気持ちわるくてしょうがなかった。
まあ、いいや。自分は楽天的なので、来週にはまただらだらとしゃべって授業受けてると思われる。
ってか、学校帰りにバイト先でモーニングを読んで帰ろうと思ったら、今日はバイトに入ってた。
完全に忘れていたので、痛い不意打ちだった。
さらに、明日は朝からバイト。夕方からバスケ。日曜も昼からバスケ。と、結構やばいぞ。
今日は、バイトがあったせいで、ゼミのことはやれてないし。
どうする、俺。
日本代表がキリンカップでまた負けてた。2連敗でバーレーン戦に臨むのか。
どうする、ジーコ。
[ 2005/05/27 23:08 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/05/26 

今日は朝からちゃんと起きる。昨日は結局3時近くまで寝れなかったのだが、起きれてほんとよかった。
昼からの授業が途中で終わったので、帰り道にコンビニ寄って、マガジンとサンデーを読む。
マガジンでは、いつも「あひるの空」目当てで読んでるんだけど、最近始まった「Over Drive」って自転車漫画も結構いけてる気がする。未読の人にはちょっとおすすめかも。
サンデーでは、「MAJOR」と「クロスゲーム」をとりあえず。サンデーはあんま読むもんがない。
夕方には、スラムダンクファイナルのDVDが届いたので、じっくりじっくり見る。感想とかはブログにて。
夜はちょっとフラッシュの勉強をしてみる。まだまだわからんことだらけ(汗)思ったよりずっとややこしかった。
明日はゼミのことをしよう。
今日は早く寝る。
[ 2005/05/26 23:07 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/05/25 

昨日は3時に寝た。朝から目覚ましをセットしてたのだが、まったく起きれず、結局起きたのは昼過ぎ2時ごろ。さらに、ごろごろと二度寝をして、ちゃんと起きたのは夕方5時。いくらなんでも14時間は寝すぎか(汗)
昨日、おとといとゼミ関連でまともに布団で寝てなかったぶん疲れていたんだと思う。
今日の夜ちゃんと寝れれば、それでリセットされていいんだけど、さすがに起きたのが夕方だと、ちゃんと寝れるか不安…
夕方起きてからバスケに行く。
体が重くて全然動けなかった。周りの人、今日同じチームになった人もうしわけない。3on3が早くも終わってしまったことで、どうしてもテンションが上がらなかった。加えて、この生活リズムじゃどうにもならん(汗)
でも、きちんと汗をかいて疲れることぐらいはできたので、どうにかちゃんと寝れそうかな。
帰宅後により深い眠りにつくために、もう一汗かくことにする。ということで、筋トレ。
さて、寝るかな。
[ 2005/05/25 23:05 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/05/24 

今日の1限まで切って、ようやくゼミのレジュメを完成させる。
昼からゼミに行き、発表した。
ゼミの発表は、ふらふらな状態で作成したのと、期限ぎりぎりだったためにおきた妥協のためイマイチだった。おかげさまで、補足分を調べて来週続きの発表をしなければいけないことになってしまった。今日の発表が終われば、ほっと一息つけるなと思っていたので、相当つらい。
家に帰ってから、無性に眠くなって仮眠とってたら、バイトに20分ほど遅刻する。今日のバイトは新人君といっしょだったので、普段2人で入るところが、今日は3人だった。新人君は、なかなか生真面目そうな某私立の1年生だった。
自分は、今日は後ろからアドバイス出してばっかりで、たいしたことしてない気が(汗)
帰ってきてから、だらだらしてしまった。何もないのに。
痛いことに現在2時半だったりする。もう寝なきゃ。
[ 2005/05/24 23:04 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/05/23 

徹夜したけど、微妙に終わってないので、今日も夜更かししてゼミのレジュメを作るつもり。
というわけで、今日はつぶれて学校休んだ。
昼ごろ起きて、学校行ってもよかったけど、ゼミの方を優先する。だいぶ苦戦してる。
趣旨がずれてきてる気がするけど、ここまで書いたら無理やり乗り切るしかないなと思っている。
夕方からはバイト。
バイトの休憩時間と終わってから今までの時間でジャンプを読む。
ユートが今週もジャガーの一つ前で、最後通牒によると、来週もジャガーの一つ前。今週の話は結構面白くなってきた感じなんで、掲載順位が上がってくることを祈る。
ハンター×ハンターとアイシールドがおもしろかった気がする。
あいのり見て、ニュース見て今に至る。
さあ、今日もがんばるぞ。
この発表が終わったら、相当気が抜けそうな気がする。
[ 2005/05/23 23:03 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/05/22 

朝は8時ごろ起きる。
9時半ごろ友達が3on3に行くために迎えに来る。10時受付で最初の試合は11時過ぎだった。
大会前からの予想通り部活のチームと当たっていた。直接当たるのは、最後の試合だったから、そこまで全勝ならちょっとはおもしろいねと話をしていたのだが…初戦で痛い敗北…orz
部活チームには、ほんとどうしようもないなという負け方をし、結局2勝2敗の3位。マイペースな自分にとっては、このぐらいきつい結果のほうが、いいお灸になりそうかな。
これで、今年の名大祭は、青空麻雀ぐらいしか参加しそうな行事がないや(苦笑)
自分個人としての調子としては、初戦は、あまりよろしくなかった。敗因は自分かも。2試合目は、よかったと思う。相手がそこまでうまくないっぽいオーラ出してたので、えげつなくインサイドでばっかりプレーしまくって、得点稼がせていただきました。最後はとどめのブザービーターも決めて自己満足。3試合目は、外はまあわりと入った気がするけど、全体としては、そんなによくなかったと思う。4試合目は、途中交代で出たけど、スリーを無理やり2本打っただけ。しかも、1本はブロックされる。ディフェンスがすごすぎて、ボールを持って体を正面に向けることもできなかった(汗)
すごく疲れた。
帰り道に「サンレッド」とかヤングガンガンの読み残しを読む。「サンレッド」は、サンレッドの引越しを悪の組織フロシャイムの団員が手伝うお話。非日常的な人たちによる日常の一場面ってのが、微妙な笑いをくれる。おもろい。
夕飯食べたら、疲れから眠くなってきたので、一度仮眠をとる。7時から12時過ぎまで寝てた。ということで、今日は、今から徹夜でゼミのレジュメを作ることにする。
[ 2005/05/22 23:02 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/05/21 

昨日は飲んだので、今日はだらだらっと昼ごろ起きる。
まずは、昨日の宣言通り洗濯。
ゼミのために「フランス産業革命論」とか読んだけど、あまり進まず。
夕方からバイトだったので、いつものようにミニストップへ。
バイトの休憩中にヤングガンガンを読んだ。
お気に入りの「サンレッド」はまだ読んでない(汗)
そういえば先日、友人と話しているとき、その友人がヤングガンガンの中で読んでいる漫画がひとつだけあるという話になった。
その友人の趣味からして、「すも×6」という漫画っぽいのだが、友人は頑なにないしょだと言い続けている。
で、「すも×6」が今号では、巻頭カラーだった。
友人もきっと喜んだに違いないと思った、よかったよかった。
単行本が25日発売と書いてあった。友人はきっと生協で買おうとするので、行動を確認する必要があるな(ニヤリ)
明日は3on3の予選。なのに、ちょっと夜更かし気味。
寝る。
[ 2005/05/21 23:01 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/05/20 

今日は、1限に少し遅刻してしった。
午後の授業ではレポートを出し、そのあと、中央図書館へ行き、火曜のゼミの発表のための書籍を探す。
夕方からは、マンボウっていうサークル(バスケじゃないよ)の新歓だったんだけど、1年生が全員男だった…orz
1年生にまじって、バスケサークルのほうの知り合いの人(3年)がいたのには、けっこうびっくりした(汗)
とりでんで食べたあと、新世界でカラオケした。
隊長(マンボウの幹事さん)と数人の1年生はカラオケにこず、飲みなおしていた。隊長さんが他のサークルの女の子に絡んで、大変だったらしい(苦笑)
現在帰宅して1時だが、ほんと眠い。洗濯しようと思ってたけど、明日の朝からすることにする。忘れないようにしよう。
おやすみなさい。
[ 2005/05/20 23:00 ] トラックバック(-) | CM(0)

2005/05/19 

今日は授業が終わってから、サブラボに残って、明日のレポートを仕上げた。あー、やばいやばい。しんどいしんどいよ。もう一息がんばろうかと思う。
ついにバガボンドが連載を再開した。帰りに読んで帰ったけど、いきなりあのシーンからスタートというのには驚いた。トップページの日記にネタバレはまずいから書かないけど。
とりあえず、やったこと。
・トップページの横幅サイズの絶対指定をやめる。
・日記をここに書くようにする。
・いろいろ変更するにあたり、テーブルタグがちょっと復活。
[ 2005/05/19 23:56 ] トラックバック(-) | CM(0)
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム


